CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/03/25 (Tue) 08:51
わんこたちが!!!!

こんにちわんこ。
遊んでいたら白いポッチが付いちゃったんだよ、のタルです。
後ろにあるのは捨てにいこうと思ってまとめていたプラごみです。
遊んでいたら白いポッチが付いちゃった
穴あけパンチの底が抜けて床に散らばった丸い紙の小片です。
掃除したはずなのにまだどこかに落ちていたのね。

タルは下あごを自分ではきれいに出来ないからそのままくっつけているのです。



けふは気合を入れて他の記事を書くつもりだったのに書けませんでした。

なぜなら

週末でもないのにこれを始めちゃって、、、、こんな状態なんですもの。


お友達に借りていたDVDをいい加減返さなければならないので重い腰を上げたわけです。(←すでに借りてから半年以上が経過)


今回見ているのは韓国ドラマではなくて日本のドラマです。

どうして今まで見なかったかというと













見たくなかったから。


だって、、、、











南極物語なんですもの。

かわいそうで、、、




でも、せっかく貸してくれたお友達に悪いので
がんばって見始めました。(←だんな君のためにドイツ語に変えるのが超めんどくさいんですけど)

もう、オープニングの段階から涙が出てきちゃう、涙腺のゆるいぐーママことpharyです。


わんこ達が犬ぞりを引く場面でも
涙がどーっと出てしまうのに(←だって後の彼らの運命がーーーー)

病気になったり怪我をしたりする場面なんか
かわいそうでかわいそうで
タルをぎゅーっと抱きしめながらウグウグベソベソしています。



で、

さっき、

ついに








わんこ達が昭和基地に置き去りにされてしまいましたーーーーー。

みんな鎖に繋がれたままでーーーーーー。  

ゴハン一週間分しかないのにーーーーー。  


もう辛くてそこでストップです。

だんな君は明日続きを見るつもりでいるみたいですが、、、


ぐーママは見られるかどうか分かりません。




同じ理由で「忠犬ハチ公」「HACHI」も見ない(見られない)ぐーママです。

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 寝ていたので | ホーム | 突然ルーターが >>

コメント

うんうんうん

動物主役のドラマって見れません。
タイトル見ただけで涙出ちゃう。



ご自宅で、同時通訳なんて
ダンナ様、贅沢のきわみですね~。いいなぁ~。

南極物語って、主演は、誰のでしょう?
古いほう?新しいほう?
稚内で、タロジロの銅像見ました。


pharyさん こんにちは^^
この南極物語は可哀想で辛い映画でしたね
でも、楽しい動物の映画は大好きです^^@

私もパンチで紙に穴をあける内職してた事があるよ
お掃除してもどこからかこのポッチが出てくるのよね^^;




ところで・・

バイエルン強すぎ~♪



ああ〜私実はまだ見ていないのです。。
見る機会が無くって,,,あえてみていないという感じでしょうか。。
でも,確かに夫に訳してあげるのかなり面倒ですよね、うんうん!!
ところで,旦那さんも泣いちゃいました??
家の夫は涙もろくて,,よく映画を見て怖いくらい?号泣します。。


コメントありがとうございます。3

*tamakitiさん*
動物ものはたいてい最後に悲しい場面が出てきますよね。だから普通は絶対に見ないのです。今回は魔が刺したというかなんと言うか、、、、。
フフフ、今年のバイエルンは去年よりすごいかもです。

*つま&ぶうたさん*
同時通訳といっても、こっちもしっかり内容を聞き取たいし、なので、10分の1ぐらいから安していません。
今回見たのはキムタクのです。って、他にもあるのですか?

*チーちゃんさん*
とお書きになったところをみると、チーちゃんさんは鑑賞済みでしょうか?これ、お話じゃなくて実際にあったことってところが余計辛いです。

*ワクドキさん*
だんな君はどんなドラマにも感情移入しちゃう人なのでもちろん泣きましたよ。でも私は今回に限りだんな君に負けずに泣いていました。それこそ号泣です。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP