FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/08/29 (Thu) 22:34
超々手抜き



こんにちわんこ。
朝ゴハンのカリカリを「待て」チウのタルです。
ママリン早く、、、、!おなかがグゥグゥだよ。

朝ゴハンのカリカリを「待て」チウ
タルは一日2回のゴハン。(←とお昼のおやつ+夕ゴハン後の歯磨きガム)
朝は15gのカリカリフードです。

万年ダイエットちうの身なのでがっついていますが、
「よし」のコマンドが出るまでは我慢の子です。

時々タルを待たせたまま他のことをして
コマンドを出すのをすっかり忘れてしまうことがあるぐーママことphary。(←中年性健忘症の気あり←最長約1時間忘れていた←酷過)

それでもけなげにゴハンの前で伏せをして待っています。




昨日は半沢直Pを観るために、夕食は超々手抜きでした。

我が家の究極の手抜き料理の一つ、、、

一つ?
そんなに手抜き料理のレパートリーが?
っていうか、ママリンの場合作るゴハンの約9割が手抜きなんじゃ、、、?

ママリンの場合作るゴハンの約9割が手抜きなんじゃ、、、?
だんな君が知らなきゃおいしくておなかが一杯になればいいのよ。


知りたいですか?

知りたいでしょう?

そんでもって忙しいときのお助けレパートリーに入れたいでしょ?

ママリン、自分がそうだから他人もそうだと思うんでしょ?
自分がそうだから他人もそうだと思うんでしょ?
そうなの、どこかで手抜きゴハンの作り方を見つけると
やった!とばかりにメモっておくのよ。
主婦の知恵よ。(←ちょっと違)


そんな奥様のためにけふは特別にお教えします。(←偉そう)


①暖めるだけになっている出来合いのトルテリーニを塩を加えて沸騰させたお湯に入れて火を止め約2分間そのままにして暖める。

②瓶詰めのトマトソースをお鍋に移して温める。(←お鍋を洗いたくないときはビンから少し取り出して、残りをビンごとチンするといいです)

③ビンを洗って隠す

④トルテリーニをお皿に盛ってソースをかける。

おしまい!


茹でる時間が確保できるときにはトルテリーニの代わりにスパゲッティやマカロニでもいいです。


③が重要ポイントです。
ビンが見当たらなければだんな君や子供たちはソースはぐーママが作ったと思うでせう。(←隠蔽工作)


今回はツナ缶を開けてソースに混ぜ、
テラスからバジルの葉をちぎってきてパルメザンチースを削ったのとともに上のせました。
ちょっと豪華に見えます。

ま、これだけではナンなのでお湯を沸かしている間にサラダも作りましたけどね。
でもってドレッシングは残っていたヨーグルトを使った手作りでしたけどね。(←混ぜただけ)


だんな君も子供たちもおいしいおいしいと食べていました。

末っ子なんか残ったソースとトルテリーニを
けふのお弁当として会社に持って行きましたよ。



さぁ、奥様、これであなたの手抜き料理レパートリーが一つ増えましたね。

観たいテレビやDVDがあるときは是非お試しください。

え、知ってた?

いやだ奥様、ぐーママの上を行っているのね!


おまけ

15gだけなんて、、、、10秒で終わっちゃった、、、。
15gだけなんて、、、、10秒で終わっちゃった、、、。
ものほしそうな顔をしてフードボールを見詰めていたってゴハンは沸いて出てこないわよ。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

<< 倍返し、しました | ホーム | 評判がいいので観ています。 >>

コメント

だははは~

ゴハンの皿をじっと見つめる
タルちゃんかわゆす~♪
そうそう、料理は簡単で美味しいのが一番!


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
簡単でおいしいのが一番とは思うのですが、手を抜き始めるとドンドンそれがエスカレートしちゃって、、、以前は瓶詰めのソースなんか使ったことがなかったのに、一度使うともうだめですね。
タルはとっても食いしん坊なのでゴハンがなくなっても未練がましくフードボールをこんな風に見つめたりペロペロしたりするのです。置きエサなんて夢のまた夢です。あればあるだけ食べるので。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP