CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/12/09 (Mon) 08:14
メイクの達人



こんにちわんこ。
アイメイクはしなくてもお目目ぱっちりのタルです。

アイメイクはしなくてもお目目ぱっちり
まぁ、うらやましい。

っていうか、いつもそういう風にカメラに向って大きいお目目を向けてくれたらいいのに。


先週、趣味の会に行く地下鉄は結構込んでいました。
趣味の会に行く地下鉄は結構込んでいました
なので立っている人が多かったのですが、

その中に20代後半と思われる女性が一人
立ったままでお化粧をしていました。

日本では電車の中でメイクをする女性が珍しくないとのことですが
おドイツではめったにお目にかかりません。
お目にかかったとしてもせいぜい口紅を塗ってるくらい。

それなのにこの方はアイメイクしてたんですよ!
それなのにこの方はアイメイクしてたんですよ!


皆さん、アイラインって上手に引けますか?

ぐーママことphary、自慢じゃないですが
アイライン引くときなんとなくお手手が震えて(←年だからじゃないですよ。昔から)
すっときれいに引けるのは10回に一回ぐらい。

マスカラだって
だまになったり、まつ毛がくっついたりしてお世辞にも上手とはいえません。

なのに彼女は、
微妙に揺れる地下鉄の中で
それなのにこの方はアイメイクしてたんですよ!
アイシャドウをつけ、
アイラインを引き、
ビューラーでまつ毛をカールさせ、
マスカラをなんども何度も重ね塗りしていたんです。


よその人をじろじろ見るのはお行儀が悪いと分かってはいても
電車がガタッと大きく揺れるたびに

アイラインがグニッて曲がっちゃったんじゃないか?

マスカラがまぶたについたんじゃないか?(←ぐーママがよくやる失敗)

もしくは

マスカラのブラシが目の中に入っちゃったんじゃないか?
ひそかに期待して心配で 彼女のほうを見ずにはいられなかった
ひそかに期待して心配で
彼女のほうを見ずにはいられなかったぐーママです。


残念なことにすごいことに、どんなに地下鉄が揺れても
彼女のアイメイクには微塵の乱れもなかったのでした。

メイクの達人としか言いようがありません。


ちなみに彼女はぐーママが地下鉄に乗ったときにはすでにアイメイクの真っ最ちうだったので
彼女がアイメイクだけをしたのか
それともファンデーションなどからつけ始めたのかは定かではありません。

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

<< 逆転された! | ホーム | 新巻鮭  すっかり忘れていました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP