fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/05/29 (Thu) 07:13
2014年 庭の花、咲き始めました





マー
マー

マー
マー

リーン
リーン
とママリンに向って走ってきたタルです。ハッハッ!


朝のジョギングのときに連続写真のように撮ってみました。
携帯のカメラなので写りがいまひとつです。


Eisheiligen(アイスハイリゲン=氷の聖人達←今年は5月11~15日だったらしい。この日が過ぎるともう霜などが降りないので本格的な庭仕事を始められる)が過ぎたので
種まきした容器の蓋を先週から取りました。
種まきした容器の蓋を取りました。 まだ蓋をしてあるのは小松菜
まだ蓋をしてあるのは小松菜。
青虫が付かないようにしばらくは蓋を取らないつもりです。
今年こそはこうならないように。


庭にはぼちぼち花が咲き始めました。

Koenigskerze(ケーニヒスケルツェ=王様のロウソク)
Koenigskerze
植えた一年目はなんとなくしょぼかったのですが3年目の今年は素直にきれいだと思えます。

オダマキは花はきれいなのですが、ほとんど雑草で
オダマキは花はきれいなのですが、ほとんど雑草
種を飛ばしてドンドン増える過ぎるので

何本かを残して後はぶちぶち抜いています。
何本かを残して後はぶちぶち抜いています。
じゃないと、庭中オダマキだらけになってしまうからです。

ルピナスは数年前にお隣さんが植えたものから種が飛んできて
欲を言えば、紫以外の色も咲いてほしい。
今では毎年咲いています。

それなのにお隣さんにはもう生えていないという皮肉。
ルピナスは 数年前にお隣さんが植えたものから種が飛んできて 今では毎年咲いています。
欲を言えば、紫以外の色も咲いてほしい。

これも、一度種を蒔いたら種があちこちに飛んで、それこそ雑草並みにバンバン増える花。
これも、一度種を蒔いたら種があちこちに飛んで、それこそ雑草並みにバンバン増える花。 でも、きれいなのでぐーママは好きです。
でも、きれいなのでぐーママは好きです。
変な所に芽が出たら他の花の邪魔にならない所に移してやっています。

今年初めてマーガレットの鉢植えを買ってみました。
今年初めてマーガレットの鉢植えを買ってみました。 これで3,99ユーロ(550円ぐらい)は安い
これで3,99ユーロ(550円ぐらい)は安いです。
冬越しはどうしたらいいのかな?

まだ写真を撮っていませんが、さっき見たらアイリスも一斉に咲いていました。


今年はまだナメもそれほど活動的ではないし、
みんなこのまま順調に大きくなってほしいです。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< たっぷりオクラ | ホーム | 乙女の目 >>

コメント

うにゃ~

タ~~~
ル~~~
ちゃ~~~ん!!



私もオダマキとマーガレットの前の写真の黄色花好きです。雑草並みですが、その分手入れが少なくて済むので大歓迎です(^^)。

うちは今年なめちゃんが大量発生。しかも裸ナメがね。サイズは2センチぐらいで小さいけど、量がありすぎてちょん切りの刑などできっこないです。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
た~ま~き~ち~さ~ん!いつもコメントあリがとうございま~す!

*くむさん*
小さいナメはね、チョン切りではなくつぶすのです、シャベルの背中を使ってズリッと!

うちはオタクと反対で今年はまだ数えるほどしかデカナメを見ていません。なので今のところ庭のお花は順調に育っています。問題は来週からのウアラウプ中に雨が降った場合です。今回は今まで使わなかった禁断のSchneckenkornをまいていこうと思っています。
小さいナメをつぶしたくない場合もこれが有効というか、これでしか対処できないのではないでしょうか?



うちに仏様かよと突っ込みたくなる息子がいるせいでもありますが、跡が残る処刑はできないんですよ。蚊でさえ外に逃がしてやれと命令されますが、そんなのどうやって捕まえてどうやって逃がすかって。

だから、バケツ一杯集めて法律違反かもしれないけど、近所の鯉の養殖池に投入しています。


コメントありがとうございます。2

*くむさん*
<バケツ一杯集めて法律違反かもしれないけど、近所の鯉の養殖池に投入しています。>
え"、、、、そ、、、それって、、、集めって、、、、ナメを集めるのですか?バケツにいっぱい?
i-282ギャー、、、想像するだに怖いです。バケツの中でウゴウゴしているナメ~。鳥肌立ちそうです。そしてナメを池にはなった後のバケツはどうするんですか?内側に付いたナメの強力ヌメヌメはどうするんですかーーーー?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP