FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/12/11 (Wed) 12:04
3度目



こんにちわんこ。
うらめしやポーズのタルです。

うらめしやポーズ
幽霊みたいなこのお手手タランに萌え~なぐーママことpharyです。



日曜の朝はだんな君が朝ゴハンの用意をしてくれます。

要は
自分が早く朝ゴハンを食べたいから(←グーママは週に唯一朝寝出来る日なので、ギリギリまで起きない)
冷凍庫からパンを取り出し、
冷蔵庫からチーズやソーセージを出し、
お湯を沸かして紅茶を入れるだけなんですけど。

まぁ、そうは言ってもぐーママが楽をすることに変わりはないので
一応感謝しています。


ところが

こないだの日曜日、だんな君が朝ゴハンの用意をしていたら

ガッチャン!



何事?

と台所に行ってみたら








あ~ぁ、やっちゃった!
やっちゃった
食洗機から出そうとして手を滑らせちゃったそうです。


ぐーママね、内心、

アー、割ったのがぐーママじゃなくてよかったー。

って思っちゃった。
だってだんな君て

厳しく追及他人の失敗

な人なのよ。
もしぐーママがこんなことしたらボロPソに言われたに決まっているわ。

ぐーママはね、

形あるものはいつか壊れる

って思っているし、
いわば家事をしてくれているときの失敗だから
残念だとは思ってもだんな君を責めたりしませんよ。
ウフ、心が広いでせう?(←自画自賛)

っていうか、
あまり批判したりすると

ぐーちゃんの食洗機への食器の入れ方が悪いからおっこっちゃたんだよっ!

とか、逆切れされかねないですから。(←ドイツ人は「自分はぜったに悪くない症候群。」だもの)


タダ困ったことに、
この食器のシリーズは数年前からもう生産していないから補充がききません
カップがたった一個なくなっただけなのに、 見た目が悪い食器棚

Pbayでちょっと探してみたんですけど

もう生産していない=希少価値

ってことなんでしょうか?
新品で買った時より高いんですけど?


カップがたった一個なくなっただけなのに、
だんな君はこのシリーズの食器はすでに二回壊してる
見た目が悪い食器棚。


実はだんな君はこのシリーズの食器はすでに二回壊してるんです。
以前壊した二回はともにコーヒーポットの蓋です。

当時はまだお店にこのシリーズが出回っていたから買えたんですよね、蓋だけでも。

二回目に壊したときには、もうこのシリーズの生産ストップが分かっていたので
いざというときのために瞬間接着剤で蓋をくっつけて、
それは今でも棚の隅にしまってあります。

それも、真っ二つに割れたから出来たことであって
やっちゃった
今回のようにバラバラになったのではそういうことも出来ません。



うーん、どうしようかなー、
これを機会に
このシリーズを普段使いに下ろして(←今までは週末にしか使わなかった)
新しいカップとお皿のセットを買っちゃおうかなぁ?

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ,+'+,!(`・ω・´)!,+'+, - ジャンル : 日記

<< ドイツチームそろってグループ予選突破 | ホーム | 逆転された! >>

コメント

これを機会に、もうすぐ新年だし、お買いになったらいかがでしょうかぁ。
生産していないシリーズの物を壊しちゃうと困りますよね。うちにもそういう半端物がわりとあって。。。


初めまして。

はじめてコメント差し上げます。
ポチを押したときに、ヨーチワに目が行ってお伺いしました。
我が家にも2才になるヨーチワの♂そら太朗がいるのですが、体重は3.7㎏とタル君より小柄ですが、顔とか雰囲気が良く似ています。
ヨーチワでも、個性豊かでちょっと似ているワンコさんはいるものの、良く似ているワンコさんはあまりいないので、親しみを感じてしまいました。
うらめしやポーズも得意です。

「形あるものはいつか壊れる。」素晴らしい言葉で私も好きな言葉です。
Phary様の、心の広さを感じます。
きっとご主人も、ほっとしたでしょうね。

楽しいブログ、これからもお邪魔させていただきます。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
<半端物がわりとあって。。。>
そして、なぜかそういう半端物は壊れないんですよね。壊れるのはたいていそろっている食器。ナニこれ、マーフィーの法則?みたいに。
うちはその半端者を普段使いにしているので、このシリーズも立派に普段使いの資格を持ったわけです。
新しい食器は私とだんな君の好みが違うので決定するまでにかなりの時間がかかるものと思われます。ちなみに写真の棚の上のシリーズはだんな君の好み、今回壊れたのは私の好みです。

*そら太朗ママさん*
こんにちは。そら太郎君もお顔を見に早速そら太郎ママさんのブログにお邪魔しましたら、本当だ、そら太郎君、タルに似てますね。お耳の感じなんか特に。他のわんこの前でお腹を見せることが出来るなんてえらいなぁ。わん友がたくさんいていいですねー。うちは飼い主、わんこともに人見シラーですが、ネットの上では大丈夫なのでまた遊びに来てください。


お気持ち、お察し致します。

はじめまして。

私もドイツ在住です。私のせいじゃない!という言い訳をよく聞きますが、pharyさんは、そういった思考回路をよくご存知ですね。人間観察力が素晴らしいなと思いながら、拝読しています。

お気に入りの六客セットで揃わなくなってしまい、残念でしたね。よく分かります。うちは引越のときにワイングラスが割れてしまって、もう生産されていなくて、そのときは、本当にがっかりしました。でも使わないで戸棚に飾っておいたら、一生使わずに数えるほどしか使わずに終わってしまいそうなので、ときどき使っています。
揃わなくなってしまったものは、オークションで思い切って、買ったときより高いお値段で売って、新しいものを買うときにまわしたらいかがでしょう。


コメントありがとうございます。2

*こんこさん*
日本人の謙虚さはドイツ人には絶対に理解できないでしょうね。でも、長年ドイツに住んでいて自分も時々ドイツ人のように「自分は悪くない!」と主張しているときがあり、愕然とします。もちろんドイツ人に対してですけど。
<揃わなくなってしまったものは、オークションで思い切って、買ったときより高いお値段で売って、新しいものを買うときにまわしたらいかがでしょう。>
あぁ、そういう発想もありますね。買うことばかり考えていました。でも、このシリーズ、結構(私が)気に入っているんで、多分普段使いに回すと思います。それと、フリーマーケットなんかで気長に探そうと思っています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP