CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/03/07 (Fri) 06:05
ふあ~ん




昨日はサッカーの国際マッチデーでした。

日本がニュージーランドに勝ったとネットのニュースで読んだので、
こりゃこりゃと浮かれていたのですが、
よくよく読んでみたら、
試合開始17分までに怒涛の攻撃で4点取ったまではよかったけれどそのあとが、、、、ってコトでした。

うーん、長谷部選手、ウッチーが怪我だったし、
それにしてもたかがニュージーランド相手にこのザマですか?

長谷部選手なんかブラジル危ないみたいだし、
大丈夫かしら日本?


大丈夫かしらといえば
昨日のおドイツもたかがチリ相手にあんなザマでした。

一応勝ちましたけどね。
見ていてイライラしました。
チリの方がよっぽど上手かったです。
たかがチリ、なんていえませんでした。
点が入らなかったのが不思議なくらい。


おドイツも大丈夫かしら、ブラジル?


ぐーママ的には
ついこの間(バイエルンの)対戦相手だったオェジル君と(←この場合のオェはえずくように発音してください)ペァ君が、今回はチームメイトとしてゲッツェの得点をホメホメしているシーンが

なんとなくヘ~ン!

な感じでした。

まぁ、そんなこといったら
いつもは敵のグロクロ君とかシュメルツァー君がボアテンクやラームちゃんとともにゴールを守っているってのも
なんかおPりが落ち着かない感じなんですが。
大丈夫?この子達?本当に味方?突然裏切ったりしない?
みたいな。
タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ロンドン、及びロンドン近郊にお住まいの皆様


ブログのお友達、みきさんが所属するロンドンの英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーツアーを行っています。


大震災から3年。
かなり復興が進んだとはいえ、被害者の方々、被害地域はまだまだ支援を必要としています。

ロンドンお呼びロンドン近郊にお住まいの皆様、
あるいはこの時期ロンドンを訪れる予定の皆様、
一流ガイドによる日本語での説明を聞きながら募金も出来るこの催し物を是非是非ご利用ください。


タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

<< フォークで食べたわけ | ホーム | 仮面 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP