CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/08/06 (Sun) 07:59
悲しい現実

ドイツの夏のバーゲンに行ってきました。



悲しいことにドイツでは私のサイズがなかなかないんです。

日本では標準サイズの9号、メーカーによっては7号を着ていた私は、
巨人国ドイツではめったにピッタリサイズ(34)が見つかりません。

バーゲンに行っても、値段よりも、デザインよりも
まずサイズをチェック

下手するとお子様コーナーにいかなければならないのですが、やっぱりデザインが子どもっぽい。

しかもパンツなんか、いかに小さいといっても大人の女性だから腰が張っているでしょう。
ウェストに合わせるとおPりが入らないし、
腰に合わせるとウェストがダブダブ。

そこで、比較的サイズ34を多く置いているティーンエージャー向けのお店に行くんですが、、、、

このところドイツの若い人の流行は
ずいぶん下火になったとはいえ、
主流はいまだにヘソ出し、ハラ出し
ボトムのほとんどが腰に引っかけるタイプ。
いくら気が若いといっても、中年のおばさんはちょっと気恥ずかしくてはけない。

トップも、ここになってパフッと垂らすようなデザインが出てきたけど、
体にぴったりフィットするものがまだまだ多い。
バーゲンになっているのはほとんどがこのタイプ。

ちょっと体の線が出過ぎてやばいかなと思いつつ、
気に入ったデザインのを試着して見ました。

そこで分かった悲しい事実

タルの散歩は私の健康と美容意地にかなり貢献している ということは重々承知でした。

でも、膝の調子が悪く なってから、
ジョギングはもちろん、
ウォーキングも、
ちょっと長い散歩もフィットネスもできなくなり、
タルの散歩も今までの半分か三分の一の距離をゆっくり歩き。

自分でも
「なんか最近ダブついているような、、、。」
とは思っていたんですよ。

だけど、だけどね、ここまでとは、、、、、


以前もお腹の辺りはタルッとしていたんですが、
昔
それがだんだん
ちょっと昔
タルタルになり、、、
今じゃ
今、、、まずい
ダラッと、、、


でも、前がたるむのは、まぁ、歳が歳だししょうがないかと半分あきらめはじめて(開き直るという言い方もある。)いたのです。

今回ショックだったのは、
二の腕が着物のたもとみたいにプラプラしていたのと、
背中に段々ができてたこと、
それにサマードレスを着た時に腕の付け根がプックリプヨプヨ、、

ピッタリタイプのトップなんか着た日には
まるで体に自転車のタイヤチューブを巻き付けているみたいになって、、、。

ワァーン、もうこれ以上書けないわぁ。


以前は多少お腹がたるんでいても、強気で
背中に肉がつくってどんな人よ?
と馬鹿にしていたのに、
自分についちゃったよーっ!
そういえば体重もしっかり2キロばっかり増えて戻ってなかったし、、、、、

グスン、私もドイツのおばさんたち見たいにダブッとした体型隠しの服を着なくちゃいけないのかしら?

そう思っておばさんがよく行くようなお店で
一番小さいサマードレスを、仕立て直しをしてくれるところに持って行ったら、
「あなたにはこれは大きすぎて直しようがない。」と言われてしまいました。



私はどこで服を買えばいいんでしょう?




それでもトップを3枚とバカンス用のサマードレス1枚、面の皮を厚くして買ってきたぐーママ。


恥知らずと言うのなら言えばいいわよっ。


タルッとクリックお願いします。


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 真実を追求するべきか、、、 | ホーム | 夏でよかった >>

コメント

ぶっ!

ぶはははーーっ!
図解入りでたいへん良く理解できましたぁーーっ!


はじめまして

どこから来たか忘れてしまいましたが・・・・たぶんスイスのMariさんのところだと思います・・・・。(笑)
小さいですね!34!!!うらやますぃ~!と思ってましたがまた、サイズが見つけづらいんですね。36とかが多いですかねえ。私は逆に大きいサイズがないです。ぴちぴち切るのが肩凝るのもあり、腕の付け根が太いので、大きいのが必要。
いいじゃないですか、若向けの(言い方が、ちょっとね・・・)服!だぶだぶ切るよりぴっちりの方がかっこいいです!
背中とかおなかとか、なかなか見る機会ないですけどある日気づきます・・・・・思い出しただけで・・・(泣)
またお邪魔させていただきます♪


私も洋服探しには苦労しています。
日本では5号だったので、日本にいても苦労は耐えなかったのですが。
特に、下半身のモノが困りますね。
上半身のモノは、誤魔化せるのに・・・
とりあえず、32を買って居ます。
ゆえに、バーゲンどころか、シーズンはじめに買わないと絶対に見つからないんです。
あとは、子供服をバーゲンで買って、帳尻を合わせております。

・・・私もお腹の老化が気になってきました・・・

今、一番切実な問題は・・・水着。
新しいのが欲しいよぉ~~~~!


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
わ、笑いましたね。v-293
男性は少し位お腹が出ていた方が恰幅があっていいのですが、女性にとってはすっごくショックなことなんですよ。
まぁ、自分の日々の努力が足りなかった付けがまわってきたんですけど。

*Setteさん*
こんにちは、いらっしゃいませ。
ドイツかスイスにお住まいなんですか?
大きい服ならヨーロッパにはいくらでもあるからよりどりみどりですよね。うらやましい。

そう、うちの姿見では前からしか見ないから、試着室の2枚の鏡で後ろ姿を見たときはショックでした。
もうちょっと若ければ、若向けの服も堂々と着られるんでしょうけど、、、
でも、面の皮を厚くして娘たちと共有している服もあるんです。
この年でミニスカートもはいちゃったりして、、、

*ゆき珠さん*
ウーッ、私より大変な人ですね。
水着は今年新しく買ったんですが、P&AとP&Mにけっこう小さいのがありましたよ。
そこは同じ36でも他のところより小さ目でした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP