CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/01/30 (Thu) 07:22
べったり転んだ そのとき忠犬タル公は、、、



こんにちわんこ。
ママリンが転んだんだよ、のタルです。

ママリンが転んだんだよ


夕方のタルの散歩のときに
歩道に落ちていた雪玉をなんの気なしに蹴ろうとしたら、
雪玉をなんの気なしに蹴ろうとしたら

その雪玉、地面にがっちりくっついていて(←日中の暖かさで融けた底の部分が夕方の冷え込みで固まったと思われる)
雪玉、地面にがっちりくっついていて
蹴飛ばしたはずの足がそこでストップ。

しかし、体の方は慣性の法則にしたがって前方に移動。
体の方は慣性の法則にしたがって前方に移動。

普通なら反対側の足が前に出て転倒を防ぐはずなのに
そこにあった小さな雪山(←というかこちらも氷山になっていた)に足を取られ

そのままべチャーって感じで
べチャーって感じで 本当に地面にうつ伏せに転倒
本当に地面にうつ伏せに転倒してしまいました。ギャー!!!

かろうじて両手が前に出たので顔面着地は免れましたが(←そうだったらかなり悲惨だった)
手袋の上からでもこんな風にお手手にが空きました。
手袋の上からでもこんな風に穴が空きました
ヒッジョーに痛いです。

歩道の地面が、なんていうのかしら?
滑り止めっていうか、表面が凸凹というかギザギザというかザラザラというか

つまり要するに
手袋をしてなかったら手のひらがおろし金で削ったみたいになっていたのは必定。
ヒッジョーに痛いです
これくらいですんでよかったってことです。


右の膝と肘もしたたかに打って、
肘の衝撃は肩まで来ました。

特に膝のお皿はひびが入ったかと思うくらい痛かったです。

でも

一人で起き上がれたし、
その後も手と膝、肘、肩はジンジンしましたが
普通に家まで帰ってこられる程度のダメージだったのは
不幸チウの幸いでした。


今までも転んだことは何回もありますが
自転車に乗っていたり→一直線に並んだわけ神様の思し召し
雪で滑って転んだり→けはみを助けるおPりが痛い

こんな風に無様にべっちゃりと前方に転んだのって小さな子供のとき以来じゃないかしら?


イヤだわ、
年を取って反射神経が鈍ってきたのかしら?(←そりゃ昔のようにはイカのてんぷら)


鈍ったなりにお顔を守った自分を誉めてやりたい。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

「飼い主が突然倒れたときのわんこの反応」
とかいう実験番組をずっと昔に見たことがあるのですが
ほとんどのわんこは無反応っていうか特に何かをするわけじゃなくその場に立っていたんです。

それなのに

それなのに、

それなのにッ!

タルッたら倒れたぐーママに向って
ワンワン吠え掛かったんですよー!
倒れたぐーママに向って ワンワン吠え掛かった
周囲をぐるぐる回りながら、そりゃぁしつこく。


何たる不忠犬

せめて心配そうにお顔を覗き込むとか、、、、
大丈夫?くぅーんって鳴くとか、、、、

遊んでいるのかと思って嬉しくて吠えちゃんだよー。
遊んでいるのかと思って嬉しくて吠えちゃんだよー


名犬ラッPーなら助けを呼びに行くところなのに、、、。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

<< わんこ@寒中水泳大会 | ホーム | ネイル初心者 >>

コメント

ひぃぃぃ

痛そうですねぇv-12
いえ、痛いのですよね。おいたわしや~。
本当に、手が出てよかったv-237
お顔に傷ができず、よかったです。顔が命ですから~。

でこぼこした雪というより氷の塊
あれほど、たちの悪いやからは、いませんね。

こちらも、朝の通勤時、ぼこぼこになった道路を、がくがくしながら運転することがありあります。腕がひきつりそうになりつつ、緊張の時間です。

何たる不忠犬とは、しんがいな~
と、タルちゃん言ってますよ。
非常事態を吠えて知らせてのかも?!
災害救助犬の素質ありとお見受けしました。
うちのぶうたなら、ささーっとフェイドアウトです。


コメントありがとうございます。

*つま&ぶうたさん*
<顔が命ですから~>
というほどのお顔でもないのですが、やはり目立つところなので醜い傷がないに越したことはありませんから、お顔が守れたのは不幸中の幸いでした。
今回の傷は痛かったですが、場所が家事をするのにそれほど支障のあるところではなかったので助かりました。
<非常事態を吠えて知らせて>
いやー、タルはしょっちゅうワンワン吠えているので、何かが起こっても周りからは「又吠えてる。」と思われていざというときに何の役にも立たないのではという心配があるのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP