CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/12/25 (Wed) 08:20
2013年のクリスマスプレゼント



Frohe Weihnachten(フローエヴァイーナハテン=メリークリスマス)。
新しいサンタコスチューム着用チウのタルです。

新しいサンタコスチューム着用チウ

全身が見たいですか?

では上から
では上から

そして脇から
そして脇から
ちょっと小さいのですが、この上のサイズになると大きすぎるので、妥協しました。
おドイツのPまむらといわれるKIPの製品です。


今年のおドイツは(も)暖冬です。
けふは14度まで気温が上がり、
台所でゴハンつくりをしていたときには半袖になりたかったぐーママことpharyです。

はたしてスキー場に雪はあるのかしら?
せっかくスキー上にいっても、
一週間、ハイキングばっかりなんてことにならないでしょうね。


昨日未完成だった型抜きクッキー
けふ、おねえちゃんがきれいにチョココーティングしてくれました。
おねえちゃんがきれいにチョココーティングしてくれました。

そして他のお菓子とともにWeihnachtsteller(クリスマスのお皿)の上に。
他のお菓子とともにWeihnachtsteller(クリスマスのお皿)の上に



イブのけふはいつものジャガイモサラダとソーセージ、それにバゲットの夕食を食べた後に(←食べ終わった後の写真ですみません)
イブのけふはいつものジャガイモサラダとソーセージ、それにバゲットの夕食
プレゼントの交換をしました。

いつもならクリスマスツリーの下に置いておくプレゼントの数々ですが
今年はツリーは飾らないので(そのわけは→こちらの記事に)ソファーの上に並べました。
見栄えがいいとはいえなかったので写真はパスです。


おねえちゃんには昨年に引き続きちょっと大型のバッグ。
おねえちゃんには昨年に引き続きちょっと大型のバッグ
去年、仕事にも使えるようにと一つ買ってやったのですが

いつも同じバッグばかりでかっこわるいからもう一つ買って!

というリクエストにお答えしたものです。
ノート型パソコンが入るくらいの大きさが最低条件でした。



そのおねえちゃんからぐーママへは

なんか日本で流行っているらしいメーカーの美容液。
日本で流行っているらしいメーカーの美容液。

フムフム、しみとしわに効くんだそうです。
フムフム、しみとしわに効くんだそうです。
おねえちゃん、母親の求めているもの、よく分かっているのね。



そして、だんな君とぐーママに
ステキな湯飲み茶碗。
湯飲み茶碗

有田焼です。
有田焼です

こちらが窯元。
こちらが窯元
ぐーママの湯飲みが壊れて久しいので、これも嬉しかった。



おねえちゃんからおにいちゃんへのプレゼントはなんでせう?
なになにKopfkissen(コプフキッセン=枕)
なになにKopfkissen(コプフキッセン=枕)

実はおにいちゃん、
大き目の新しいベッド(140×220)を買ったのでそれに合う物ということで枕にしたのでセう。
ドイツに帰ってきてから決めたので買う時間がなくて
Gutschein(グートシャイン=クーポン)の形でのプレゼントです。

ぐーママとだんな君からおにいちゃんへは
ベッドの大きさに見合う大きさのかけ布団とシーツ、布団カバーのセットです。

シートと布団カバーって、
お洗濯のこともあるから二組買ってやりました。(←写真なし)


ところで
おねえちゃんのクーポンとそれが入っていたこの封筒は
このクーポンとそれが入っていたこの封筒は

日本の某所でおねえちゃんが漉いて作った和紙だそうです。
おねえちゃんが漉いて作った和紙だそうです。

もっとたくさん作ったんだけど、まともに使える大きさのはこれだけだったの。
紙漉きって結構難しいんだよ。

それなのにおにいちゃんたら

ナンだこの紙は?トイレットペーパーか?

って、酷いわねぇ。


そのおにいちゃんからおねえちゃんへはぐーママの誕生日にくれた香水と同じメーカーの若い人向け香り。(↓向って左。)
同じメーカーの若い人向け香り
ナニ、その「若い人向け」って?

じゃ、ぐーママにくれた(↑向って右)のはオバさん向け香りってことなの?

比べてみたら、
若い人向けの香りはちょっと柑橘系
おばさん向けの香りはちょっと甘い感じでした。

んーーーーーーー、ちょっと複雑な気分ではあるけれど、、、、ま、いいか。



ぐーママからだんな君へは
ネクタイと帽子とこれ↓。
ぐーママからだんな君へは ネクタイと帽子とこれ↓。
iPAD用のケース兼立てるヤツ。日本語でなんていうんでしょ?


ぐーママはだんな君からラングラウフ用のスキーズボンと上着を買ってもらいました。(←写真なし)


例年に比べて懐が暖かいおにいちゃんは
ぐーママとだんな君へのプレゼントとして
こないだ買った大型テレビ用にDVDプレイヤーを買ってくれました。
おにいちゃんったら太っ腹ー!


タルルンはおやつ二種類ゲット。
タルルンにはおやつ二種類
包装紙が足りなくなってこんな包み方になっちゃったけどいいよね。(←わんこだし)

一つは恒例のうさちゃんのお耳。
一つは恒例のうさちゃんのお耳。

もう一つは新製品、海草入りの歯磨きおやつです。
もう一つは新製品、海草入りの歯磨きおやつ

では、
どうぞ。
では、 どうぞ。

カプ!
カプッ


みんないいものをもらって嬉しいクリスマスです。
タルッとクリックお願いします。→ 


追記

このときもらった歯磨きおやつ、
タルリンは結局けふ(25日)の朝まで後生大事に咥えていました。
すぐに食べちゃうのもったいないと思ったのかな?(←ケチっぽいところは飼い主似)

関連記事

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

<< うさちゃんのお耳 | ホーム | クッキーがなくなっちゃったので >>

コメント

メリークリスマス!

ぎゃはぁ~~~~っ!
タルちゃんサンタめっちゃかわゆす~~~~っ!
プレゼントなくてもいいから
ウチに来て~~~~っ!!!



あれれ、途中で、送信してしまったようです(汗)

タルちゃんのプレゼントが気になります。
うさちゃん、ウサギですか~?


シアワセを絵に描いたっようですねえ。

お久しぶりです。
とっても、以前にコメント交換。
で、久しぶりにお邪魔したら、なんとシアワセなエントリー。
ボラボーっ、そして、拍手っです。

ワタクシメは、ウン十年ぶり? っの一人クリスマス・イブ。
今も、一人だよんということで。
好きなもの食べて、本読んでノタノタです。
(まっ、今晩の8時ころ、フラ夫帰宅で終了)

お元気で、良いお年をっ!!


pharyさん おはよう^^
仲良しで暖かくて素敵なご家族ですね。
羨ましいな^^@

クリスマスプレゼントなんて、久しく貰ってないな。。。
来年はちょっと考えよう♪

12月とは思えない穏やかな日が続いています。


コメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。

*tamakitiさん*
今回のコスチュームは値段の割りにちょっと安っぽいのですが、かわいいと言っていただけると買った甲斐があるというものです。

*つま&ぶうたさん*
そうです、うさぎでーす。日本では珍しいようですね。次回帰国のときに実家のわんこに買って行って上げようかな?でも、一応肉類になっちゃうんですよね。
これもソーセージ類と同じで持ち込み禁止かしら?

*la pieさん*
平凡な家族ですが、みんな健康で一緒にクリスマスを祝えること自体が幸せなんでしょうね。
一緒といっても、ゴハンを食べるときとプレゼントを開ける時以外はみんな勝手にPCやケータイ、テレビに向っているんですよ。だから一人でいるのとあまり変わりないです。お母さんだけがゴハン作りで忙しいです。(苦笑)

*チーちゃんさん*
うちは昔から誕生日とクリスマスのときにしか物を買ってやらないので、子供達はこのときとばかりにアレコレ希望を出します。特に贅沢なものは買ってやりませんがやれませんが、出来る範囲で希望をかなえてあげるようにしています。最近は子どもたちも収入があるので、私達にもいろいろ用意してくれています。物自体も嬉しいですが、プレゼントしようというその気持ちが嬉しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP