CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/01/22 (Wed) 09:05
アジー!



こんにちわんこ。
うさちゃんのお耳を前に三つ指ついているタルです。

うさちゃんのお耳を前に三つ指ついている
動作の一つ一つがかわいいなぁ!(←完全飼い主バカ失礼)



郵便局に用があったのでついでにトルコのお店によったら
小さいけれどを売っていました。」

行ったのが午後になってからだったので
お魚はほとんどなくなっていた状態。


ぐーママことPphary、
実は鯵を扱ったことのない人です、

なので、お試しに少しだけって買っていこうとしたら
お店のお兄さんが

全部買って行ってよ、おまけするからさ。

と言いました。

おまけの文字に弱いのは主婦の宿命ですね。

そんなのケチなママリンだけじゃないの?
そんなのケチなママリンだけじゃないの?
いーえっ、正しい主婦ならおまけの文字にはサッと反応するものですッ!(←そうですよね、正しい主婦の皆さん?←お願い、そうだと言って!)


というわけで買ってきた小鯵、
締めて2,80ユーロ
締めて2,80ユーロ。(←けふのレートで計算したら約400円)

本当は鯵のたたきが食べたかったのですが、
あまりに小さいので、唐揚げにして食べました。(←いつもながらの写真なし)

ボクもおすそ分けがいただけるんでしょうか?
ボクもおすそ分けがいただけるんでしょうか?
上げますよー。

切り取った頭を圧力鍋で軟らかく煮て
ゴハンに付け足してやりました。
冷凍肉+鯵の頭のゴハン_
あと3日分ぐらいあるよー。


ところでこのお店で思いもかけないものを発見。
これです。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
チンゲンサーイ!
チンゲンサーイ!
今までミュンヘンのアジア系食材店で買っていたのですが
ここにあるなら電車代を使わなくてすむじゃない!
しかもお安い。(←重要ポイント)
3株で2,06ユーロです。

アジアのお店で買ってきたもやーしと
もやーしー
タケノコ、ニンジンなどと一緒に炒めて食べました。
しゃきしゃきして美味しかったです。

食卓が豊かになるって嬉しいですね。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

<< メーカー変更 | ホーム | 茎分かれ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP