CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/09/04 (Wed) 07:44
いつもよりはまし? 追記あり



こんにちわんこ。
Geburtstagkind(ゲブゥツタークキント=今日がお誕生日の子)、9歳になったタルです。

9歳になった
タルちゃんの誕生日はいつもは忘れてしまうことが多いのですが、今年はしっかり覚えていましたよ、エッヘン。(←偉そう)

これまで忘れられた誕生日→4歳6歳7歳

何はともあれ、
タルちゃん、お誕生日おめでとう!


見た目はこんなにかわいいのに、
人間でいったら50代後半~60歳といった初老のおっさんです。
プレゼントには いつものとはちょっと違うおやつを買ってやりました。
プレゼントには
いつものとはちょっと違うおやつを買ってやりました。

一見丸まったササミジャーキーに見えますが
一見丸まったササミジャーキーに見えますが
じつは

ジャジャジャジャーン、
お魚がくるんである
お魚がくるんである、いわばササミジャーキーとお魚のコラボ製品なのです。!

オメガ3もしっかり摂らないといけません、何しろ初老なのでね。

ではタルルン、張り切ってど、、、、、
ハムッ!
ハムッ! ムシャムシャ、、、ごっくん
ムシャムシャ、、、ごっくん。


は、、、早ッ!


実は夜ゴハンもちょっと豪華にしてやろうと思って
いつもは買わない高い缶詰めを用意していたのです

ぐーママことpharyが台所の片づけをしているうちに
気を利かせたつもりのだんな君がカリカリフードを上げてしまったのです。

誕生日なのにカリカリフード、、、、、。
誕生日なのにカリカリフード、、、、、。
ゴメンね、ちょっとした手違いだったのよ。

明日はぐーママがちゃんと缶詰めを開けてあげるからね。
でもってニンジンとかブロッコリーの茎とかレタスの芯のところとかも入れてあげるからね。


このほかにも
今している首輪がけっこうくたびれてきたので新しいのを買ってやろうとしたら、
いつものショップにあったのはピンク、青、黒の3色のみ

パピーの頃から

情熱の赤

の首輪をしているタルにはなんだかしっくりこないので
これまたいつかミュンヘンに行ったときに
大きなペットグッズショップで買ってやるということでお預けになってしまいました。

世間にはバースデーケーキをもらうわんこもいるというのに、この待遇?
世間にはバースデーケーキをもらうわんこもいるというのに、この待遇?


まぁ、覚えていてもらえたというだけでも
いつもよりはましな誕生日だったということで。


タルッとクリックお願いします。→ 


そうそう、

この日はタルに誕生日のご馳走(←といっても缶詰だけど)を上げなかったくせに
自分達だけはゆき珠さんからいただいたミョウガやエビのおいしい天ぷらを食べたぐー家です。(←写真なし)

と言っても半分以上をぐーママ一人で食べちゃったわけなんですけど、、。
あのほろ苦さっていうか、独特の風味がなんともいえずおいしゅうございました。

ミョウガを食べると物忘れをするというから
ママリンの健忘症に磨きがかかるんじゃ、、、?

ミョウガを食べると物忘れをするというから ママリンの健忘症に磨きがかかるんじゃ、、、?
じゃ、何か忘れたらミョウガのせいにしちゃえばいいわね。(←逆境を逆手に取る←違)


タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 多めのゴハン | ホーム | 明日は天ぷら >>

コメント

おおっ

タルちゃん、お誕生日おめでと~~~~っ♪
9才か~ウチのコゲサブと同じくらいだね~。
オヤツ美味しかった~?
いつまでも元気で居てね♪



お誕生日おめでとうございますにゃぁ。

うちの虎も6月、9歳になりました。今日、これから、予防接種と定期検診です。


お久しぶりです!
タルちゃんお誕生日おめでとうございます!これからも元気でいてほしいですね(*^o^*)
うちのチワワの空ももう6歳でおデブさんなので、長生きのためにダイエット頑張ってもらおうと思います!笑



お誕生日おめでとうございます!かわいいのに、結構大人なんですね。タルちゃんのかわいさにいつも癒されておりますよん。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
お祝いありがとうございます。
<ウチのコゲサブと同じくらい>
私がブログを始めたころ、チビねこちゃんたちの地球防衛軍ネタやっていましたよね。コゲちゃんサブちゃんもあの中にいたのでしょうか?

*虎ママさん*
お祝いありがとうございます。
おー、トラちゃんとタルは同い年だったのですね。これからもよろしくお願いします。

*まほさん*
お祝いありがとうございます。
タルもおでPでしたが、食事量に気をつけて今はしっかり4,6キロ前後のベスト体重をキープしています。

*Setteさん*
お祝いありがとうございます。
けっこう大人というか中年オヤヂです。(笑)ちょっと見では分かりませんが、ひげも白くなってきました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP