CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/09/27 (Fri) 19:29
朋あり遠方まで行きたる



こんにちわんこ。
フライブルグ郊外のホテルでスフィンコチウのタルです。キリッ!
フライブルグ郊外のホテルでスフィンコチウ
ボクねー、こないだ珠ちゃんとデートしてきちゃったんだよ。


デートって、、、、ほとんどシッポが下がっていたくせに。
ついでに目も合わせてないし。
デートチウはずっとシッポが下がっていた
見えないものはいない、見えないものはいない。わんこなんていない、わんこなんていない。ブルブル、、、。←タル心の声(多分)



9月初めに行った小旅行の話を書いています。いました。
これまでの記事はこちら ↓

ラインのほとりで和食三昧
フランス コルマール
おフランスでイタリアン
オー・ケーニヒスブルグ城
お写真少な目なフライブルグ
ホテル内のタイレストラン
プライベートのお城・ハイリゲンベルグ城


実は

この旅行の

本当の目的



観光!



ではなくー、



これーーー
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
うゎ、立派な入れ物
?という方こちらをクリック→明日は天ぷら


実は↑の旅行記には書きませんでしたが
いつも美味しいものを送ってくれる心の友、ゆき珠さんと愛犬珠さんに会いに行ったのです。

でもってついでに容器もお返ししてきました。


ゆき珠さんはぐーママことpharyと同じ頃にブログを初め、
コメントのやりとりから始まって
ずっとブログ上で仲良くしていただいていた方、(←今はブログはお休みしてますが、Facebookのほうで近況が分かります)

子供の年が近いこともあるけれど
なんか馬があうというか、、、、

ぐーママよりずっとお若いのですが、
気風のいい姐御肌の方で
お料理も上手だし
すごくかっこいいの。

もう、かれこれ7年近くのお付き合いになります。


ブログ仲間のオフ会にはめったに、
というか今まで一度も顔を出したことのない
明子姉さん状態のぐーママが珍しく

是非お会いしたい!

と思ったお方です。


でも悲しいかな、
ちょっと遠方に住んでいらっしゃるので
これまでその機会がなかったのです。

それが、ここに来てだんな君が

いい機会だから会いに行ってみようよ。

って背中を押してくれたの。
でもってついでにその方面を観光してこようってことになったのです。

突然の訪問はご迷惑じゃないかなぁ

って思ってたのに(←一応メールはしたけれど)
いや、もう、すごい歓迎を受けちゃって

えー、ここまでしてもらっちゃっていいの?

ってくらい。
遅くまでだんな君(←奇しくもぐーママと同郷)、ご主人も交えて楽しいひと時を過ごしてきました。


ゆき珠さんーン、その節はあリがとうございましたー。
でもってご馳走サマー。

でもね、
ぐーママ、ここで大失敗です。(←ここで?ここででしょ)

タルと珠さんの写真を撮るのに夢中になって
肝心のゆき珠さんとご主人の写真、

撮り忘れちった~。(←おバカ)

唯一撮ったゆき珠さんの写真は↓


ゆき珠さんの腕


足。
ゆき珠さんの足

これって珠ちゃんのお母さんに失礼なんじゃ、、、、?
これってゆき珠さんに失礼なんじゃ、、、、?
ごめんなさい、


記念撮影は次回にってことで、、、。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< 3年目の新芽 | ホーム | プライベートのお城・ハイリゲンベルグ城 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP