FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/12/27 (Fri) 22:35
2013年クリスマスゴハン



こんにちわんこ。
クリスマスだというのにモシャ男のタルです。

クリスマスだというのにモシャ男


なのでさっきママ床屋をしました。


もうすぐスキーに出かけるのですが、
ちょっと時間があるのでクリスマスに食べたものをアップします。


25日の第一クリスマスは

アンズタケのクリームスープ。
アンズタケのクリームスープ

おねえちゃん特製のミックスサラダ。(←って、タダいろんな野菜を混ぜただけ)
おねえちゃん特製のミックスサラダ

Rinderrouladen(リンダールラーデン=牛肉の野菜巻き)、紫キャベツの煮込み、アスパラガス、Roestie(ロスティ=ジャガイモのお焼きみたいなの)
25日のメインRinderrouladen(リンダールラーデン=牛肉の野菜巻き)、紫キャベツの煮込み、アスパラガス、Roestie
お皿からはみ出るくらい盛ってしまいました。
っていうか、このシリーズはお皿が小さいのよね。

みんなお腹がいっぱいだったのでデザートはパスです。


第二クリスマスの26日は

前菜盛り合わせ
ホタテのお刺身、スモークサーモン、マス、エビの酒蒸し、エリンギのバター炒め
ホタテのお刺身、スモークサーモン、マス、エビの酒蒸し、エリンギのバター炒め
これもちょっと欲張りすぎて安っぽい感じになってしまいました。

メインは毎年これ、サーモンのパイ包み。使ったのはこのときの新巻き鮭
メインは毎年これ、サーモンのパイ包み。 ブロッコリーのQPちゃんがけとマッシュルームのバター炒め
付け合せはブロッコリーのQPちゃんがけとマッシュルームのバター炒め。

デザートはバニラアイスに熱いラズベリーソース(←もちろん我が家のお庭産)
デザートはバニラアイスに熱いラズベリーソース(←もちろん我が家のお庭産)


デザートを食べた後のお皿はボクに任せて!
デザートを食べた後のお皿はボクに任せて!

タルタル印の食洗機
タルタル印の食洗機

スイッチオン!
スイッチオン!

ペロペロペロペロペロペロペロ~。

ペロペロペロペロペロペロペロ~


ここまで書いて、去年何食べたかな?って去年の記事を見たら、、、


イヤだ、ローストビーフとルラーデンが違っているだけじゃない!、
後は順番が違うだけでほとんど同じようなものを食べているわ。
来年はちょっと新しいものに挑戦しようかな?(←でも又同じようなものを食べてしめう可能性大)


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

二日目の付け合せには本当はマッシュルームじゃなくて、冷凍だけどアンズタケを用意していたのですが、
味見してみたら舌がピリピリする変な刺激があったので
廃棄したのです。

こういう時ってどこに苦情を言えばいいのかしら?
買ったお店?
メーカー?
それとも消費者センター?

送れるようなものなら手紙を添えて送ればいいのですが
何しろすでに袋から出してバターで炒めてしまっているわけで、、、、。

しかも、翌日のけふからスキーに出かけるので
お店に持って行ったりメーカーさんにお手紙を書いたりする時間がありません。

結局泣き寝入りになりそうです。



おまけその2

クリスマス前にミュンヘンに行ったときに見たFrauenkirche(フラウエンキルヒェ=聖母教会)がきれいだったので、、。
リスマス前にミュンヘンに行ったときに見たFrauenkirche(フラウエンキルヒェ=聖母教会)

ちょっとアップにして。
ちょっとアップにして


タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

<< 雪がない! | ホーム | うさちゃんのお耳 >>

コメント

あけましておめでとうございます。ハイジはお雑煮とおせちを食べてサッカーの天皇杯決勝戦を見てます。横浜対広島 現在2対0です。昨年横浜は最後に勝てなくて日本1の座を広島に取られたので 打倒広島 サポーターも燃えてますが結果はどうでしょうね。2014年サッカーにタルちゃんにブログ楽しみにしてますね。


コメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。

*ハイジさん*
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

我が家は今年はスキーバカンスのためにお正月らしいことは多分しないと思います。でもお雑煮とおせちは食べたいですね。あぁ、手をかけずにそれらをお口に入れる方法はないものでしょうか?
サッカーの天皇杯は私の出身地のベガルタ仙台が破れた時点でニュースを見なくなってしまいましたが、さすがに決勝は気になって、ちょっとネットで覗いたら、横浜が広島にリーグ優勝の雪辱をしたのですね。私の好きなボンバー中澤選手が2点目を上げて、ちょっと嬉しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP