FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/05/02 (Fri) 06:38
ネコババオバさん

こんにちわんこ。
フオォォォォッ、トリアタマスーパーサイヤ人、のタルです。

フオォォォォッ、トリアタマスーパーサイヤ人
ママ床屋前のモッサモサの毛を逆立ててみました。

ついでにお顔の毛も逆立てー。

やめて、いい男が台無しじゃない!
ついでにお顔の毛も逆立てー
うわ、ぶっさいくぅ。

ついでに言っておくけどタルルンは元男ね。




先日タルを連れてお出かけしました。

車を降りて目的の建物に向う途中、
歩道の上にはいくつかの紙くずが、、、。

いけない人達ねー。
歩道の上にはいくつかの紙くずが、、、。 いけない人達ねー。
と、通り過ぎようとしたときに
タルルン、うんPing体勢に。

何しろ出物腫れ物ところ構わずなもんで、、。
何しろ出物腫れ物ところ構わずなもんで、、。
そういうこともあろうかと車を降りたときからお手手にうんP袋をかぶせて準備していた賢いぐーママことphary、
サッとしゃがんでダイレクトキャッチしました。

フフ、備えよ常に!
伊達にガールスカウトやってたわけじゃないのよ(←「備えよ常に!」はボーイ・ガールスカウトのモットー。←うんP拾うためにガールスカウトやってたの?))
そのときフト目に入った紙くずの一部、、、、?
そのときフト目に入った紙くずの一部、、、、?

まぁぁぁぁっ、こ、、、これはっ
まぁぁぁぁっ、こ、、、これはっ

まさかの50ユーロ紙幣!(←現レートで7000円ぐらい)
まさかの50ユーロ紙幣
ぐーママ、今までいろいろ拾い物をしました
紙幣をみつけたのは初めてですよ。

だ、誰が落としたんだろう?

辺りをきょろきょろ見回すぐーママ。
エ、誰か落としたの? 辺りをきょろきょろ見回すぐーママ
誰もいないし、、、?

そこは工事現場のまん前の歩道。

拾っても、、いい、、、の、、、、かな?
拾っても、、いい、、、の、、、、かな?
もらっちゃいますよー。(←コソッ)

って、ことで、
なんとなーく後ろめたい気分でしたが、
恐る恐る拾って
そのままお財布に入れちゃいました。

いーけないんだいけないんだ。
そういうのネコババっていうんじゃないのー?

いーけないんだいけないんだ。 そういうのネコババっていうんじゃないのー?
ネコババはネコババだけれど、、、

じゃぁどうすればよかったのよ?

よその町だったから警察がどこにあるかも分からないし、

第一、50ユーロ落としたからって警察に届ける人もいないんじゃない?。
てか、自分だったら届けないもの。

浅野次郎作、壬生義士伝(←今読んでいる)の吉村貫一朗に言わせれば

銭こになめぇはけぇてねぇから。(=お金に名前は書いてないから)

なわけだから
落とし主を探すことも出来ないし。
もらっちゃっても構わないと思ったのよ。

そうは言っても、

もしかして、ドッキリカメラじゃないかしら?
今にもテレビ局の人が出てきて

あなた、今拾った50ユーロをお財布にしまっちゃいましたね!
どうするつもりだったんですか?

って、声をかけてくるんじゃないかしら
拾っても、、いい、、、の、、、、かな?
と、50メートルほどはギクシャク歩いたぐーママなのであった。(←小心者)


そしてこれを書いている今になって

やっぱり警察に届けるべきだったのかなぁ?
落とした人、困っているんじゃないかなぁ?

なんて、うじうじ思っています。


これが1000ユーロの札束だったら絶対に届けるけど、

じゃぁ、500ユーロだったら?
100ユーロだったら?

じゃぁ、500ユーロだったら? 100ユーロだったら?
うぅぅ、、、そんな顔で言われても、、、。(←顔の問題じゃない)



皆さんだったらどの程度の現金からだったら警察に届けますか?

というわけでまたまた投票機能使ってみます。



ウフ、皆さんのネコババ度はいくらぐらいかしら?


ところで拾った50ユーロなんですけど、、、。
なんとなく使っちゃいけないような気がしてまだお財布に入れっぱなしのぐーママです。(←ノミの心臓の持ち主)
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

4月初めにあった、お友達の誕生会のケーキ
お友達の誕生会のケーキ

手前がさくらんぼうのケーキ
手前がさくらんぼうのケーキ 後ろがイチゴのショートケーキ
後ろがイチゴのショートケーキ

一切れがこんなに大きかったので
一切れがこんなに大きくて、さくらんぼうのケーキが食べられなくなってしまったぐーママです。
さくらんぼうのケーキが食べられなくなってしまったぐーママです。


タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

<< 謎のベトナム土産 | ホーム | 種がいっぱい >>

コメント

タルちゃん、逆立つ毛も、素敵~v-238
ママ床屋さん、うちのぶうたも、お願いしたいです。
顔の右側だけ、チョキチョキしてみた私です。

実は、私も、キャッチしたとき、見つけたことがあります。あ、ダイレクトはできません。ぶうたの腰が低すぎて、地面との隙間がないのです。

1000円札一枚でした。手をのばしたら、ツツツーって、引っ込むんじゃないかと(ドッキリカメラ?)思って、手を伸ばせませんでした~。は、小心者ですv-222見ないふりして、離れました。


実は、200€近く札束で拾ったことがありますが、その時は届けました。

その時忘れ物預かり所で聞いた話ですが、ドイツではその金額が決まっているらしく10€だったと思います。ただ、お札の場合持ち主が現れることってめったにないからね。


コメントありがとうございます。

*つま&ぶうたさん*
私の床屋は何年経っても下手くそでいまだに虎刈りです。でもタルの毛の伸びが速いのでなんとかごまかしがきくのです。一ヶ月に一度は切りますから、サロンに行ったら大変な出費です。
<ぶうたの腰が低すぎて、地面との隙間がない>
では、うんPはいずこに?
<手をのばしたら、ツツツーって、引っ込むんじゃないかと(ドッキリカメラ?)思って>
そちらのほうの心配でしたか。私は後からカメラマンとレポーターみたいな人がやってきて「拾ったのをお財布に入れたのはなぜ?届ける気はなかったのですか?」ってきかれるのが怖かったです。でも拾いましたけど。(←厚顔無恥)

*くむさん*
エ、10ユーロからですか?結構低い額なんですね。ということは私は窃盗犯?v-12
私の感覚では現金だけだったら100ユーロあたりからが届ける境目でした。もう2週間近くたってしまいましたが、今からでも届けたほうがいいかしら?問題は日がたっていることに加えてその町まで車で40分もかかるっていうことなんです。警察がどこにあるかも分からないし、、、。
ところでくむさんが拾った200ユーロは半年後にくむさんのものになったのですか?


そうなんです。結構低いんですよね。

でも、1000ユーロでもないと届ける人ほとんどいないとフンドビューロの人が言ってました。

私が届けたお金も6カ月たっても持ち主が現れなかったので、私のものになりましたし。


コメントありがとうございます。2

*くむさん*
おー、まさに正直者へのご褒美だったわけですね。
<1000ユーロでもないと届ける人ほとんどいないとフンドビューロの人が言ってました。 >
あー、この言葉で私の罪悪感もかなり薄れました。この50ユーロ、まだお財布の中の別ポケットに入れて使ってないんですよ。でももういいかな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP