CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/02/14 (Fri) 09:17
ボケちゃんからの救援物資


こんにちわんこ。
ボケちゃんからいいものが届いたんだよ、のタルです。

ボケちゃんからいいものが届いたんだよ


ボケちゃんはぐーママことpharyの昔の教え子で、日本からいつもいい物を送ってくれるのです。

これまでボケちゃんが送ってくれたものの記事→お米評論家早速お味見今年も

今回はナニが入っているかなぁ?ワクワク。

盛岡のお茶と石巻の海苔。
盛岡のお茶と石巻の海苔。
お茶と海苔はいくらあってもうれしいです。
特に今、だんな君は緑茶ブームで、お茶の消費量が結構な量になっているので助かります。

東北限定ずんだオレとずんだLookチョコ。
東北限定ずんだオレとずんだLookチョコが美味しそう。
仙台といえばずんだよね。
そういえばずんだ餅、ここ数年食べてないわね。

チョコ南部。
チョコ南部
これ、実は一番最初にさっき食べちゃったのですが、
南部せんべいの素朴な味がチョコレートと一緒になっておっしゃれーな味になっていました。
サクサクしてとっても美味しかったです。
ぐーママが最近食べたチョコレートの中では一番美味しいかも?

だんな君もおにいちゃんも絶賛していました。

こうなると
↑のずんだ味にも期待しちゃうわね。
ボケちゃんのお手紙によるとずんだLookはお薦めらしいし。


カルPス。こちらは季節限定。
季節限定イチゴカルPス
ボケちゃん、我が家のカルPス好きを知っているものね。(ぐー家のカルPス好きの記事はこちら→飲みだめ大人だから
イチゴ味ってはじめてだから楽しみ。


そして恒例のキョロちゃん。
恒例のキョロちゃん。
銀のエンゼルはまだ5枚集まってないので今回こそ、、、、期待。

脇にあるのはご当地キャラ、むすび丸のお塩いろいろです。

日本ってあちこちにご当地キャラとかゆるキャラがあるのね。
ぐーママが好きなのはこのむすび丸とベガルタ仙台のベガッタ君です。

このほかに永P園のお吸い物と
「あまちゃん」と「八重の桜」のDVDも入っていました。

DVDは嬉しいです。
特に話題のドラマは嬉しい。


いいもの、って思っていたのにボクにとってのいいものはなかったー。
ボクの分はなかった
重量の関係があるからなんでもかんでもは入れられないのよ。

ボケちゃーん、いつもあリがとうー。
大事に食べさせてもらいますー。


みなさーん、いつもありがとうー。
タルッとクリックお願いしますー。→ 




関連記事

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

<< アイの日の出来事 | ホーム | 有名人のトリセツ >>

コメント

ずんだって初めて聞きました。
「ずんだ俺」っていうのも、さらに謎だなぁと思って写真をよく見たら、もしかして「カフェオレ」のオレ?


ずんだの地元の人と結婚したのに、食べたことありません。
何故だろう?
義実家でも出されたことがない…


コメントありがとうございます。

*みきさん*
そうですカフェオレのオレです。
あははは「ずんだ俺」って、、、そういう発想はなかったです。みきさんたらかわいい。i-237
ずんだって枝豆をつぶしたものにお砂糖を混ぜた、いわば枝豆版餡子ってことです。これをまぶしたずんだ餅は宮城県の郷土料理というか郷土菓子なんです。

*ゆき珠さん*
これ、枝豆をつぶしたものだから、本当はそれこそ季節限定、お盆の時期に食べるものなんですよ。今は自分の家で作るところも少なくなったのではないでしょうか?でもお宅の義実家は農家でしたよね。もしかして義母様がずんだをあまり好きではないとか?うちも、両親の実家ではよく食べましたが、私の母は作りませんでした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP