CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/12/22 (Sun) 11:40
夜更かしの理由と、出発後初のSkype



こんにちわんこ。
今おドイツの夜中の3時前なんだよ、のタルです。

今おドイツの夜中の3時前なんだよ


どうしてこんな遅い時間にブログの更新をしているのかというと

さっきまで

クリスマスカードの印刷をしていたからです。

もう写真とレイアウトだけは5日ぐらい前に出来上がって(←やったのはもちろんぐーママことphary)
あとはドイツ語のテキストと印刷だけという状態だったのに

だんな君がいつまでもその作業をしてくれず、(←印刷だけならぐーママがやるけど、ドイツ語のテキストはやっぱりだんな君じゃないと、、、←ドイツ語苦手)

けふ、ぐーママがミュンヘンに行っている間にやっておいてと
アレほど口を酸っぱくして言ったのに

帰ってみれば

テキストはなんとか書いていたけど

印刷がうまく行かないからと
そのまま放置状態だったのです。

ちょっと、人がせっかく早めに準備したのに
結局おPりに火がついているじゃないの!

印刷がうまく行かないんじゃなくて出来なかったんでしょ?

使えない人ねッ!


というわけで

ぐーママ、今まで一人奮戦していたのです。


その上、その合間に

アルゼンチンにいる末っ子から突然Skypeが入り、

出発以来初めておしゃべりしたりしたものだから(←ネットが無料でしかも今滞在しているホステルのスタッフの個人のノートパソコンを貸してもらえた)
長々としゃべっちゃったりして
作業が遅れてしまったのです。


でも、がんばった甲斐あって
クリスマスカードは
なんとか明日投函できそうです。

安堵!

じゃないっ!

明日は日曜日だもの
実際にPOSTの人が動き出すのは明後日。

キャー、24日は昼までしか働かないおドイツの方々だもの

ま、、、間に合うかしら?(←結局今年もこのパターン)


ところで

一ヵ月半ぶりに見る動く末っ子は
      ・
      ・      
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
デブっていました。

もともとぽっちゃり系だったのに
顔がアンパンマンのようです。
まん丸です。

聞けば

南アフリカ滞在チウは
ほとんど毎日のようにポメスを食べていたそうで、
アルゼンチンに移ってからは肉肉肉の毎日だそうです。(←付け合せはまたポテト)

すでに3回も下Pになったというのに太ったって、、、、、

少し食べる量を減らしなさいよ。


2日ぐらい前からは
足に小さい赤いポツポツがたくさんできて
それがかゆいそうです。

イヤだ、それダニじゃない?
医者に行ったほうがいいわよ。

なんて話をしました。


あぁ、そうそう、

南アフリカのホステルにも
ブエノスアイレスのホステルにも

Gがいっぱいいるそうです。

初めはギャーって思ったけど、今は「うー、イヤだなぁ。」ぐらい。

あとね、ネズミもいるんだよ。寝ているとカサカサ音がするの。


、、、、ある意味逞しくなった末っ子です。


こんなことを書いている間に3時20分になってしましました。
さすがにもう寝ます。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

サッカー、クラブワールドカップ決勝戦、FCバイエルンラジャ・カサブランカ戦は
バイエルンが2―0で勝って文字通り世界のクラブの王者となりました。

ま、今のバイエルンですから大丈夫だとは思っていましたけど。(←だから爆発的に嬉しいというわけではないです)

試合後にラフィニャンニャンがすっごく嬉しそうにしていた姿がかわいかった!



おまけその2

細貝君のヘルタがでドルに勝ちました!
ついでにレバクーもブレーメンに不覚を取ったので
首位バイエルンとの差がまた開きました。

やったッ!(←他人の不幸を喜ぶ黒い自分

タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

<< いただいたので早速 | ホーム | ゴミ箱のうさぎ >>

コメント

にゃは~

バイエルン楽勝だったね~。
こっちは年賀状を印刷してますよん。
眠そうなタルちゃんかわゆす~♪



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
楽勝っていうか、カサブランカもいいプレイだったですけど、今のバイエルンにか勝つのはちょっと難しいでしょうね。
クリスマスカードは24日までにつかないとおマヌケになるので、スロースターターのぐー家というか私はいつもおPりに火が付く状態です。それに比べて年賀状は松の内内に届けばいいのでクリスマスの休みにゆっくり印刷が出来るのが嬉しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP