FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/02/05 (Wed) 07:38
平日のランチデート



こんにちわんこ。
パパリンが休暇チウなのに一人お留守番させられたタルです。

パパリンが休暇チウなのに一人お留守番させられた


だんな君が変な時期に休暇を取っているので(←しかも2週間!)すっかり生活のリズムが狂っているぐーママことpharyです。(こんな風に→妻のジレンマ


けふは趣味の会があったのですが、

だんな君が家にいる=お昼ゴハンの用意をしなければならない

わけで、趣味の会の方々とのランチはあきらめなければなりませんでした。

何しろだんな君という人は
絶対に自分でゴハンをつくろうなんて考えない人ですからね。
こういう例外もありますが、自分一人だったら食べないで済ましてしまう人です。

何かを買ってきて食べようとか、
近所のインビスで軽食を食べようとか
宅配ピザを頼もうとか

そういう発想もない!
というかそういうの嫌いな人です。


アー、もうッ!
皆さんといただくランチはぐーママの週一回のお楽しみなのにー!

それよりナニより、趣味の会が終わって急いで帰っても家に着くのは1時近く。
それからゴハン作りなんかしたくなーい!


というわけで
だんな君にミュンヘンに出てきてもらって2人でランチすることにしました。

おデートですよ、おデート。

平日の昼間のおデートなんて何年ぶりぶりでせう?

といって別にときめくほどラブラブな関係でもありませんケドね。

もう、30年近く夫婦やっているとお互い空気みたいな存在ですよ。
そばにいても普段はぜんぜん意識しないけど、
いなかったら困るっていうか。


ま、それはともかく、

趣味の会で時々行くインドレストランのランチが美味しいので、一度だんな君と一緒に行ってみたいと思っていたから
これはいい機会と、そこに行くことにしました。

残念ながらそのレストランはいつの頃からかわんこ入店お断りになっていたので(←おドイツでは珍しい)
↑のようにタルちゃんはおうちでお留守番です。

かわいそうなボク~。お弁当もいつもにほひだけだし~
かわいそうなボク~。お弁当もいつもにほひだけだし~
ごめんねぇ。


ここのランチは(←いつの間にか2ユーロほど値上がりしていた)前菜にいつもはサラダとスープのどちらかを選べるのですが
今回はいつもの野菜スープと
いつもの野菜スープ

サラダの代わりにこれなんだろ?
ミニサラダとタコスみたいなカリカリとピリッと辛いお団子みたいなの
ミニサラダとタコスみたいなカリカリとピリッと辛いお団子みたいなの。
どちらもだんな君と半分こしました。

ぐーママがいつも食べるエビと野菜のカレー
ぐーママがいつも食べるエビと野菜のカレー

だんな君だ選んだのは魚のカレー。
だんな君だ選んだのは魚のカレー
お皿が反対になっているのは、これも半分こして食べたからです。

飲み物はだんな君がいつもの黒ビール500ml。
ぐーママはマンゴーラッシーの大=500ml。

あ、デザートのクリームの写真、又撮るの忘れちゃった。


このレストランは安くて(←2ユーロ値上げになったけどまだお得感あり)美味しいのでランチ時は満席になります。
けふも周囲はビジネスマンでいっぱいでした。

レストランを出てからだんな君に

美味しかったでしょう?

と訊いたら

食事はよかったけど、ああいう雰囲気はイヤだ

あぁ、ちょっとっていうか、かなりうるさかったからね。
仕方ないよ、アレだけ人が入っていたんだから。

うるさいのはしょうがないと思うけど、せっかくの休暇中なのにビジネスの話なんか聞きたくないよ。

え、そこですか?


ドイツ語が苦手なぐーママは、周囲のドイツ語の話は雑音として耳に入ってくる(=聞き流せる)のですが、
だんな君は話の内容がすっかり分かってしまうので、それがイヤだったようです。

しかも、ぐーママたちの隣に座ったお二人さんが
現在、だんな君の職場での問題と同じようなことについて話していたとかで

まるで職場の同僚とゴハン食べているみたいで落ち着かなかった。

それはお気の毒でした。



普通ドイツのレストランはランチタイムが2時~2時半で終わり、そのあとは夕食の時間が始まる6時ごろまで閉めてしまいますが、
このレストランはハッピーアワーと称して2時半~4時までランチより更にお得料金でゴハンが食べられます。

ここのゴハン自体は気に入っただんな君なので、
次回はその時間帯に遅めの昼ゴハン、あるいは早めの夕ゴハンを食べに行ってみたいと思います。



その後ウィンドウショッピングでも、、、と思ったのに
だんな君たら

ゴハン食べたら眠くなった。

ということで早々に家に帰ってきてしまいました。
久しぶりのおデートだったのにねぇ。

ま、熟年夫婦なんてこんなもんです。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

<< スロージョギング | ホーム | 強運な一日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP