CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/04/22 (Tue) 00:39
アクティブキンダー(←って、もう大人だけど)



こんにちわんこ。
ママリンがOsterMontag(オスターモンターク=イースターの月曜日。休日です)のゴハンを作っている間、パパリンとお散歩チウのタルです。

ママリンがOsterMontag(オスターモンターク=イースターの月曜日。休日です)のゴハンを作っている間、パパリンとお散歩チウ

天気がいまひとつなのでどこにも出かける気になれません。

けふのゴハンは
トリのグリル、グリーンアスパラ、マッシュルームなどのバター炒め、それに昨日のジャガイモサラダ(←酢なし)の残りを焼いたもの、サラダ。
トリのグリル、グリーンアスパラ、マッシュルームなどのバター炒め、それに昨日のジャガイモサラダ(←酢なし)の残りを焼いたもの、サラダ
トリグリルのそばにあるのは前日の残りのラムステーキです。

ぐーママことpharyとだんな君が食している間タルリンは

もちろんしっかりガン見。
ぐーママことpharyとだんな君が食している間タルリンは しっかり覗き見。

一生懸命見ている姿がいじらしかったから
一生懸命見ている姿がいじらしかったから 食べ終わってからママリンがジャガイモとキュウリとトマトをお口に入れてやりました。
食べ終わってからジャガイモとキュウリとトマトをお口に入れてやりました。




イースターのお休みを家でグダグダして過ごす中年夫婦のもとに

3人の子供達から次々とメールや写真が届きました。

出張でグアムに行っているおねえちゃんからはスカイダイビングの動画。

YがやったからAもやってみたけど、人間ってスゴイもんだよね〜。

末っ子が南アフリカでスカイダイビングをしたのが楽しそうだったからと真似したようです。
(末っ子のスカイダイビングはこちらの記事→ほっぺがぁぁぁぁぁぁぁ!

飛行機に乗るところから着地するまでの一部始終が写っていて楽しそう。
末っ子の写真と違っておねえちゃんのほっぺはブビビビビビビとはなっていませんでした。
風圧は同じなはずなのに、ほっぺのお肉の量と質の違いでせうか?

動画をアップしたかったのですが、おねえちゃんの顔と名前がバッチリ写っているので自主規制。

っていうか、動画アップできるの?
っていうか、動画アップできるの?
出来ない、、、、、やったことない、、、、やる自信がない、、、(←こそっ)



ベトナム旅行チウのおにいちゃんからは

スキューバダイビングしたぜ。簡単じゃねーか。18mまで潜ったけどちょろいもんだぜ。

という強気のメール。

おにいちゃんはかれこれ13年も前に沖縄の体験ダイビングで水深5mを20分潜ったとき以来のダイビングです。
そういえばあのときも同じく体験ダイビングしていたぐーママが海底を這っていたのに最初からスイスイだったわね。(←海底を、、這って?←それについてはいつか記事を書くかも~)

一緒に送ってきた写真はほとんどが食べ物。
みんなとってもおいしそう。ぐーママもベトナムに行ってみたくなっちゃった。
こんなおいしそうなものを毎日食べているせいか、当然のように

おにいちゃんのほっぺもまぁるくなっていました。
いったいナンキロ太ったんだか!

何しろ太ることにかけては前科ありのおにいちゃんだから、、、。(おにいちゃんの前科→4キロの行方
何しろ太ることにかけては前科ありのおにいちゃんだから、、、。
ベトナム滞在はあと2週間。
ドイツに帰ってきたときに見分けが付くかしら?


世界一周旅行チウの末っ子からはボリビア
世界で一危険な道路の自転車ツァー 1

Death roadという、
世界で一危険な道路の自転車ツァー 2
世界で一危険な道路の

自転車ツァーの写真が届きました。
世界で一危険な道路の自転車ツァー 3
この道がどれくらい危険かっていうと→これくらい

末っ子の世界旅行のブログを見ると
こんなこともしているし、、、
ゆき、世界旅行 アルゼンチンでラフティング 1
後ろから2番目が末っ子です。

ギャー、こんなことになってるーーー。
ゆき、世界旅行 アルゼンチンでラフティング 2
ひ、ひっくり返らないのかしら?



うちの子達ってみんなこんなにアクティブだったかなぁ?

と、ソファーにどっかり腰を下ろして
食後のアイスクリームをペロペロなめながら
画面に見入っていただんな君とぐーママでした。


アー、ぐーママたちもなんかやらなきゃ、テレビの前でトドになっちゃう。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : アウトドア - ジャンル : スポーツ

<< 1stレグ、負けてしまいました | ホーム | 中年夫婦のイースター >>

コメント

凄すぎるわ,グーママ家のお子さん達.空に海に陸に,大活躍じゃないですか。ご夫婦はリラックス、,何だかバランスが取れていい感じです。
それにしてもベトナム、,私も行きたいです。
それにしてもパンツ,,,まだ引き取り手がいないのですね。
そう言えばその昔,長男がスポーツした後に着替えの為に脱いだアンダーシャツを、夫が車の上にうっかり起きそのまま運転。。何と2年後の近所の道で再会?という珍事がありましたっけ。。きっと着替えて(なんで)車の上に,,のパターンでしょう、なんちゃって。


うほほい

pharyさんちのお子さんは皆さん
のびのびお育ちのようですね。
幸せそうで何より。
あ、タルちゃんも♪


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
<2年後の近所の道で再会>
やっぱり、2年ぐらいじゃ風化しないんですね。ところでアンダーシャツには名前が書いてあったのですか?

<着替えて(なんで)車の上に,,のパターン>
ありうるかもです。って、おパンツを着替える事態ってどんなパターン?

*tamakitiさん*
おかげさまで、子供は3人とも健康でいろんなことを楽しんでいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP