CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/04/21 (Mon) 09:37
中年夫婦のイースター



こんにちわんこ。
イースターのお休みはどこへも出かけずひたすらパパリン、ママリンとお散歩に精を出したタルです。テクテク。

イースターのお休みはどこへも出かけずひたすらパパリン、ママリンとお散歩に精を出した

イースターのお休みといっても
もう小さな子供もいないから卵探しなんかもしないし
巣篭もりパンなんかも焼きません
だんな君と2人だけだったのでイースターのウサギが持ってくるプレゼントもありませんでした。

もちろんなんちゃってカトリックのだんな君ですから教会にも行かず
OsterSonntag(オースターゾンターク=イースターの日曜日)のけふは

ラムのステーキを食べたことぐらいがイースターらしいことでしょうか。
ちなみに付け合せは暖かいジャガイモサラダ、炒めアスパラ、アボガドとトマトのサラダでした。(←写真なし)


本当はどこかにハイキングにでも行こうと言っていたのですが、
ぐーママの自転車がパンクしちゃっていたのを

出発する前にちょっと直してしまおう。

と始めたのはいいのですが(←もちろんだんな君が)
中のチューブを取り出して穴のあいたところにパッチみたいのを貼って元に戻し、
中のチューブを取り出して穴のあいたところにパッチ見たいのを貼って元に戻し
さぁ、出来上がりと空気をシュポシュポ入れたら




パーーーーーーン!


大音響とともに中のチューブが破裂しました。

ボクね、心臓が止まるかと思うくらいびっくりしてとびあがっちゃったんだよ。
ボクね、心臓が止まるかと思うくらいびっくりしてとびあがっちゃったんだよ。
ぐーママもびっくりしました。

チューブ自体がもう劣化していたのかもしれません。

あわてて地下室から別のチューブを持ってきたのですが、

どうしてよー?

4個も買ってあったチューブが全部、微妙にサイズが違うって、、、。

何しろ微妙な違いなので一応試しに付けてみて
これもダメだった、あれもダメだったと
3時間もがんばってくれただんな君でしたが

最後はあきらめてしまいました。


というわけでお出かけはなしになって
お友達から借りていたDVD鑑賞会となりました。(参考記事→エンドレスな週末

今回見たのは大野君の「魔王」です。
生田斗真君がやたら走り回って

そこは走るより車を使った方がはやいんじゃ、、、?

と突っ込みを入れながら見ていました。


午後のおやつにはいつもイースターに作るOsterfladenではなく
ヘーゼルナッツクリーム入りのねじりパンを焼きました。
ヘーゼルナッツクリーム入りのねじりパン
だってそういう気分だったから。


昔のイースターはこんな風だったのに
中年夫婦2人だけの生活のなんて味気ないこと。


今回は小学生がよく書く「朝起きて、ゴハンを食べてから、、、それから~をしました。楽しかったです。そのあと~をして、、、、」みたいな作文っぽい文になってしまいました。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< アクティブキンダー(←って、もう大人だけど) | ホーム | 補習校も忘れないで >>

コメント

おおっ

おドイツの自転車おしゃれじゃん。
つかパパリン器用ですね。
自転車のパンクを直す・・
いや、直そうとするなんて。
ちなみに日本では
絶対にパンクしない自転車が
流行っています。
お散歩タルちゃん可愛い~♪





コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
おドイツの人って結構気軽にパンクとか直します。大人だけでなく高校生や中学生も自分で車輪はずしてdo it yourselfをみんな地で行ってます。
今回私も見て覚えようと思ったのですが、いかんせん、工学的なことは苦手で(←というかめんどくさくて。何しろぐーたらなので)とチウで何をやっているのかわけ稚内になって、挫折しました。

<絶対にパンクしない自転車>
さすが日本!おドイツも見習えばいいのに。


そうそう、前のコメの続きですが,なぜ気がついたかといえば、帰る時にシャワーを浴びて,さあ,私のおパンツ,,という時に,,見つからなかったのです。直ぐにあの落とし物のパンツは私と気付きました。。。
こそっと,,取りに行ったのは言うまでもありません。。。


コメントありがとうございます。2

*わくどきさん*
あぁ、ワクドキさんはちゃんと回収出来たのですね。私の友人は気づいたときには時すでに遅しというか、お掃除のオバちゃんに処分されたらしくて、それを自己申請して取りにいくのが恥ずかしくて、結局ジーパンの直履きという離れ業で家まで帰ってきたのです。
ところで、例のおパンツは、けふもまだあそこにありました。これはもう、風化するまであの場所にあること決定ですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP