CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/10/10 (Thu) 05:51
移動の仕方



こんにちわんこ。
洗濯物に埋もれているタルです。

洗濯物に埋もれている
家族みんなのくっさいにほひに包まれて幸せ!

と本犬が思っているかどうかは分かりません。


うちの洗濯物入れは日本の2階に当たる階のバスルームに置いてあるのですが
洗濯機は地下室にあるので
毎回この洗濯籠に汚れ物を入れて地下室まで運びます。
毎回この洗濯籠に汚れ物を入れて地下室まで運びます。

タルを一人にすると時々マーキング(=おPっこの粗相)をしちゃうときがあるので(←恥)
常に一緒に地下室に連れて行くのですが
霊感犬のタルは、地下室に何かを感じているのか時々嫌がって逃げるので
汚れ物と一緒に洗濯籠に入れてそのまま地下室まで運んでいってしまいます。
こうやって汚れ物と一緒に洗濯籠に入れてそのまま地下室まで運んでいってしまいます。

まぁ、洗濯物がなくても
階段を下りるのは小型犬の足腰に負担がかかると聞いたことがあるので
以前からなるべく抱っこして降りるようにはしていたのですが、

タルの足が麻痺してから

絶対
一切

金輪際

断じて

階段の上り下りはさせていません。

王子様待遇のボク。
絶対、一切、金輪際、断じて階段の上り下りはさせていません。
大事な大事なタルちゃんだもの。


大事といいながら汚れ物の中に入れて移動とか、、、、。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 移動の仕方 その2 | ホーム | この花ナンの花気になる花 >>

コメント

pharyさん こんにちは^^
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
今日も爽やかなお天気の宮城地方です。
暑くて、長袖から半袖に着替えました。

二階から地下室へ・・・毎日良い運動になりますね。
それにしてもタルちゃん、何か見えてるんでしょうか?
うちの孫も、時々壁に向かって
「あ、チーちゃんのおかあしゃん!」って、指差します。
も、もしかして^^;


コメントありがとうございます。

*チーちゃんさん*
日本は又暑さがぶり返したようですね。こちらは寒いです。一昨日の朝は1度でした。雪が積もったところもあって(うちのほうは雪雨でした)この週末はあわてて冬タイヤに履き替えました。ところで、
お孫さん、見えているんでしょうねー。大きくなるにつれて見えなくなるって言いますが、純な心の持ち主には見え続けるそうですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP