CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/08/01 (Thu) 12:26
PKEAでランチ



こんにちわんこ。
下から訴えるような目線のタルです。
ママリン、どうしてけふボクはずっとお車の中にお閉じ込めだったの?

下から訴えるような目線
それはね、、、、


けふはお友達とPケアの近くまで買い物に行ったので

お昼ゴハンはPケアのレストランで食べよう!

ということになりました。

だって、お安いし
Pケアのファミリーカードを持っていれば
コーヒーやソフトドリンクがタダになるじゃないですか。(←タダという言葉に弱い)


ぐーママことphary、今までPKEAで朝ゴハンは何回か食べているのに
実はランチを食べたことがなかったんです。

なのでちょっと楽しみ。わくわく。

ステーキやパスタ、鮭のソテーー、スエーデン風ミートボールなんかがあったけれど
ぐーママがチョイスしたのはランチセット。
Pケアのランチセット
日本語ではなんていうのかしら?
白身のお魚の上にパン粉を練りこんだバターをのせてオーブンで焼いたものにジャガイモとニンジン添え。それにミニサラダとプチデザートが付いて

5,90ユーロというお安さ!

ニンジンは多分冷凍のものだと思うけれど
歯ごたえがあっておいしかった。

デザートは3種類から選べて
ぐーママが食べたのはチョコプディングのバニラソースがけ。
これが思いもかけずおいしかったの。

ママリンは何でもおいしいって言うんだよね。
ママリンは何でもおいしいって言うんだよね
タルと同じじゃない。
でも、それってイヤシイ幸せってことなのよ。


ゴハンを食べながらたっぷりおしゃべりして、
食後のコーヒーも終わったあとは
お決まりのPケアの罠

すぐに出口に向えばいいものの

ちょっと回ってみていこうか?

とルートに沿ってぐるぐる歩きながら

アラ、これはお安いわ。

ちょっと便利かも?

とチョコチョコ小物を手にとって
気が付けばレジで結構なお金を払うはめに、、、。

この辺、100均の罠と似たようなとこがありますね。
ほらほら、そこのあなた、あなたにも身に覚えがあるでせう?


でも、でもね、今回に限ってはちょっと言い訳させて。

PケアのGutschein(グートシャイン=クーポン券)5ユーロ分の期限がもうすぐ
それを使ってしまいたかったのよ。

Pケアはうちから遠いから
わざわざ5ユーロのために後日ここまで来ることなんてないと思ったから、、、、。

この5ユーロをどぶに捨てることはないでしょ?でしょ?


と言いつつ、

そのタダでもらった5ユーロクーポンを持っていたがために
しめて15ユーロ弱の絶対必要!というわけでもないものを買ってしまったのは
これまたPケアの罠だったんじゃ、、、?

とチラッと思ったのも確か、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、


いいよね、
実際払ったのは10ユーロ弱だし、
それで楽しい気分になったんだから安いもんよ。(←と自分に言い訳してみる)



そんなわけで本来のお買い物+Pケアでのゴハン+お買い物の間
車の中にお閉じ込めになっていたでお利口に待っていたタルルンなのでした。

もちろんおうちに帰ってからご褒美にくっさいおやつを上げましたよ。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

<< より大きく | ホーム | ブルーベリー狩り時のファッション >>

コメント

うちからPKEA結構いきやすいところにあって、年に何回も行きます。そして行って何も買ってこなかったことは過去一回のみ。それも手にはいくつか便利だろうものがあったんですが、レジのところの長蛇の列に圧倒され後回ししただけ。

たったの10€で幸せになれたならいいんじゃないんですか(^^)


つい最近どこかでスカンジナビアのスーパーフードのひとつ、リンゴンベリーがアイケアのジャムになっていると読みました。
ミートボールの付け合せになっているそうです。
お店で買うこともできるんですって。
健康食品のお店で買うよりもずっと安いので、アイケアで買うのが穴場だって事です。
10歳以上若返るって聞いて、今行こうかどうか思案中です(笑)


コメントありがとうございます。

*くむさん*
近くにPKEAがあるなんてうらやましい。そうしたらもっと頻繁にお友達と朝食会ができるのに。あぁ、でもそうなると家の中にやたらと「絶対に必要かというとそうでもない小物」があふれてしまいそうです。PKEA、人間、特に主婦の心理をよく研究していますよね。でも、小額で購買意欲をある程度満足させられるPKEAは大好きです。

*みきさん*
イギリスではアイケアというんですか?おドイツではそのまんまイケアです。オリジナルはどう発音するのでしょうね?
リンゴンベリーって初めて聞きました。これもドイツ語だと違う言い方なのかしら?10歳以上若返るって、聞き捨てなりません。ちょっと調べなければ、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP