CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/02/03 (Mon) 09:14
主婦の賭け再び




こんにちわんこ。
床暖房の一番あったかいところを知っているタルです。くぅくぅ。

床暖房の一番あったかいところを知っている



こないだの火曜日、趣味の会の人達とランチした後、
ちょっとウィンドウショッピングをしました。

ちなみにこの日のランチは巷で

アPノモトがたっぷり入っているのでは?

とうわさされているこれでした。


ぐーママことphary、おドイツではなかなか合うサイズがないのですが
この日はKaufhopでぴったりのダウンジャケットを見つけました。

お値段も40%引きになっているし、
色も気に入ったし、
ぐーママのサイズは一点しか残っていない
買いしかないわ!
買いしかないわ!

と、レジに持って行きかけて
ハッと気がつきました。

2~3日前にKaufhopの10%割引+特別ポイント加算のクーポンが来ていた!

のに、
クーポンをお財布に入れるのを忘れていた!
それをお財布に入れるのを忘れていた!

バカバカ、自分のバカ!!!!

いつもは
使うかどうかも分からないクーポンをたくさん持ち歩いているのに
こういうときに限ってどうして入れてないのよ~~~~~?

次にミュンヘンに来るのは土曜日。
それまで取っていてもらえるか売り子さんに訊いたら
すでに値下げされていますから、お取り置きは明日までです
これはすでに値下げされていますから、お取り置きは明日までです。

って、、、、アーンどうしよう?


①クーポンをないものとしてその場で買うか?(←確実に手に入る)
②翌日又ミュンヘンまで来てクーポンを使って買うか?(←ちょっと危険だけれど手に入る確率高し)
③それまで売れてしまうかもしれないけれど、売れないことに賭けて土曜日にクーポンを使って買うか?(←かなり危ない)


まず消去したのは②

だって、ぐーママの家からミュンヘンまで来るのに往復で8,10ユーロもかかるんです。
そうしたら10%引きのうまみもたいしたことがなくなっちゃう。

土曜日はだんな君の定期券を借りられるから、
土曜日までこのジャケットが売れないでいたら
交通費無し、10%引き+特別ポイント加算のうまみ大なのよね。

でも、土曜日まであと4日もあるのにぐーママのサイズは一点しかない。

どうしようかなぁぁぁぁぁぁ?

悩むぐーママ。


このジャケットは偶然見つけたもの=絶対にほしいものではない。
でも、サイズ、色、お値段ともに気に入ったものにはなかなか出会えない。(←特にサイズ←ぐーママ、おドイツではほとんどキンダーサイズ)
今持っているジャケットの一つはタルちゃんに跳びかかられてちょっとかぎ裂きが出来ている。
もう一つのジャケットはファスナーのところがちょっと壊れている。
でも、だからといって二つとも着られないわけではない。
だからといって二つとも着られないわけではない。

どうしようかなぁぁぁぁぁぁ?


高々10%引きにこんなに悩むなんて、しみったれもいいとこだね。
高々10%引きにこんなに悩むなんて、しみったれもいいとこだね。
特別ポイント加算ってとこが味噌なのよ。(←それでもしみったれだと自分でも思う)


散々悩んだ挙句、こういうこともあるわけだからと
ぐーママ、自分の運を試してみることにしました。

土曜日にもう一度ここに来て
売れていたら運が悪かったと思えばいいわ。


でね、昨日の土曜日、ミュンヘンでの用事が終わってから
いそいそとKaufhopに行ってみたらね


ひゃっほーーーーーー!

他のサイズはみんな売れていたのに
ぐーママのサイズだけ残っていたんですぅーーーーーーー!

ヤダー、ぐーママッたらなんて運がいいのー?


ウフフフフ、ルンルンで買いましたよー。

40%引きがさらに10%引きになって、
しかも特別ポイントゲットですー。

すっごくすっごく得した気分~





しかし、よく考えたら、、、、
いつもながらケチ臭いいじましいわね、自分。(←だって主婦だもの)
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

<< 強運な一日 | ホーム | わんこ@寒中水泳大会 >>

コメント

pharyさん こんにちは^^
ふふふ^^@
なんで今日に限って・・・って事
私もよくあるよ~

こちらはもう冬物のセールは、だいたい終わったけど
先日まで50%off、さらにそこから20%offってのやっていたの
やっぱ、買っちゃうよね~~^^;


お得な買い物って、きっと誰でもうれしいですよ。
それにしても、小柄な人のほうが、セールでいい物を見つけるのは簡単では? 私なんか普通サイズだから、セール中はいいのはみんな売り切れています。残っているのは、すごく小さいかすごく大きいサイズのみ。普通のサイズが残っている場合は「こんなもの誰が買うの」みたいなものだけってことが多いです。


コメントありがとうございます。

*チーちゃんさん*
<50%off、さらにそこから20%off>
あぁ、日本に行きたい。それくらいの値引きはおドイツでもありますが、何しろサイズがないのでいつもお値段より先にサイズを見なくてはいけないんですよ。だから、このジャケットを見つけたときは「即買い!」って思ったのに、どこまでもケチ根性がついて回るのですよ。今回は運よくゲットできて本当に嬉しかったです。

*みきさん*
<残っているのは、すごく小さいかすごく大きいサイズのみ>
おドイツの場合はバーゲン時に小さいサイズが残っていることってほとんどないです。残っているのはXL~XXX
Lなんて代物です。そもそもXSサイズ自体が少ないので、バーゲン時に見つけるなんてほとんど不可能なんです。毎回毎回バーゲンの度に「こんなに残るXXLサイズの生産を減らしてもっとXSサイズを作ればいいのに!」と憤慨する私です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP