FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/02/20 (Thu) 19:17
ビチビチやねん



こんにちわんこ。
絶賛ゲPチウのタルです。
もうね、出てくるのがすべてビチビチやねんなんだよ。ひぃひぃ。

絶賛ゲPチウ
おなかが丈夫でめったにゲPにはならないタルですが、
2日ぐらい前からなんとなーくゆるめになって、
今朝はすでに2回、ほとんど液状です。

ここの所拾い食いはしてないはずなのに、へんだなー?


タルのトイレタイムは朝(←散歩を兼ねる)、昼、夕方(←散歩を兼ねる)夜寝る前の一日4回なのですが
けふはさっき(9時半ごろ)部屋の中をうろうろして地下に行こうとしたり(←粗相するときはたいてい地下の階段の下に隠れてする)するので、

タルちゃん、うんP?

と訊いたところ
わが意を得たり!
という感じでワンワンいいながら玄関のほうへ走って行きました。

あわててうんP袋を手にはめて
一緒に外へ出たと思ったら
5mも行かないうちにうんP体勢に。

ジュルルルルルッ(←汚くってごめんなさい)
と出した後も(←すべてダイレクトキャッチしました。地面は汚れていません)

場所を変えては何度も何度もうんPポーズ。

お腹をギューッと絞るようにへこませていたところを見ると
おなかが痛くてうんPをすべて搾り出したかったのでしょうね。(←経験者は語る)


しばらくがんばってすっきりしたのか
あるいは、もう出ないのであきらめたのか家に戻りましたが、

またいつ何時出そうになるか分からないので要注意です。


実はぐーママことphary、昨日、一昨日、一昨日と、3日連続てお出かけで、タルはお留守番でした。
もし、この待ったなしゲPがこの3日間におこっていたらものすごく悲惨なことになっていたことでせう。(←お閉じ込めの場所、玄関がゲP便まみれとか、、、

けふは何も予定が入っていなくてよかったです。


 あ、もしかしてお留守番のときにあげる特別おやつが3日も続いたのでそれが原因のゲPだったとかいうことも考えられる、、、かな?


おPりの周りの毛もうんPだらけになっちゃったけど
抱っこしてしっかり流水で洗ってやりました。(←多分おPりの穴も痛かったんじゃないかと、、、
こういう時ちっこいわんこは楽ですね。


そうそう、うんPが液体状なので
次々と場所を変えるタルの後を追いかけながらこぼさないようにするのが結構大変だったのですが、
それだってタルのうんP量なんてたいしたことがないから一滴もこぼさずにすみました。

一生懸命いきんでいるタルのおPりの下に手をのばしながら、

大型犬の場合、袋をはめた片手なんかじゃ間に合わないくらいの量が出るんだろうなぁ。
あふれちゃったりしないのかなぁ?

などと、ふと思ったぐーママなのでした。


けふは絶食させられる予定のタルです。

ゴハンが命なのに~
けふは絶食させられる予定
でも、食べたらまたおなかぽんぽんが痛くなっちゃうかもよ?


ゲPには絶食が一番ですよね?
あ、リンゴだったらあげてもいいかな?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

昨日はヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝トーナメント第一戦・FCバイエルンアーセナルの1stレグがありました。

マヌの神セーブもありましたが
全体的に(特に後半)バイエルンがボールをキープ。

無難に2-0で勝ちました。

みきさん、ゴメンね。

、、、、が

アーセナルは油断がならないのよ。
去年もこんなことがあったしね。

勝って兜の緒を締めよ!

みんな、次戦もがんばってね~!


個人的には、ゴールこそなかったけれど、かわいいピサロが途中出場してすっごく嬉しかった。

新しいヘアスタイルも決まっていて
ピーさんはいつ見てもオットコマエだわー。キュンキュン


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ2

そうそう、みきさんといえば

みきさんが所属するロンドンの英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーツアーを行います。

みきさん個人のチャリティーウォークは→こちら


大震災から3年。
かなり復興が進んだとはいえ、被害者の方々、被害地域はまだまだ支援を必要としています。

ロンドンお呼びロンドン近郊にお住まいの皆様、
あるいはこの時期ロンドンを訪れる予定の皆様、
一流ガイドによる日本語での説明を聞きながら募金も出来るこの催し物を是非是非ご利用ください。


実は被災地はぐーママの出身地。
息の長い支援をしてくださるロンドンの英国公認日本語ガイド協会には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。



ついでにこちらもあリがとうございます。
タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 交渉相手 | ホーム | 肉がッ! >>

コメント

お大事に、

タルちゃん、大変ですね(>人<;)
下痢時は絶食がよいかと!ただし脱水に注意!
普段食べなれてない食べ物は控えた方が良いかと思われます。

お大事に、タルちゃん。



タルちゃん、どうぞ、お大事に!!!

チャンピオンリーグのときは、にわかバイエルン応援団となるオットでありまして、勝ったぜ!と一言。週末はまた、ちぇっ、また、勝ちやがった、となるんです。
私は、サッカー選手は顔が命と思っておりますので、お顔のいい選手がいる方を応援します。ま、どうでもええやん、という状態。昔はちがったなあ。。。バイエルン応援してたし、あと、ティモ君のいるStuttgartも応援していたわ。。。。


Pharyさん、リンクありがとうございます。
タル君、早くよくなりますように。


いやん、Pharyさん。せっちゃん思い出しちゃいましたよ。お腹ユルユルの時は何度しても出きらない感じで見ててかわいそうになっちゃいますね。タルちゃん、お大事にね。


お久しぶりです。タルちゃんおしり痛そう〜。。。もしかしてキッチンの床の掃除で肉を食べたときに知らない間に違う物でも拾ったとか???こんなことがシロにもあったな〜。お大事に。それからコメントありがとうございます。一応元気にしてます。やっぱり、天候のせいなんでしょうかねやる気の出ないのは。。。でも今日は、久しぶりに自分のブログを開けて更新しました。


ビチビチやねん、そうかそういうことなんですね。可哀想に、結構辛いですよね、家は夫がよくそうなっているようです。
過去の記事、チョコレートのはこの中身は笑ってしまいました。
申し訳なさそうに4つだけはじに残っているのですね。もう一つ、あともう一つ食べていも良いだろういう考えであそこまで暴走してしまったのでしょう。目に浮かびます(エ?旦那さん見たことないのに、、)


コメントありがとうございます。

*空&くうママさん*
ご心配かけました。一日絶食させたらよくなりました。いつもの食事以外はめったなものを食べさせてないので、今回のゲPの原因は結局分からずじまいでした。

*虎ママさん*
お見舞いの言葉ありがとうございます。おかげさまでタルは元気になりました。
<サッカー選手は顔が命>
そうですよね、その点今のバイエルンは正統派美形はせいぜいピーさん。あとはラームちゃん、マヌ君がかわいいくらいなのがちょっと残念。ダンテとハビ丸君はかわいいというより愛嬌があるって感じ?ティモ君、一時劣化が激しいと悲しかったのですが髪を切ってからまた美男が度復活したような、、、。

*みきさん*
お見舞いの言葉ありがとうございます。おかげさまでタルは元気になりました。
みきさんたちのチャリティウォークは本当にありがたいです。準備など大変でしょうががんばってください。

*Setteさん*
お見舞いの言葉ありがとうございます。おかげさまでタルは元気になりました。
お腹を何度もへこましていきんでいるのに出ない、何歩か歩いてまたいきむけれど出ない×数回。やっと出たと思ったらほんのちょっとの液体、のときは見ていてかわいそうでした。お腹のへこまし具合が、いかにもおなか痛いーって感じで。普段めったにお腹を壊さない子なので余計にかわいそうでした。

*春子ママさん*
<もしかしてキッチンの床の掃除で肉を食べたときに知らない間に違う物でも拾ったとか???>
私もはじめそう思ったのですが、あの時は床を水拭きした後だったし、変なものは落ちていなかったんですよ。
思い当たることはゴハンお冷凍肉の解凍が十分出なくて、中の方がまだ冷たかったってことぐらいです。なので今は十分すぎるくらいしっかり時間を掛けて解凍し、その上軽くレンジでチンしてやったりしています。

*わくどきさん*
そうなんです、「セツコー!」の状態だったんです。
<申し訳なさそうに4つだけはじに残っている>
いや、申し訳ないとかそんなんじゃなくて、もし発見がもう少し遅れていたら、多分この4個もなくなっていたのでは?と思います。基本、自分の食欲を優先し、妻のことを考えるなんてことはしない人なので。v-390


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP