CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/08/20 (Tue) 07:06
再び遭遇 写真あり



こんにちわんこ。
川の道でにっこりほほえむタルです。

川の道でにっこりほほえむ
うそです。暑くてハァハァいっているのです。

と、これはまぁ、昨日までの話。(←連日の30度越え)
けふは一転して気温が下がり19度です。
この気温の極端な上がり下がり、おドイツだわ~!


ところでけふの記事のタイトルを見て

ついにこの方が激写されたのかっ?

と思った方、すみませんね。
この方にはその後まだ一度も出会っていませんよ。

もしかして本当に見せたいだけの変態助Pオヂさんだったのかもしれません。(←いや、ホントに見えてたかどうかは確実ではありませんが)


今朝遭遇したのは










ビーバーちゃんでーーーす。



以前遭遇したときにはおPりしか見えませんでしたが、

参考・タルリンのおPり。
参考・タルリンのおPり
今回はバッチリお顔も見てしまいました。


いつもの川の道をジョギングチウ
バシャと水音がしたので

カモかなんかかな?
バシャと水音がしたので カモかなんかかな? と何気なく川のほうを見たら
と何気なく川のほうを見たら

ビバちゃんイターーーーーーー!!!!!!
ビバちゃんイターーーーーーー!!!!!!
枝かなんかを咥えて浅瀬にいました。


カメラカメラ。
カメラカメラ
と、あわてて携帯のカメラ機能をオンにしたときには

ビーバーちゃんはすでに川のずっと向こうに泳いでいってしまっていたので

こんな写真しか撮れませんでした。(←ぐーママことpharyの携帯のカメラにはズーム機能がない
Unbenannt_20130820062036f19.jpg
ビーバーちゃん、木の枝を加えて力泳チウ。



めったに見られないビーバーちゃんを目にすることが出来るなんて、
なんかいいことあるかしら?


と思ったのに

何もないいつもの平凡な一日でした。

ま、考えようによっては平凡が一番幸せということもありますけどね。
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 50セント | ホーム | キーム湖のフラウエン島 >>

コメント

まんまと…

あのおじさん、キターーーーー!☆彡
と思いました。。


夫は、一度近くの山でアライグマ、みたそうです!
ちなみに南西ドイツは今朝7度でした。。。


日本の小学校の国語の教科書で「ビーバーの大工事」というお話があります。ずいぶん昔からある(確か私が小学生の時から・・・)お話ですが、ぜひ一度私もその場に遭遇したいものです(´;ω;`)


コメントありがとうございます。

*JJさん*
気を持たせてすみません。例のオヂさんだったほうがよかったですか?(笑)
あのオヂさん、ぜんぜん遭遇しません。いったいどうしたんでしょう?たまたまあの日だけあの時間に走っていたのでしょうか?ネタ的にどうしてもあきらめきれないので、あの日からウェストバッグに携帯を忍ばせています。そのおかげで今回はビーバーちゃんを撮ることが出来ました。と言ってもはるかかなたのちっこい頭だけですけど。
あのオヂさんのことはあきらめず、今後も待ち続けるつもりでいます。気分はほとんどストーカーです。JJさんも気長に待ってやってください。


*虎ママさん*
アライグマとは又珍しい!って、そちらはそうでもないんですか?うちより田舎自然が多いのですね。
この日は最高気温が19度で、朝ジョギングに出るときは10度でした。一瞬指なし手袋をしようかと迷いました。
走ってしまえば汗をかくのですが、駅まではだんな君と一緒に歩くので長袖のヤッケを着ていきました。

*himeさん*
「ビーバーの大工事」?その教材は私は知りません。うちの子たちが補習校で使った教科書にも出てません。
うちの町では先週自然保護協会主宰の「ビーバーを見に行く会」があって、夜の7時、タルのおPりの写真を撮った桟橋が集合地点でした。よっぽど行こうかと思ったのですが、ちょうどお客さんが来た日で夕食の用意が遅くなったので断念したのです。基本ビーバーは夜の方が活発に活動するらしいので大工事の様子の一部ぐらいは見られるかもしれません。おドイツにいらしたときは一緒に見に行きましょう。


おおっ

ビーバーいいな~
可愛いんだよね~。
タルちゃんも可愛い♪
ワンコは暑いとハーハー言って
めっちゃ暑そう。


コメントありがとうございます。2

*tamakitiさん*
ビーバー、ホントにかわいかったです。モコモコして。でもこれは以前に出会ったのではないようです。かなり小さかったですから。
にゃんこは暑いときハァハァしないんですか?まさか汗かくとか、、、ジャナイですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP