CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/10/07 (Mon) 05:58



こんにちわんこ。
コロンコしているタルです。

ちょっとコロンコ
ぐー家ではちょっと横になることをコロンコするといいます。
うちの子たちはつい最近まで3人ともそれが標準日本語だと思っていました。(←母親の責任は大きい)



タルの左後足が麻痺していたときに一番困ったのは

Pfote(プフォーテ=足)がこんな風にひっくり返ってしまい
Pfote(プフォーテ=足)がこんな風にひっくり返ってしまった
しかも引きずって歩くので(←足が上がらなかった)

常につま先が擦れて
こんな風に常に擦り傷が出来て 絶え間なく血が出ていました。
絶えずが出ていたことです。

出来るだけアスファルトや土がむき出しの地面は歩かせないようにして
おPっこやうんPをするときは
裏の広場の芝の生えているところまで抱っこして連れて行っていたのですが

つま先の傷は治りませんでした。


そこでわんこ用の靴を買ったのですが
地元のショップにあった一番小さい靴はXSなのに
タルの足には大きすぎました。
一番小さいのがXSサイズ。 タルの足には大きすぎました。
タルの足の甲の幅は3cmもないのに
この靴の幅は5cmもあるのです。

でも、背に腹は代えられないので
おPっこしに行くときだけ装着
おPっこに行くとき装着させてみました。

健康な右足に負担がかかって返っておかしくなってしまうのではないかというくらい
変な歩き方になりました。→参考動画


それでも何回か歩けば慣れるだろうと
そのまま家に入れて
ちょっと目を放した隙に

粉砕されてしまいました。
買って1時間もしないうちに 粉砕されました~。
見事にボロッボロです。

買って1時間も経たないうちに
見事にボロッボロ
20ユーロがパーです。


擦り傷を作らないようになっても
ちょっと前まではまだ時々足を引きずっていたので

爪の上の方が擦れていました。

健康な右後足の爪。
健康な右後足の爪

左後足の爪。
磨り減った左後足の爪
擦り傷の痕にはまだ毛が生えていません。


その後、
ミュンヘンのショップでXXSサイズの靴を見つけましたが、
買おうかどうかまだ迷っています。

だって、40ユーロもするのに
粉砕されたらと思うと、、、。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 靴下 | ホーム | 検査する人しない人 >>

コメント

タルちゃん痛そう( ; ; )犬用の靴があるとは知りませんでした。人間の赤ちゃんの靴と同じように思いましたが、代用できませんかね・・・。


あらら~

タルちゃん
足痛めちゃったの~
大丈夫?
今は治ったのかにゃ?


乳児用の靴下を履かせている人を良く見ます。
足の裏に滑り止めのゴム?みたいなやつが付いているやつです。
薄くてタルちゃんにはどうかなーとも思うのですが、安いので試しやすいかと!


コメントありがとうございます。

*himeさん*
日本にはそれこそ山のようにわんこ用靴があるでしょう。一度わんこグッズ売り場を覗いて御覧なさい。日本は小型犬が多いから多分タルちゃんサイズの靴も十分にあると思われますが、こちらは犬といえば大型犬っていうくらいなので、小さなサイズのものは少ないです。(←このあたり人間のものも同じです。)
人間の赤ちゃんの靴は大型犬にはいいかもしれませんがタルの足には大き過ぎるのです。

*tamakitiさん*
足というか、脊椎をやられました。今はかなり元気になりましたが(←まだちょっと麻痺が残っています)この一ヶ月は身体傷害犬でした。特に初めの1~2週間は散歩もままならない状態でした。

*空&くうさん*
アドバイスありがとうございます。後記事にあるように靴下も試してみました。ぶかぶかの靴よりはまだましな気がしましたが、やっぱりすぽすぽ脱げてしまって、、、。今度ミュンヘンに行ったときにだめもとでもうワンサイズ小さい靴下を買おうと思っています。なので今は絨毯を多めにして家の中で滑らないようにしています。
ところで空&くうさんはURLを表示していらっしゃらないのですが、MIX小型犬カテゴリーで最近モデル犬の記事をアップしたスキムボードをやっている方でしょうか?もし間違っていたらごめんなさい。



そうです!
モデル犬記事をアップしたものです!
URL貼り付けてみました!!

そうそう、滑るのが一番腰に良くないので、絨毯はタルちゃんにとって良いですね!


コメントありがとうございます。2

*空&くうさん*
あぁ、やっぱりそうだったんですね。くうちゃん、かわいいですよね、特にお耳が。タルのお耳もああいう風だったらそれほどデカ耳には見えないのにといつも思います。
私は自分の記事を書くのに手一杯でなかなかコメントを残せないのですが時々遊びに行きますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP