CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/10/22 (Tue) 08:02
ヒンソながらも咲きました



こんにちわんこ。
靴下を履くのはとっくの昔にやめちゃったタルです。

靴を履くのは諦めた
タルちゃんの体のことを考えたら履いた方が絶対にいいんだけど、、、脱げちゃうんじゃねぇ。



10月も後半に入り、
ぐー家のお庭のリンゴの木も
かなり切り戻されてしまったリンゴの木
かなり切り戻されてしまいました。
この何日かはかなり暖かい日がが続いていますが、
実際には冬はもうすぐです。

さて、毎年8月や9月には
満開のエンジェルトランペットの写真を載せて皆さんに自慢して見ていただていたのですが、

これまでの満開のエンジェルちゃんはこちらの記事で見られます。↓
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年

今年はラズベリー同様、天候不順のせいかなかなか蕾をつけてくれませんでした。

イヤだ、下手するとこのまま咲かないうちに雪が降ったり、気温が極端に低くなったりして、
花が咲かないうちに終わっちゃうんじゃないかしら?

と心配していたら
この週末の暖かさのおかげか、
やっと



やっと


やっと

やっと
やっと
やっと

開花してくれました。
やっと 開花してくれました。
長い道のりでした。


10月初めのころ
朝の気温が1度なんて時があり、

そのせいか葉っぱがかなり落ちて貧相です。

この寒さが来る前に結構たくさんついた蕾も
この寒さが来る前に結構たくさんついた蕾も 無残に落ちてしまいました。
無残に落ちてしまいました。

いわば、この花たちは
この花たちは そんな寒さを生き延びた子達
そんな寒さを生き延びた子達です。

けなげです。

ぐーママことpharyも故郷の言葉で言えば
「なんだや、もぞこいごだ。」です。



タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

夏に花壇が余りに寂しかったので購入したこの花、
ピンクだと思って買ったのに
ピンクだと思って買ったのに


10月になって咲いたのは白でした。
10月になって咲いたのは白でした。
よく見たら二株あったから色違いが一つの鉢に入っていたのかしら?
得したのかな?

ほしかったのはピンクだったんだから
損したのかな?

ついでに言うと
なんて花なのかもやっぱり分かりません。

タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< なぜ落とす?しかもなぜその上に? | ホーム | よく分からないガチョウの日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP