FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/05/29 (Thu) 07:13
2014年 庭の花、咲き始めました





マー
マー

マー
マー

リーン
リーン
とママリンに向って走ってきたタルです。ハッハッ!


朝のジョギングのときに連続写真のように撮ってみました。
携帯のカメラなので写りがいまひとつです。


Eisheiligen(アイスハイリゲン=氷の聖人達←今年は5月11~15日だったらしい。この日が過ぎるともう霜などが降りないので本格的な庭仕事を始められる)が過ぎたので
種まきした容器の蓋を先週から取りました。
種まきした容器の蓋を取りました。 まだ蓋をしてあるのは小松菜
まだ蓋をしてあるのは小松菜。
青虫が付かないようにしばらくは蓋を取らないつもりです。
今年こそはこうならないように。


庭にはぼちぼち花が咲き始めました。

Koenigskerze(ケーニヒスケルツェ=王様のロウソク)
Koenigskerze
植えた一年目はなんとなくしょぼかったのですが3年目の今年は素直にきれいだと思えます。

オダマキは花はきれいなのですが、ほとんど雑草で
オダマキは花はきれいなのですが、ほとんど雑草
種を飛ばしてドンドン増える過ぎるので

何本かを残して後はぶちぶち抜いています。
何本かを残して後はぶちぶち抜いています。
じゃないと、庭中オダマキだらけになってしまうからです。

ルピナスは数年前にお隣さんが植えたものから種が飛んできて
欲を言えば、紫以外の色も咲いてほしい。
今では毎年咲いています。

それなのにお隣さんにはもう生えていないという皮肉。
ルピナスは 数年前にお隣さんが植えたものから種が飛んできて 今では毎年咲いています。
欲を言えば、紫以外の色も咲いてほしい。

これも、一度種を蒔いたら種があちこちに飛んで、それこそ雑草並みにバンバン増える花。
これも、一度種を蒔いたら種があちこちに飛んで、それこそ雑草並みにバンバン増える花。 でも、きれいなのでぐーママは好きです。
でも、きれいなのでぐーママは好きです。
変な所に芽が出たら他の花の邪魔にならない所に移してやっています。

今年初めてマーガレットの鉢植えを買ってみました。
今年初めてマーガレットの鉢植えを買ってみました。 これで3,99ユーロ(550円ぐらい)は安い
これで3,99ユーロ(550円ぐらい)は安いです。
冬越しはどうしたらいいのかな?

まだ写真を撮っていませんが、さっき見たらアイリスも一斉に咲いていました。


今年はまだナメもそれほど活動的ではないし、
みんなこのまま順調に大きくなってほしいです。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< たっぷりオクラ | ホーム | 乙女の目 >>

コメント

うにゃ~

タ~~~
ル~~~
ちゃ~~~ん!!



私もオダマキとマーガレットの前の写真の黄色花好きです。雑草並みですが、その分手入れが少なくて済むので大歓迎です(^^)。

うちは今年なめちゃんが大量発生。しかも裸ナメがね。サイズは2センチぐらいで小さいけど、量がありすぎてちょん切りの刑などできっこないです。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
た~ま~き~ち~さ~ん!いつもコメントあリがとうございま~す!

*くむさん*
小さいナメはね、チョン切りではなくつぶすのです、シャベルの背中を使ってズリッと!

うちはオタクと反対で今年はまだ数えるほどしかデカナメを見ていません。なので今のところ庭のお花は順調に育っています。問題は来週からのウアラウプ中に雨が降った場合です。今回は今まで使わなかった禁断のSchneckenkornをまいていこうと思っています。
小さいナメをつぶしたくない場合もこれが有効というか、これでしか対処できないのではないでしょうか?



うちに仏様かよと突っ込みたくなる息子がいるせいでもありますが、跡が残る処刑はできないんですよ。蚊でさえ外に逃がしてやれと命令されますが、そんなのどうやって捕まえてどうやって逃がすかって。

だから、バケツ一杯集めて法律違反かもしれないけど、近所の鯉の養殖池に投入しています。


コメントありがとうございます。2

*くむさん*
<バケツ一杯集めて法律違反かもしれないけど、近所の鯉の養殖池に投入しています。>
え"、、、、そ、、、それって、、、集めって、、、、ナメを集めるのですか?バケツにいっぱい?
i-282ギャー、、、想像するだに怖いです。バケツの中でウゴウゴしているナメ~。鳥肌立ちそうです。そしてナメを池にはなった後のバケツはどうするんですか?内側に付いたナメの強力ヌメヌメはどうするんですかーーーー?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP