CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/11/23 (Sat) 00:22
年増祝い 2013年



こんにちわんこ。きのふはママリンの年増祝いの日だったんだよ、のタルです。
ママリン、おめでとう。ボクの鼻水つきキッスをどうぞ、
チュッ!

ママリン、おめでとう。ボクの鼻水つきキッスをどうぞ、 チュッ!



一年なんてあっ!という間ですね。
又一つ年をとりました。



年増祝いが嬉しいとか、
また一つ年をとって複雑だとか

なんてことではなくて

大きな病気や怪我もなく、また無事この日を迎えられた、
ありがたいありがたい

という気持ちです。


特に今回タルルンがあんなことになって

朝、目覚めたら半身が麻痺していた!

そういうことがいつ自分の身に起きても不思議はない年なのだ
と、気がついたせいかもしれません。

若い方にはまだ分からないでしょうね、この気持ち。

って、ぐーママことpharyだって、タルルンのことがなかったら
元気な、何も問題のない生活がそのままいつまでも続く
と、ついこの間まで思っていたのですから。


ま、ということで
昨日のゴハンはお祝いの日限定の手巻き寿司、、、

あ、今気がつきました。

だんな君の誕生日のときとまるっきり同じメニューでした。
なんて、マンネリなんでしょ、自分!

ってことで、ゴハンの写真は→こちらを見てください。(←これとホントそっくりそのままです。強いて言えばアボガドがなかった)



だんな君はいつものように

ぐーちゃんにぴったりの指輪を見つけたんだよ。
でも、お店にないから注文しなくちゃいけないんだ。
ホラ、これだよ。

と商品の写真を見せてくれたのですが、

お値段を見て即却下

だって、だんな君のお小遣いの入っている通帳の残高の4倍のものって、、、、

足りない分は家計から出す気でいる?

そういうのはいらないから。

それにね、絵に描いた餅をいくら見せてもらっても
お腹いっぱいになりませんから。

来年の誕生日かクリスマスに向けて
その指輪が買えるように
しっかり貯金してください。


ということで
ちょうどなくなりかけていたオレンジ系の口紅をおねだりしました。
ちょうどなくなりかけていたオレンジ系の口紅をおねだりしました。

色はお任せってことにしたら
こんなのを買ってきました。
色はお任せってことにしたら こんなのを買ってきました
今までこういう色合いの口紅は買ったことがないけど、、、ま、いいか。(←基本おしゃれじゃないので何でもいい)


おにいちゃんは今トレンドだという香水を買ってきてくれました。
おにいちゃんは今トレンドだという香水を買ってきてくれました

買ってくれたのはいいんだけれど
帰宅するなりプレゼントを押し付けて

早く開けろ!今開けろ!すぐ開けろ!
早く開けろ!今開けろ!すぐ開けろ!
とうるさくて

開けたら開けたで
開けたら開けたで

早くつけてみろ!今つけてみろ!すぐつけてみろ!
早くつけてみろ!今つけてみろ!すぐつけてみろ!
と急かすので

つい、手首にシュッとしたのですが、、、、

後悔全開です。

だって、手巻き寿司食べるたびに香水のにほひが鼻について
せっかくのお寿司の味が、、、、、。


おねえちゃんは日本からおめでとうの電話を、
バックパックで世界一周旅行チウの末っ子は南アフリカからおめでとうメールをくれました。
カードも送ってくれたそうです。

みんなにお祝いされて幸せなぐーママです。
みんなにお祝いされて幸せ



タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

だんな君は口紅だけではさすがにしょぼいと思ったのか

ゴハンの後片付けを全部してくれました。

台所に立つこと自体が一年に一回あるかないかのだんな君にしてはすごいことです。

だんな君が台所に立ったのは→このとき以来。

あ、だんな君の名誉のために付け加えて置くと
日曜日の朝ゴハンは毎週用意してくれます。(←パンを解凍して紅茶を入れるだけだけど←それも自分がお腹がすいて早く食べたいからだけど)

おかげで食後は久しぶりにのんびり出来ました。
今朝台所に入ってアレコレやりなおしたのは抜きにしてもうれしかったです。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< さすがにタイムリミット! | ホーム | タルより重い >>

コメント

お誕生日おめでとうございます!
(以前何回かコメントしましたが、最近はご無沙汰してます)

主人も今週が誕生日でした。
いま台所でケーキを作ってます → 私グータラ?
でも先ほど、お祝いのうどんすき作りましたから…

これからもずっとお元気で楽しいブログを書き続けてください。 


phary さん、お誕生日おめでとうございます♪手巻き寿司うまげ~っ。・・・香水の香りと一緒はちょっときつそうですが(汗)
優しいご家族と元気になったタルちゃん(後ろに行ってる耳が超かわいい)、更に更に楽しい一年になりますね~。


お誕生おめでとうございます。
新しい一年が、素敵なときとなりますように!
Viel Glück und viele Segen!!でございます。


お誕生日 おめでとうございます(^O^)これからもますます元気に・・・タルママのブログ楽しみにしています!


コメントありがとうございます。

*ヨーコさん*
ありがとうございます。
まぁ、じゃあ旦那様もさそり座ですね。
偉いですね、ちゃんとケーキを作ってあげるなんて!うちなんか、どうせゴハン食べてお腹が一杯になっちゃうからと(私が勝手に決めて)だんな君の時も私の時も当日のケーキはなしでしたよ。

*Setteさん*
ありがとうございます。
香水のにほひには本当に閉口しました。よりによってどうして手首につけたんでしょう、自分ったら!3人だけだからと台所のテーブルで食べたのですが、台所じゅうに香りが充満したという感じでした。私は出かける時しか香水類はつけないのですが、今後はつける量にくれぐれも注意しなければ、と思いました。
タルの耳がこういう風に後ろにピンとしていると、Asterixの帽子の羽みたいですっごく可愛いと思います。(親バカですみません)

*虎ママさん*
ダンケダンケです。
毎年誕生日とクリスマス、それに大晦日には「来年の今頃はどうなっているかなぁ?と思うのですが、とにかく、自分も家族も健康であってくれれば言うことがありません。

*hime さん*
ありがとうございます。
お互い健康に注意して元気に過ごしたいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP