CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/03/23 (Sun) 09:14
突然ルーターが



こんにちわんこ。
おにいちゃんにお耳つままれチウのタルです。

おにいちゃんにお耳つままれチウ

ぐーママことphary、本当はこんなタレタレお耳が好きなんです。
ぐーママことphary、本当はこんなタレタレお耳が好きなんです
タルちゃんもパピーの頃はタレタレだったのに
まさかこんな大きなお耳がピンと立つとは思いもしませんでした。

その辺のことはこの記事に→改名すべき?←タルの名前の由来がわかります。



昨日、突然ルーターが機能しなくなりました。
というか電源が入らない!

WLANが使えないからネットに入れないのはもちろん、
ワイヤレスのスキャンもプリンターも使えません。

それなのにこういうときに限って
急ぎのプリントアウトをしなければならない用事ができるのって、、、(←しかもA4が3枚)

マーフィーの法則?

仕方がないので一枚は手書きにして(←下手Pそな字で)
あとの二枚は提出すべきところをしらばっくれて提出しませんでした。

まぁ、出さなければならないって分けではなかったのですが、
すでに原稿を書き終えて印刷するばかりになっていたのに

それが自分のせいでないのに出来ない!

という悔しさを味わいました。


A4二枚分を書いたぐーママの労力と時間をどうしてくれるの?

という誰にもぶつけようのない怒り
ふつふつと沸いてきました。


今朝、ミュンヘンに出かけるときにだんな君に

新しいルーター、買っておいてよ!

命令お願いしたのですが、
うちに帰ってみたら
壊れたのが又動いていました

きけば、
だめもとでコードをはずして
屋根裏部屋に放っておいた古いルーターのと取り替えてみたら
直ったのだそうです。


でかした、だんな君!

と言いたいところですが、

だったらどうして昨日のうちに直してくれなかったのよ?
ずっとテレビを観ていて、

あぁ、眠い!

って夜の10時前にベッドに行っちゃったじゃないの。
あそこで妻のために一踏ん張りしようって気はサラサラなかったの?


という文句は一切口に出さなかったぐーママです。
偉いわ、自分。


エ、そんなのあたりまえ?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

最近、マウスの調子も悪いのよね。
突然カーソルが動かなくなったと思うと
マウスの底にある赤いランプが消えているの。
寿命かしら?(←マウスくらいさっさと買いなさいよ←でも、完全に壊れたわけではないし、、、)

完全に動かなくなる前に買っちゃったら負けたような気持ちになるぐーママです。(←誰と戦っている?)
タルッとクリックお願いします。→ 












関連記事

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

<< わんこたちが!!!! | ホーム | 老女? >>

コメント

マウスは調子が悪い時に綿棒でお掃除してあげるとよくなることがあります。一度試してみてください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


パソコンのトラブル・・・困りますよね(>_<)職場でトラブルと若いペーペー(あっ失礼!)の同僚に頭を下げて解決してもらわなければなりません。悔しいやら,悲しいやら・・・。本当に嫌になります。


へ~

そうなんだ~
タルちゃん最初はお耳垂れてたんだ?
垂れてても可愛いと思うけど
ピンと立ってる今のお耳も可愛いよん。


えーーー

タルちゃん、それで、タルちゃんになったのですね。
では、うちの ぶうたも タルちゃん2号v-222
私は、先代わんこが、たち耳だったので、たれ耳は、どうもしっくりこなくて・・・でした。

タルちゃん、お耳たれたお顔が、ぶうたそのもの~v-237


コメントありがとうございます。

*みきさん*
ころころが付いていたマウスはそれで解決したことが多かったのですが、今使っているのはそこに赤い電機が付いているタイプでその赤ランプが消えてしまうのです。
PCへの差込場所を変えると又ランプが付くので、今は消えたら別の差込口に移動させて使っています。

*管理人のみ閲覧できますさん*
エー、どうしてそんなことが起きたのでしょう?でも復活してよかったです。

*himeさん*
昔に比べるとPCのトラブルは格段に減ったのですが、やはり起きるときは起きるものですからね。定石の方としてはペーペーに頭を下げるのはそれはそれは口惜しいことでしょう。特にそのペーペーが普段たいしたことも出来ないくせにお口だけは達者な生意気な輩だったら。うちはいざとなったらゴッドハンドディーターがいるし、最近は末っ子と一つ違いの息子のほうもお父さんより詳しくなっているので二重の砦があるようなもので心強いです。でも、今回のはPCではなくルーターのほうのトラブルだったので彼らに頼ることはありませんでした。

*tamakitiさん*
わんこはパピーの頃に垂れていても成犬になると立つ子が多いみたいです。にゃんこはみんな最初から立っていますよね。

*つま&ぶうたさん*
私、ぶうた君のような半分タレタレのお耳がすっごくかわいいと思うんですよね。ビーグルやキャバちゃんのようなダレーとしたお耳はいまひとつですが。
タルの「こんなはずじゃなかった!」は、当初予想したより大きくなっちゃったことと(お父さんがチワワなのに)、お耳が立っちゃったことなんです。それでもかわいいことに変わりはないのですが。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP