CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/04/27 (Sun) 23:27
啓蟄



こんにちわんこ。
基本的に地下室は好きじゃないタルです。

基本的に地下室は好きじゃない
多分霊感犬であろうタルは、地下室、特に洗濯室の中に何かの気配を感じるのかめったに自分から行こうとはしません。(←例外はこっそり地下の階段下で粗相するとき←なのでポイントにおPっこシート敷いています)

でも、洗濯するときや、洗濯物を干すときはぐーママことpharyが一人じゃ寂しいので、抱っこして無理無理連れて行きます。(←おドイツ地下室に洗濯物干し場があるのが普通)

そうするとそわそわしたり、ふっと天井の一点を見つめたり、、、、。

まぁ、数年前にああいうことがあったわけですから、
ぐーママもいまさら驚きもしませんし怖いとも思わないんですけどね。

ああいうこと?という方はカテゴリー不思議なお話を初めから読んでみてください。
但し、自己責任の下に。その手の話が苦手な方はスルーした方がいいと思います。


その洗濯室ですが冬の間はエンジェルちゃんなどの大きな鉢植え植物の越冬室になっています。
その洗濯室ですが冬の間はエンジェルちゃんなどの大きな鉢植え植物の越冬室になっています

そこに毎年3月末~4月初めのころになると
こういうものが、、、、
毎年3月末~4月初めのころになると こういうものが、、、、

ズームしてみませう。

    ズ
    ウ
    ゥ
    
    ゥ
        
    ゥ
    
    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ
    
    ゥ
        
    ゥ
    
    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ


虫とか苦手な人はスルーしてくださいね。
    
    ゥ
    
    ゥ
        
    ゥ
    
    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ
    
    ゥ
        
    ゥ
    
    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ゥ

    ム



ザ、コガネムシです。
ズームしてみませう

もっとアップしてみませう。
もっとズゥゥゥゥムしてみませう。ザ、コガネムシです

一見死んでいるようですが
一見死んでいるようですが
ちゃんと生きています。

植木鉢の中に夏の間に生みつけられた卵がこの時期に成虫になって
植木鉢の中に夏の間に生みつけられた卵がこの時期に成虫になって こんな風に這い出してくるのです
こんな風に這い出してくるのです。

毎日毎日3匹~4匹床の上に転がっていたり
ノソノソ這っていたりします。
この写真をとっている間に

この写真をとっている間に
鉢の陰からでも出てきたのでせうか、もう一匹発見。 そしてこの写真をとっている間に

鉢の陰からでも出てきたのでせうか、もう一匹発見。
又一匹発見。
箒を使ってチリトリにとって庭に出してやっていますが、

洗濯物を干してから出してやろうなんて思っていると
ゴソゴソ動き回ってチリトリから脱走し、
洗濯物を干してから出してやろうなんて思っていると ゴソゴソ動き回って
下手するとグシャッてふんづけちゃったりする可能性もあるので(←だんな君が経験あり←つぶれたコガネムシはくっさかった)
その都度階段を上がって庭に出て行かなければならないのが面倒。

階段を上り下りしたら少しはP房がとれるんじゃ?
階段を上り下りしたら少しはP房がとれるんじゃ?
エ、じゃぁコガネムシ君たちに感謝しなきゃいけないってこと?


タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< このままじゃ負けちゃう! | ホーム | 不協和音の原因 >>

コメント

地下室で

地下室で洗濯物干したら、湿気があがりませんか!?除湿機能がついているのでしょうか、、、気になります!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

*空&くうママさん*
おドイツは地下室に干すのが一般的です。庭やベランダがある人は外干しもします。その方が日光消毒もできていいのですが、外から見えないように干さなければならず、これが結構難しいです。うちの地下室は幸いすごく乾燥しているので、地下室にありがちなカビっぽい匂いもせず、厚みのあるものでなければ、寝る前に干しておけば翌朝にはもう着られるくらいに乾いています。雨の日も、マイナス10度以下の時でも干せるし、第一取り込み忘れても大丈夫なので(←ここ、グータラな身には最重要ポイント)、うちはほとんど地下室の洗濯室に干しています。

*管理人のみ閲覧できますさん*
応援してくださったのにあんな結果になってしまいました、、、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP