CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/02/13 (Thu) 00:10
有名人のトリセツ



こんにちわんこ。
昨日はおPりが濡れて気持ち悪かったタルです。

昨日はおPりが濡れて気持ち悪かった


サッカー好きの人はご存知かもしれませんが
ミュンヘンにはビッグなサッカーチームが二つあります。

一つはいわずと知れた天下のFCバイエルン。

もう一つはTSV1860ミュンヘン(←通称Loewe=ライオン)。
こちらは2部リーグ。
ただいま9位です。

その、1860ミュンヘンに、この1月、鹿島アントラーズから大迫選手が移籍して来ました。


オオサコハンパナイッテ!

の大迫選手です。 


宇佐美選手がFCバイエルンに移籍してきたときは特別気にならなかったのに(←お顔も好みじゃなかったし←ぐーママにとってサッカーはお顔がとっても大事←うさみんファンの方ごめんなさい)
この大迫選手はちょっと気になっていました。

こういっちゃナンですが
お顔が特別ぐーママことphary好みってわけでもないのに

どうしてこう気になるのかしら?

そういえば細貝選手が、ぐー家から車で約40分のアウグスブルグに移籍してきたときも気になったわ。


気になるので
一度ミュンヘン1860の練習を見に行ってみようと思っていたのです。(←細貝選手のときは結局行かずじまいになってしまッたのが残念でした)

1860ミュンヘンの練習場はFCバイエルンのゼーベナーシュトラーセからそう遠くないので
掛け持ちしてもいいかなーとか?(←だってやっぱりラームちゃんのお顔が見たいし)

でも、10日ほど前からだんな君が休暇を取って家にいるものだから
なかなか実行に移せなくて、、、。


そうこうしているうちに大迫君、(←いつの間にか君付け←だっておにいちゃんより若いんだもの)
一昨日(10日)のリーグデビュー戦で早々にゴールを決めてしまいました。

すごい!
やっぱりハンパないみたい。

だから
絶対近いうちに練習を見に行こう!


と思っていた気持ちが通じたのかしら?

昨日行ったミュンヘンの某ラーメン屋さん


遭遇しましたーーーーーー!


大迫君、ラーメン食べてましたーーーーー!



ぐーママたちが食べ終わってコートを着て振り向いたときに気がついたのです。
入り口にそばの席について、もう一人の男の人とラーメン食べてました。


思わず

あのー、食べていらっしゃるときに突然ですみませんが、、、
大迫選手ですか?

って訊いちゃいましたよ。

そうしたら

ハイ。

って言うものだから

大迫君きっと「ナンだこのおばさん?」って思っていたと思。
ナンだこのおばさん?って思っていたと思


うゎ、感激!
昨日の試合、初ゴールおめでとう。
これからもがんばってね。

ってタメ口で言っちゃった。(←だっておにいちゃんより若いんだもの、つい、、、)


本当は(携帯カメラでだけど)
写真を撮らせてもらいたかったのだけれど
ラーメン食べているから悪いと思ったので自粛しました。


いやー、ぐーママ、有名人とお話したのって
平成天皇陛下と美智子皇后様以来ですよ。

あの時は両陛下が近づいてこられたので
ガチガチに緊張していたとはいえ心置きなくお話できましたが、

今回のような場合(=有名人のプライベートの時間)
話しかけたり、写真を撮らせてもらったりするのって
許されるんでしょうか?


Rottenmeierさんは成田空港でスーツケースを待っている間、
ドイツサッカー界の大御所かのPッケンバウアーしに遭遇し、
握手してもらってお話しまでされたことがあるそうですが、

これだってプライベートタイムとはいえ、
Pッケンバウアー氏はラーメン食べていたわけじゃないから出来たことでしょうし。

食べ終わるの待って写真撮らせてもらおうかなー、
でもってプリントアウトした写真を持って練習場かアリアンツアレーナに行って
それにサインしてもらったら最高ナンだけドナー。

って思ったんですけど、

ゴハン食べているサイチウにそんなことしたら悪いと思って
ぐっと我慢したのでした。


本当は声をかけるのだって失礼だったんでしょうけど

あの時はそんなことも思い浮かばず
ただただ舞い上がって
思わず声をかけてしまったのです。

大迫君(とお連れの方)、大変失礼しました。ぺこぺこ(←ここで謝っても大迫君はこのブログは見ないよ)


次回は練習場で堂々と写真を撮らせていただきますね。


しかし、有名人のプライベートタイムって
どの程度だったら声かけ、サイン、写真撮影のお願いが許されるのでせうか?



タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

<< ボケちゃんからの救援物資 | ホーム | お持ち帰り問題再び >>

コメント

私も昔、当時、まだStuttgartにいたヒルデブラントにイタリア飯屋で遭遇したことがありました。夏で、ビーサンに短パンでした。。。
隣の席で、一瞬迷いましたが、話しかけませんでした。日本人選手だったら、きっと、話しかけていただろうな、でも、私、日本人選手の顔、カガワしか知らない。。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
えっ、あの頃のティモ君といったら,イケメン真っ盛りではありませんか!!!!(←じゃ、今は?←それなりよ)ウワー、うらやましい。
私だったら、、、、オバタリアンに徹して声かけたかも、、、。
しかし、ティモ君、イタリアレストランにビーサンですか?それもちょっと、、、っていうかご近所だったのでつい気軽な格好で、だったのでしょうか?
<私、日本人選手の顔、カガワしか知らない。。>
と、、、虎ママさーーーーん、長谷部のお顔も知りませんかー?本田とか岡崎とか?今シュツッツガルトにいる高徳君もー?あ、さすがにウッチーは知っているんじゃありませんか?
と、ここまで書いて、ハッと気がつく私。日本人選手が大量にブンデスに移籍してくる前は私も長谷部選手の顔うろ覚えでした。「自分が関心のあることには他人も関心があるはずだ!」はオレ様だんな君の発想でした。反省反省。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。2

*管理人のみ閲覧できますさん*
あれ、変ですね?私がどこか間違ったのかもしれません。もう一度書いておきました。


私も失礼になるんじゃないかと思っていたんですよ。
在東京時代は、近所に芸能人が沢山住んでいるような環境だったけど、やっぱり何もアクションは起こさず、何か聞かれたら答える程度だったので。
でも、サッカー関係の人たちってOKみたいですよ。ファン・サービスなんでしょうね。
マインツのO選手なんか、写真とかガンガンOKしてますからね。



コメントありがとうございます。3

*ゆき珠さん*
<サッカー関係の人たちってOKみたい>
そ、そうですか。じゃ、次回どこかで遭遇したときは遠慮なく声がけ、写真撮影をお願いしてみようかな?
マインツのO選手はもうお宅の常連だから特別なんじゃないですか?でも、彼、すごく庶民的なイメージですよね。スター選手なのに気取ってないっていうか。大迫君はどうかなー?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP