FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/01/05 (Sun) 03:45
何年かぶりに見た夢



こんにちわんこ。
雪山を行くタルです。

雪山を行く
スキーバカンスのお写真の整理がまだなので一応タルちゃんの写真だけ貼っておきます。

ちなみにここは標高1200mぐらいのところなので結構雪がありました。



さて皆さん、2014年の初夢はどんなものでしたか?

ぐーママことphary、実は夢を見ない人なんです。

昔は毎晩のように見ていたのですが
ここ10年ぐらいは
ベッドに入って1分もしないうちにストンと眠りに落ち、
目覚ましが鳴るまで一切目も覚まさないし、夢も見ません。


自分的には

横になった。
10分経った。
あれ、目覚ましが鳴ってる?
ウソ、もう朝?

みたいな感じです。しかも毎日。

とにかくぐっすり、深ーく眠るようです。
雷が鳴ろうが、地震が来ようが寝続ける自信があります。(例えば→こんな風に)


そんなぐーママなのに
けふの明け方、珍しく夢を見ました。

年が明けてもう4日目だけど、今年初めて見た夢だから初夢って言ってもいいですよね。

それが変な夢で、

ぐーママ、どこか南の国っぽいところにバカンスに行ってるんです。

で、お土産に珊瑚かなんかの手作りのネックレスを買うのですが、
それがまだ未完だったので
お店のお兄ちゃんに仕上げてくれるよう頼みました。

そのお兄ちゃんっていうのが、

なんと、ブラジルのサッカー選手、ネイマールなんです。


そろそろ出来た頃かな?

と、ジャングルみたいなところにあるお店に受け取りに行ったら、
ネイマール君、ネックレスをぐちゃぐちゃに絡ませちゃって

すみませーん、こんなになっちゃいましたー。

なんて頭をかいているのです。

エー、困るじゃないのよ、これ気に入っていたのにー。

と、文句垂れるぐーママ。

ちょっと貸してよ。

とばかりにネックレスを受け取り、チャラチャラとほぐしてみたら
ナンのことはない、きれいにほどけました。

大丈夫だったわよー、お兄ちゃん、下手ねー。

などと笑いながら

そうだ、お兄ちゃん、罰として一筆書いてよ。
「このネックレスは、ボク、シウバ・ネイマールが作りました。」って。
そうしたらお兄ちゃん有名人だから、私、みんなに自慢できるでしょ。
サインも忘れないでね。

なんてわけの分からないことを言うぐーママ。
それに対して、笑って

ハイハイ、
「このネックレスは、ボク、シウバ・ネイマールが作りました。サイン。」っと。
これでいいですか?

と、その辺にあった紙ッ切れに書いてくれるネイマール君。
すごいスーパースターのはずなのに、ものすごくフレンドリー。



ナンでしょ、この夢?

そりゃ確かに今年はブラジルでサッカーのワールドカップがあるけれど
ぐーママ、別にネイマールのファンでもないし、
今まで特に気にかけたこともなかったのに?


約10年振りぐらいに見た夢にネイマールって何か意味があるのかなー?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

スキーバカンスから帰ってきたときに家の中が妙に小奇麗だったことの真相が分かりました。

おにいちゃん、彼女が来るので
とりあえず目に付くものを戸棚や物置に突っ込んでいたのです。

後で読もうと思ってとっておいた雑誌や新聞もすべて捨てられていました。

あんなもの最初からなかったと思えばいいだろ!
どうせドイツ語なんてほとんど読まないんだから。

って、、、、酷いわ。(←ドイツ語をほとんど読まないってのはホントだけど←じゃ、どうして新聞を取っておいたの?←数独とクロスワードパズルをしたかったからよ←捨てられても仕方がない)


タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< HP記述に偽りあり | ホーム | やっぱり、、、、、 >>

コメント

この夢の理由はわかりませんが、おにいちゃんから言われた『んなもの最初からなかったと思えばいいだろ!どうせドイツ語なんてほとんど読まないんだから』ってのは胸に刺さりました。私も読もう読もうと思って新聞とかたまりっぱなしです。でも新聞って内容が古くなって実は後で読んでも面白くないので本当はこうしてすっきり捨ててもらえると楽かもですね。


おpり お大事に

楽しそうなたいへんそうな年末年始でしたね。
雪の中の散歩、東京じゃ雪がなくって。。。
おpりお大事にしてください。

私は家にこもって終わったお正月でした。
気温はドイツより高いけど日本は寒い!!!

明日から仕事。行きたくないな〜



コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
確かに自分で捨てられないから誰かに捨ててもらうとすっきりするのですが、私は記事の内容よりも数独やクロスワードをといてから捨てようと思っていたのです。買うと結構なお値段なのでやっぱりもったいないー。(←ケチ根性の塊)

*Tomokoさん*
普段は私も家にこもる年末年始なのですが、今回はおねえちゃんがとにかくスノボーをしたくて、ホテルの予約を半ば強制的にさせられたのです。でも、毎日ゴハンを作らなくてもよかったし掃除洗濯からも開放されたし、きれいな自然の中でのハイキングも悪くなかったです。おPりのほうはいまだにかがむと痛いので家事がやりにくくて仕方ありません。だんな君の冬休みもけふで終わり。明日から主婦の通常業務が始まります。あー、やりたくない。なにがいやって、早起きが、、、。


Pharyさん、
こりゃ、ドイツの旗と日本の旗とネイマール君のためブラジルの旗も持ってワールドカップ見にブラジル行くしかないってことですよ。

でも、うらやましいなネイマール君の夢を見るなんて。


コメントありがとうございます。2

*くむさん*
ということはくむさんはネイマール君のファンですか?私は、若いけれどなんかすごい選手らしい、外見がちょっと本田選手に似ている、ってくらいの知識しかなかったのです。だから、はじめ夢の中でもこのお兄ちゃんがネイマール君だとはぜんぜん気がつかなくて、「一筆書いてよ。」のところで唐突に彼の名まえが出たのです。これを機会に彼のプレイや情報に気をつけるようにします。
うーん、ブラジルにWMを見に行きたいとは思いますが、その前にホテルやチケットの手配がめんどくさいなー、と思ってしまうぐーたらおばさんです。ドイツWMの時はPCに張り付いてチケットをゲットしようとしましたがぜんぜんだめでしたしね。ああいう情熱は多分この先めったなことでは沸き起こらないでしょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP