fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/04/24 (Thu) 07:41
春の川の道



こんにちわんこ。
けふはママリンと自転車で町まで行ったんだよ、のタルです。

けふはママリンと自転車で町まで行ったんだよ


イースターの休みにだんな君がやっと2010年の確定申告の書類を整えたので、それを町の中心にある税務署まで提出しに行ったのです。


記憶のいい読者様は覚えておいででしょうか?
ぐー家の2009年の確定申告はこのときやったので
まさに1年4ヶ月ぶりの確定申告です。

なぜこんなに遅れたかというと、
だんな君のPCがXPだったので2010年用の確定申告のソフトが使えなかったのが主な理由ですが、
80%はだんな君がぐーたらなせいです。

だって、新しいPCはすでに2ヶ月も前に買っていたんですもの。

ま、それはともかく

税務署までは川沿いの道を自転車で約20分の道のりなので
税務署までは自転車で約20分の道のりなので お天気もいいこととてタルちゃんをかごに乗せてキコキコ行ってきました
お天気もいいこととてタルちゃんをかごに乗せてキコキコ行ってきました。

昔のタルルンならばこのくらいの道のりは軽く往復走ったのですが

椎間板ヘルニアを患ってからは怖くてこんな長い距離を走らせていませんでした。(←朝はぐーママことpharyと一緒にゆっくりのペースで50分ぐらいは走るっていうか歩きます)


でも帰り道、タルが走りたそうにしたので
かごから降ろしてみたら走りこそしませんが、
とっとことっとこ早足で進んでいきます。

途チウPメールを受信したり
途チウPメールを受信したり フレッシュサラダを食べたり
フレッシュサラダを食べたり。

ぐーママはタルのペースに合わせて自転車で後を付いていきました。
かごから降ろしてみたら走りこそしませんが、 とっとことっとこ早足で進んでいきます。

気温は18度。
気温は18度。

小川の流れもゆったり、
小川の流れもゆったり、まさに春うらら。

まさに春うらら。
まさに春うらら。

ビーバーちゃんたちもお仕事に精を出しているようです。
ビーバーちゃんたちもお仕事に精を出しているようです。

こんなに大きな木を倒してどうやって運ぶつもりなのでしょう?
こんなに大きな木を倒してどうやって運ぶつもりなのでしょう?

カモのヒナ達の姿はまだ見えません。
カモのヒナ達の姿はまだ見えません。

まだ夜はかなり冷えるせいかモーモーさんたちもまだ放牧されていません。
それなのに、ぴったり停まったタルルン。
まだ夜はかなり冷えるせいかモーモーさんたちもまだ放牧されていません。
写真ではよく見えませんが道のずっと向こうにわんこが3頭。
犬は近視だと聞いていましたが、結構遠くのほうも見えるの、タルルン?


この日はお天気がよかったせいか全部で20頭ぐらいのわんこと出会いました。
この日はお天気がよかったせいか全部で20等ぐらいのわんこと出会いました。 そのたびに固まるタルリンでしたが、
そのたびに固まるタルリンでしたが、

ぐーママが自転車を降りて引いて歩きながら

おいで、おいで。

と促したら
その陰に隠れるようにして上手にやり過ごすことが出来ました。
その陰に隠れるようにして上手にやり過ごすことが出来ました。

タルの腰が心配で途チウで何度も抱っこして籠に入れようとしたのですが
タルの腰が心配で途チウで何度も抱っこして籠に入れようとしたのですが そのたびにそんなぐーママを振り払うように先へ先へと進んで行きました。
そのたびにそんなぐーママを振り払うように先へ先へと進んで行きました。

結局2時間ぐらいかけて約4kmの道を歩きとおしたタルです。
結局約1時間半かけてやく4kmの道を歩きとおしたタルちゃんです。
話はぜんぜん違いますが、
手前の鉢のビオラは去年の鉢からのこぼれダネから出てきたものです。
フフ、すっごく得した気分。(←無料のものは何でも嬉しい人)


タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 野外アスレチック | ホーム | 1stレグ、負けてしまいました >>

コメント

ぎゃは~

タルちゃんの写真がいっぱいだ~♪
どれもめっちゃんこかわゆす~!!!
ちゃんと自転車のカゴにのって
えらいわん♪
ワンコは一緒に遊びに行けていいよね。



春うららの素敵なお写真,私から見るとまるで映画の世界です。行ってみたいなあ(*^_^*)


タルちゃん可愛い。ハイジ犬思い出しました。携帯はハイジ犬の写真ですよ。今でも一緒。ドイツも春爛漫ですね。彦根もようやく桜が終わり庭はチューリップが咲いてます。明日は初孫のお宮参りです。京都府八幡市の石清水八幡宮にハイジ夫婦も出かけます。大安ドイツだと大安や友引なんて関係ないですね。娘婿のお母様が孫を
抱いてくださり ハイジ夫婦もお誘いいただいて。お食い初めも現地でお食い初め膳をいただきます。天気も晴れの予報です。ドイツも暖かな良いお天気だとタルちゃんの散歩も楽しいですね。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
にゃんは一緒にお出かけしませんか?
そういえばうさぎを抱っこして電車に乗っている人を見かけたことがありますが、にゃん連れは見たことないですね。首輪をつけたらなんとかなりそうですけど。

*himeさん*
早くいらっしゃい。ペンションぐーは寝るスペースだけはたっぷりありますから。

*ハイジさん*
エー、ハイジさん、お孫さんがいらっしゃるんですか?スポーツカフェでサッカー応援なんかしてらっしゃるからすごくお若いのだと思っていました。あ、でも、今時は若いおばあちゃまもたくさんいますね。うちの子、特におねえちゃんとおにいちゃんは子供がいてもいい年頃ですが、孫なんていつになったらできるのやら状態ですよ。


ハイジも娘 息子 娘の3人の子供がいます。すべて大人。結婚は末っ子の娘のみです。その娘に初めて孫誕生でお宮参りとお食い初めをしました。あんがいグーままさんのところも末っ子さんが1番に落ち着かれるかも。タルちゃん可愛いので2世見たいけど残念ながら無理。残念、


コメントありがとうございます。2

*ハイジさん*
<末っ子さんが1番に落ち着かれるかも>
私もちょっと前まではそう思っていたのですが、今回の世界一周旅行を言い出したあたりから様子が変わってきました。まぁ、親の反対を押し切ってドイツくんだりまでやってきた私の子ですから、もうあまり期待はしないことにしています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP