CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/04/16 (Wed) 06:33
せっかく寒い中を運んだのに


こんにちわんこ。
今年始めての遭遇だったんだよ、のタルです。

今初めての遭だったんだよ

ナニに遭遇したかっていうと


     ズ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
気持ち悪いの苦手な人は見ないでね。     
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ゥ
     ム
     ↓
    ナメです。
ズ      ゥ      ゥ      ゥ      ゥ      ゥ      ゥ      ゥ      ゥ      ゥ      ゥ      ム      ↓     ナメです。
チラッと写っているタルルンのアンヨと比べてください、でかいでしょ。

この写真は先週とったものです。
ナメも浮かれ歩く浮かれ這うほど暖かかったのに
けふはすっごく寒かったです。

朝、趣味の会に行くときは少し日も照っていたので油断して春のトレンチコートで出かけてしまったぐーママことphary、寒くて寒くて町を歩いていて辛かったわ。

4月も半ばっていうのにちらちらと雪まで降ったんですもの。

明日の朝は0度ぐらいになるそうです。
まったくおドイツの天気はーーーー!



その寒さの中、趣味の会+皆様でランチの後に
ミュンヘンの大型Bio(ビオ=オーガニック)マーケットに寄って

納豆用の大豆、
モヤシ栽培用の緑豆、
それにチアシード

を買ってきました。
チアシードは、クリスマスに帰ってきたおねえちゃんが

健康にも美容にもいいからママも食べてごらん。

と教えてくれたのですが
うちの町の小さなBioのお店にはなくて、
今回行ったBioのお店でも探したことがあった(←しかもお店の人にどこにあるか訊いた)のに見つけられなくて、あきらめていたのですが、

ふみふみさんのところで見たこれを食べたくて

今回もう一度行ってみたのです。
今度は別の店員さんに訊いたら
穀物や豆の棚じゃなくて、栽培用種の棚にありました。

プン、前の店員さんったらどこに何があるか分からないなんて、、、役立たず!


趣味の会のものと合わせて4キロちょっとの荷物をヨッコラヨッコラ運びながら電車で帰ってきました。(←手袋も持っていかなかったからバッグや買い物袋を持つお手手が冷たくてちょっと悲しかった)

まず、暖かいコートに着替えて、手袋もして、
お留守番をしていたタルちゃんの散歩をしたのは言うまでもありません。


当然だよ。何しろボウマンタン状態だったから。それに午後のうんPの時間でもあったしね。
(←タルルンは朝と午後の2回派)
何しろボウマンタン状態だから、それに午後のうんPの時間でもあったし

タルのおトイレ散歩も終わって
さて、明日のおやつ用にチアシードを水に漬けておきましょうかね。

買い物袋はどこに置いたかな?


台所、、、、じゃないってことは、玄関におきっぱだったかな?

あれ?

あちこち探したのにありませんでした。


そこでハッと気が付いたのですが


電車を降りて駅前の銀行に寄った時、買い物袋持ってたかしら?





なかった、、、、ような、、、、、?




電車の中に買い物袋ごと置き忘れてしまったようです~~~~~。


バカ、自分のバカ!

おドイツの電車に物を忘れたら99%戻ってはこないのよ。


ぐーママ、自慢じゃありませんが
これまで電車の中に傘、帽子、イヤーウォーマー×2、子供のジャケット、買ったもの×2を置き忘れたことがあります(←どれだけ忘れるのよ、自分)が、いまだかつて戻ってきたためしがありません。


いい加減学習してもよさそうなのに、性懲りもなく又やっちゃうなんてーーー。


クスンクスン、締めて15ユーロ近くの損失だわ。

それよりナニより

納豆がーーーー、
モヤシがーーー、
チアシードのタピオカ風がーーーー。

今週と来週はもうニュンヘンに行く予定が無いのでこれらのものもお預けです。

タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

<< 青缶の真実 | ホーム | 歪んだ愛情表現 >>

コメント

あらら~

するよね~忘れ物~
忘れたり落としたりしたことはたくさんあるけど
拾ったことってほとんどないです。
しかし、おドイツで納豆用の大豆とモヤシ栽培用の緑豆
拾った人はなんじゃこれ?と思ったのでは?
タルちゃん可愛い♪



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
私は電車に物を置き忘れたことは何度もありますが、路上で拾ったことも同じくらいあります。でも、置忘れの方が多いかな?
大豆も緑豆も一応ドイツ語表示が出ているし、Bioのお店で売っているくらいですから、ドイツ人でも食べる人は食べると思います。ただその数がそれほど多いかというと、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP