CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/02/28 (Fri) 05:16
二週間遅れで



こんにちわんこ。
ボケちゃんからの救援物資第二弾が届いた
ボケちゃんからの救援物資第二弾が届いたんだよ、のタルです。


ママリン、何が入っているか早く見せて!
ママリン、何が入っているか早く見せて!
これこれ、焦るでない!

おぉ、貴重な食料品が!
おぉ、貴重な食料品が!

ボケちゃんのお母さん手作りの味噌。
ボケちゃんのお母さん手作りの味噌。

同じくボケちゃんのお母さん作の梅干。
同じくボケちゃんのお母さん作の梅干
これね、本当に美味しいの。

これも手作りの切り干し大根。
これも手作りの切り干し大根

そして、

もち米ーーーー。
そして、もち米ーーーー。 うふふふ、これでこね餅作ろうっと
うふふふ、これでこね餅作ろうっと。
タイやベトナムのもち米とはもちもち度が違うんですよ。

ボケちゃん、お母さんありがとうーーー。
ボケちゃん、お母さんありがとうーーー



実は、

二週間ほど前に第一弾が届いていたので

お礼のメールを送ったら、
ボケちゃんは二個送ったというのです。

あとの一個はどこいっちゃったんだろう?

何しろドイツ3大おバカのドイツポストですからね。(←その他のおバカはドイツテレコムとドイツ鉄道)
今までにもいろいろな前科があります。(たとえば→こんなの

またぞろ何かやらかしたのか?

それとも、何しろ中身がお味噌なので
ボケちゃんが言うように

味噌が潰れて、配達不能になったのかな?

と心配していたところに着いたのです。


第一弾と同じ日に送ったものがどうして2週間も遅れたのかしら?

そりはドイツポストだから。
そりはドイツポストだから。と、いうしかありませんね。
と、いうしかありませんね。


まぁ、無事着いたので、今回は文句言うのはやめにしておきませう。

また、ちょっと豊かになるぐー家の食卓。
うふふ、いいでしょ?本当にいいでしょ?
タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ロンドン、及びロンドン近郊にお住まいの皆様


ブログのお友達、みきさんが所属するロンドンの英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーツアーを行います。

みきさん個人のチャリティーウォークは→こちら


大震災から3年。
かなり復興が進んだとはいえ、被害者の方々、被害地域はまだまだ支援を必要としています。

ロンドンお呼びロンドン近郊にお住まいの皆様、
あるいはこの時期ロンドンを訪れる予定の皆様、
一流ガイドによる日本語での説明を聞きながら募金も出来るこの催し物を是非是非ご利用ください。


タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

<< マッドアイ・ムーディ | ホーム | 挫折のネイル >>

コメント

にゃは~

美味しそうなものたくさん届いてよかったね~
背景にちゃんとタルちゃんが写ってるのが可愛いっす~
タルちゃん食べれるのあるかにゃ?


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<背景にちゃんとタルちゃんが写ってる>
ハイ、それはもう、これはもともとタルちゃんブログなので、主役は常に写真に入るよう心がけています。
たるのたべられるもの、、、、ですか?みんな貴重品なのでできるだけ多く人間様のお口に入れようと思っているわけで、、、、。


こんにちは

いつも妹がお世話になっております。姉です。
私がいうのもなんですが、味噌、梅干しgoodです。
嫁に来て味噌汁の美味しくないこと(´д`|||)、えぇ取り寄せました。毎年作って頂いて美味しく食べています。

ありがとうございますm(__)m
震災のことを言っていただいて。遠く離れた場所でも、忘れずにいてくれて嬉しく思いました。あの日は忘れません。あの揺れ。ショッピングモールの3階で尋常じゃない床の傾き4年生だった娘は滑りました。右へ左へ。天井は落ち人は倒れ、倒壊か?と思いました。地上に階段で降り、そこから屋上に車をとりにあの長いスロープを走って登りました。
今考えるとムリですね。
そして津波。
もう二度とイヤですね。
もう少しで三年。
本当に復興を祈ってます。


コメントありがとうございます。2

*姉さん*
こちらこそ、いつもボケちゃんにはいろいろと貴重なものを送ってもらって助かっています。
お母さんの手作りの品を分けていただいて、本当に恐縮です。
そうでした、姉さんは3,11のときにあの津波の被害にあった地区にいらっしゃったんでしたね。怖かったでしょう?私の友人も山元町で被災して、取るものもとりあえず山のほうに向って逃げて九死に一生を得たのです。建てたばかりの立派な家は津波にやられてしまって今も小さなアパート暮らしです。
こういうときは息の長い、何年もの長期の支援が必要ですよね。チャリティを開いてくださる方たちには本当に感謝です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP