CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/05/21 (Wed) 03:48
先週一番悲しかったこと


こんにちわんこ。
久しぶりぶりに、パパリンと山登りに行ってバテバテのタルです。
(←ぐーママことpharyが一緒のときは山歩きはしても山登りはしない)
久しぶりぶりに、パパリンと山登りに行ってバテバテ


先週、お昼ゴハンのラーメンに入れるために温泉卵を作ろうと思いました。

ネットで探した簡単温泉卵の作り方。

①ココット型に卵を割りいれる
②黄身に数箇所穴を空ける。
③卵がかぶるくらいに水を入れる。
④レンジで約1分(←レンジによって時間とワットを調整)チンする。


ウフフ、これなら簡単なのよ。

と、

張り切ってレンジをチン



したのに、、、、、、






ナンでよーーーーーーー?





爆発しちゃうってーーーーー!


この作り方で今まで失敗したことはなかったのにーーー。

クスン、
黄身にあけたが少なかったのかしら?

爆発の勢いがすごくて
爆発の勢いがすごくて 卵がほとんど飛び出しています。ギャー
卵がほとんど飛び出しています。ギャー。

でも、もっと大変なことになっていたのが
レンジの天井。
、もっと大変なことになっていたのが レンジの天井。 このパイプみたいなのの陰とか拭き難いったらありゃしません。
このパイプみたいなのの陰とか拭き難いったらありゃしません。

バターが爆発した時よりマシだったとはいえ

きれいにするのに結構時間がかかりました。


そしてナニより悲しかったのが

レンジのお掃除に時間がかかって

ラーメンがのびのびになちゃったってことです。(←温泉卵はラーメンが出来上がる直前に作った)


最初にラーメン食べちゃえばよかったのに
最初にラーメン食べちゃえばよかったのに

ウッウッ、

キャーー、お掃除しなきゃ!

って、焦っちゃって、、、ラーメンの存在を忘れちゃってたのよ、、、。

バカ、自分のバカ!


ラーメンにはたっぷりの野菜炒めと温泉卵をのっけるのがぐーママ風ですが、
このときは野菜炒めだけで食べました、のびのびのラーメン。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

<< 豚の生肉 | ホーム | 黄身の色 >>

コメント

お掃除お疲れ様でした!
レンジで温泉卵が作れるなんて!!
お店でしか食べられないと思ってましたーありがとうございます!


だはは~

うんうん、
どこの家でもレンジで爆発事件は
一度や二度は起きてるもんですね。
タルちゃんのお鼻可愛い♪



室温に戻した卵を大きなお鍋に入れてポットのお湯を入れてふたを閉めたら10分くらいで温泉卵ができます。
あとはそれを冷蔵庫に入れておけば好きな時に食べられます。
おうちに電子レンジがないので、これでいつも作っています。


うふふ~これは簡単ですねv-7
と、思ったら・・・・・・
なんということでしょう~v-237
や、やめておきます。

うちのレンジは、粉ゼラチンが爆発。
透明な塊が、へばりついてまふv-356

タルちゃん、ダンナさまの腕で眠っつちゃうなんて
運ばれ上手~v-344


レンジで卵料理って、とても危険ですよね。
大量に作るわけじゃなかったら、みきさんの作り方が一番合理的だと思いますよ。



レンジでパンに乗せる目卵焼き、楊子で穴あけるけど
爆発しますけど。。。なぞ?

うどん、スパゲテイ、レンジでゆでますけど
玉に噴きこぼししますね。

手抜きは掃除でチャラか?。。。

青紫蘇がわらわらしてきた。
いつも、生育に食べるのが間に合わない。。。

全部独り言ですので無視OK


コメントありがとうございます。

*空&くうママさん*
ホント、疲れました。この作り方は最近ネットで知ったのですが、これまでは硬くなりすぎることはあっても上手く作れていたのです。だから大ショックでした。
次回からは加熱時間を短くして何回かに分けてみようと思っています。

*tamakitiさん*
イヤーうちの爆発事故は5回じゃききませんね。それも、いつもはうまく行くのに今回はどうして?って感じのゲリラ爆発なんです。しかも、急いでいるときを狙っているかのような、、、。

*みきさん*
以前はその方法で作っていたのですが、卵を常温に戻し、さらにお湯を注いで10~15分という時間が待てなくて、一分でできるというこの手軽な方法に飛びついたのです。特に一人分だけ作るときに↑の手間はめんどくさいと思っちゃうので。今回はぐーたらの付けを払わせられました。

*つま&ぶうたさん*
<うちのレンジは、粉ゼラチンが爆発。透明な塊が、へばりついてまふ>
あぁ、それも辛いですね。バターの爆発ぐらい辛いかも?私もゼラチンをレンジで溶かす口ですが、幸いまだ爆発経験はありません。あーでも、レンジの爆発事件は思わぬときにやってきますからそろそろかしら?できれば一生きてほしくないですけど。

*ゆき珠さん*
いいや、大量には作らないんです。せいぜい私のラーメンに入れるとか、おかずが少ないときのもう一品にするとか。だから手軽なレンジ方式を選んだのに、、、やっぱり地道にお湯を沸かした法外いいんでしょうかねー。でも、一分の魅力は捨てがたいわー。爆発しないように穴をもっとたくさん開けるとか,過熱時間を短くして何回かに分けるとか、、、(←どうしてもぐーたらの方向に流れる)

*yyさん*
うんうん、ありますねーそういうこと。マーフィーの法則でせうか?
<手抜きは掃除でチャラか>
そんな悲しいこと、、、。でも、毎回じゃないからどうしても手抜きのほうに走りたい私。
ところで、もう紫蘇が?うらやましい。うちのはやっと本葉が出てきたところですよ。今年は結構早めに種を蒔いたのに。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP