CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/02/10 (Mon) 18:14
魔女の爪



こんにちわんこ。
お口から離しても盗られないように一番のお気に入りのおもちゃを抱えているタルです。
一番のお気に入りのおもちゃを抱えている
誰にも渡さないぞ、ヒシッ!


そんなヨダレでベトベトのものなんか誰も盗りませんよ。


皆さん、ソチオリンピック、ご覧になっていますか?
ぐー家では金曜の夜から起きている間はずっとテレビを付けっぱなしです。

でも、悲しいかな、日本とおドイツじゃ得意種目が違うので
ぐーママことphary、まだフィギュアのライブ、見ていませーーーーン。(←団体戦、ちょっと残念でした)

今までガッツリ見た日本選手といえば
モーグルの上村選手(←あの判定、絶対におかしいですよね。メダルは彼女のものですよね)
あとジャンプの選手ぐらい(←中年の星、葛西選手がんばってます。)




さて、本題。

ネイル初心者のぐーママですが、
その後はがんばって(←基本ぐーたらなのでいつまで続くか分からないけど)週に一度、ネイルの塗り直しをしています。

きのふも、日曜日とてオリンピックを見ながらのんびり時間を掛けて塗りました。

今回は初めて二色のグラデーションに挑戦したのよ。

フフ、ぐーたらはぐーたらなりに
ダサいオバさんはダサいオバさんなりに
美を求めてちょっとずつ進化しているの。

あ~ぁ、趣味の会の誰か気がついてくれないかな~?

(↑自分からは言い出せないけど誰かに「ステキね。」ってお世辞を言ってほしい←実を言うとそれほどステキなわけでもないけど←自分で分かってるんじゃない←努力を認めてほしいのよ)

塗っては乾かし、完全に乾いてから又塗って1時間ぐらいかけてきれいに塗れました。(←きれいはあくまで当社比)


それなのに、それなのに、あぁ、それなのにーーーーーー

こんなことになっちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
魔女の爪 
 
魔女の爪ッ!?
魔女の爪ッ!?


プリンターの青色の出が悪いからインクを交換したら

どうしてよーーーーー?

古いインクの容器からタラッ

インクがこぼれてきたのーーーーーー!

服や椅子のクッション部分につかなかっただけ幸いとはいえ

親指直撃!


ひーーーーーん、たった一滴だったのにこんなに広がっちゃって
洗っても洗っても取れませーーーーン。



クスンクスン、
こんなお爪じゃ、自慢どころか
趣味の会に行っても手袋はずせないじゃないのーーー。

神様、ぐーママ、何か悪いことしましたかー?



かわいそーって思った方ー、
あ、思わなくても
タルッとクリックお願いします。→





関連記事

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

<< お持ち帰り問題再び | ホーム | インスブルックのアンブラス城 >>

コメント

タルくんの びしっ
が、かわいいので~ポチッv-237
アップにして、見てますv-238


Phary さん、この間ジャケット買ったときに運を使い果たしたから・・・冗談ですよ!!洗いすぎで皮膚を傷めないように気をつけてくださいね。



コメントありがとうございます。

*つまさん*
わんこのお手手(←足?いえ、この場合はお手手と言いたいです)ってかわいいですよね。それが何かをしっかり押さえ込んでいたり持っていたりしたらもう、萌萌です。
そうそう、わんこのお手手のことをおドイツ語でプフォーテ(←発音はほとんどポーテ的)といいます。これもかわいい響きでしょう?

*みきさん*
あ、やっぱり、あの時すべての運を使い果たしてしまったのね。v-406
あ、でも記事にも書きましたが、服や椅子のクッション部分、じゅうたんやソファーについたらもっと悲惨だったからその点についてはまだ運が残っていたのかと思います。
このプリンターのインクって悲惨ですね。もう4日も経つのにまだぜんぜん取れる気配もありません。まだこの写真の状態です。マニキュアの方ははげかかってきたのに。v-390
今日はだんな君に見つかり「どうしたんだ?」とびっくりされました。万が一、このブログを見ている人に見つかったらと思うと恐ろしいです。趣味の会でも極力左手を見えないようにしていました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP