CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/01/16 (Thu) 10:05
禁アイス とりあえず一週間



こんにちわんこ。
いまさらですがサンタコスチューム再びのタルです。

いまさらですがサンタコスチューム再び
今年になってからスキーバカンスの写真を使っていましたが、
PCの中にまだクリスマスの写真が残っていました。
いつものようにもったいないので
時期はずれだろうがナンだろうが使います。



スキーバカンスで味がどうのこうのと言いながらもしっかり食べてきたホテルのゴハン

そのとき増えた2kg。(←だんな君は1,5kg)

食べ過ぎたからお腹の中にうんPが貯まっているだけよ!
一週間もすれば元に戻るわ。

と、強気でいたのです




なかなか落ちません。

あの時打ったおPり(←というか、尾てい骨の上の方の背骨といった方が正確かも)の痛みがなかなか取れなくて
立ち上がるにも何かにつかまらなければならない
かがめない
寝返りさえ打てない
階段を上るときも結構痛い
という状態。

腰に力を入れられないので
洗濯籠なんか持ち上げるのにスッゴく大変です。
タルちゃんとのお散歩もゆっくり歩き、

とにかく何事につけ動きがスローだから
消費エネルギーがガクンと落ちているに違いありません。

だんな君は別にどこも痛くないのにやっぱり体重が落ちない。

え、どうして?

ということで

とりあえず
毎晩ゴハンの後に食べていたデザートのアイスクリーム(←バカンスから帰ってきた直後、冷凍食品の訪問販売会社Eispannで特売になっていたのを大量に買い込んだのがぎっしり地下室の冷凍庫に入っている)を


一週間ばかりストップしてみます。


えっ?てことはボクのデザートも、、、?
えっ?てことはボクのデザートも、、、?
当然なしです。

横暴だよー、デブッたのはママリンとパパリンだけなのにー、、、。
デブッたのはママリンとパパリンだけなのにー
忠犬はご主人様に付き従うものですッ!

、、、ボクは忠犬なんかじゃ、、、ブツブツ、、、、。
ボクは忠犬なんかじゃ、、、ブツブツ、、、


タルのデザートなんてかっこつけて書きましたが、
要するにぐーママことpharyたちが食べ終わったお皿をペロペロすることですよ。(参考記事→タルタル印の食洗機
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

<< さては! | ホーム | おねだりの相手 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP