CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/04/27 (Sun) 05:59
不協和音の原因



こんにちわんこ。
一昨日うちでママリンたちがピーポーピーポーやったんだよ、のタルです。

一昨日うちでママリンたちがピーポーピーポーやったんだよ



大奥笛吹き隊の練習がぐー家で行われました。
大奥笛吹き隊の練習がぐー家で行われました。
これは練習の合間の持ち寄りランチ。食べかけ失礼!

大奥?笛吹き隊?という方はこちらをクリック→大奥笛吹き隊デビュー

4月27日追記
コメント欄で「笛吹き隊が演奏している写真がない。」というご指摘があったのですが、一生懸命練習しているので写真など撮る暇がないのです。
一応↑をクリックしてもらうとデビューのときの写真が見られるのですが、こちらにも、本番演奏チウの写真があります。



今回練習している曲もなかなか難しく、(←あくまで大奥笛吹き隊のレベルの話)
もうかれこれ半年ほども練習しているのに、なかなかきれいにハモれません。

お互いの音を聞き合えばいいと言われるのですが
自分のパートの譜を追うだけで精一杯で、なかなかそこまでは、、、。(←半年も何をやっていた?)

おMの方が持ってきてくれたおにぎり。
Mちゃんのおにぎり3種
シャケ、紫蘇ワカメ、韓国味噌の3種類です。

特にぐーママことpharyは月一回の練習日の前日にあわてて練習しているぐーたらなので
そのたびに一度覚えたはずの指遣いが分からなくなって運指表と首っ丈になる状態。

吹いていても一度間違うとパニクリまくってしまうという、、、。

それでも、最近は数小節飛ばして復帰できるようになるという上達振りを見せています。(←上達なのか?)

ぐーママ提供のニンジンのキンピラと奈良漬。
ニンジンのキンピラと奈良漬
奈良漬は日本から来たお友達にいただいたものです。


しかし、この日は衝撃の事実が明らかになり、
ぐーママ、がっくし落ち込みました。


ヘンデルのWasserMusik(ヴァッサームジーク=日本語でなんという曲かわかりません。水の音楽?)の中盤、

他のところに増して音がごちゃごちゃするところがあるなー、変だなー?

と思っていたのですが、

ぐーママ提供、春雨の炒めサラダ。
春雨の炒めサラダ
ぐーママはこのほかにキャベツと豚薄切りの重ね蒸しポン酢賭けも提供。(↑テーブルの上にちょっと映っています)

メンバーのうちのお二人が帰った後に残った方と2人で居残り練習をしたときに
その原因がぐーママにあったことを発見したのです。

♯が付いたある音の指遣いがぜんぜん違っていた
ガーーーーン!!!!!

おPの局が持ってきてくれたイカだと思ったらこんにゃくと鶏肉の炒め物。
こんにゃくとトリ胸肉の炒め物
あれ、これ何の味だっけー?
と思っていたら、隠し味に明太子スパゲッティの素を振りかけたのだのだそうです。納得。


Nじちゃんがおしゃれなイチゴのムースアイスを持ってきてくれたのに
写真撮り忘れてしまいました。
Nじちゃん、ゴメン



運指表を写したときに間違った音の押さえ方を楽譜に書き込んでいて
これまでずっとそれで練習していたという、、、、。
高音は難しい
半音高くなるはずなのに低くなっていたのですからハーモニーが乱れるのも当然。(←一人で練習しているときに気づきなさいよ、自分)

ぐーママ作、ラズベリーと生クリームのケーキ。
ラズベリーと生クリームのケーキ
生地にはチョコチップとアーモンド粉が入っています。

もうね、ショック、ショック、ショックーーーー!

笛吹き隊の皆さん、変な音を出していたぐーママを許して~。

クスン、又練習しなおしだわ。



この程度なのに練習1時間半、ゴハン+おやつ+おしゃべりタイムはその2倍以上という、、、。。
タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

<< 啓蟄 | ホーム | 野外アスレチック >>

コメント

にゃは~

大奥笛吹き隊が演奏してる
写真は一枚もないのね
食べ物はみんな美味しそう~♪
タルちゃんは演奏に慣れてるのかにゃ?
猫は変な音には敏感ですよ


うわぁ〜、おいしそう、楽しそうなランチ&おしゃべりタイム、いいですねv-354
タルちゃん、きっと可愛がってもらったのでしょうね〜v-238

たしかに、演奏のお写真がないですねぇ。
本当に、練習したのですかぁ〜水上の音楽v-466
我が家も、聞きなれない音には、警戒します。
あ・・・、いえ、ぐーママさんが毎日練習されてるから、大丈夫なんですね。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
だって練習チウは必死だから写真なんて撮っている余裕がないんです。
私たちが笛を吹いてもタルは平気で寝ていますね。美しいメロディーが子守唄代わりなのかも、、、、、?て言うかもう諦めの境地なのではないでしょうか。

*つま&ぶうたさん*
WasserMusikは水上の音楽っていうんですね。
結構難しくてみんなで四苦八苦しています。ちゃんと練習しましたよ。ただ、練習中は写真を撮る余裕がないのです。でも次回、がんばって撮ってみますね。
平均月一回のこの練習会はただのお喋り会と違って張りがあるっていうか、ちょっと違う楽しみがあります。みんなのレベルが同じくらいなので、自分が失敗してもあまり惨めにならないのがいいです。年に一度のコンサートも、自分一人だったら絶対に聞くだけだったと思うのですが、「みんなで吹けば怖くない」とばかりにへたっぴながら演奏しています。聞いている方達はプロと半プロですが生暖かい目で見守ってくれています。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP