CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/07/31 (Wed) 14:39
ブルーベリー狩り時のファッション



こんにちわんこ。
まだまだモシャ男写真のタルです。
ママリン、いつまでモシャ男?ホントはボクママ床屋してすっきりしているのに、、。

まだモシャ男
まったくこのままモシャ男のタルの写真を使っているうちに実際のタルの毛が伸びてきてしまいそうです。(=記事の写真と実際のタルの状態にタイムラグが出てしまふ)

でも使いますけどね、古い写真。だってもったいないもの。



けふは毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました。
今年は二人のお友達と一緒です。

これまでのブルーベリー狩りの記事はこちら
2006年
2007年
2009年
2012年
まぁ、毎年同じようなこと書いているんですけど、一応参考までに。


昨日かなり激しい夕立がありカラカラだった地面や木々もいい具合に湿りました。

気温は25度前後、晴れ時々曇り。
途中ちょっと通り雨がありましたが暑からず寒からず、
ベリー狩りには絶好のお天気

日曜までは外に出たくもないくらいの暑さだったのに
ここへ来てのこの快適気温なのでブルーベリーの畑は
駐車場が一杯になるくらいの人出でした。
ブルーベリー畑は駐車場が一杯になるくらいの人出
と言ってもせいぜいこの程度ですけど。(←あぁド田舎)


カンカン照りでないとはいえ
そこはほら、ぐーママことpharyはお肌の敏感なオバフィーオバさんなので
日焼け対策は怠りありません。

日本からおねえちゃんに送ってもらった日焼け止めをしっかりつけた上に
この格好です。
キャディさんファッション

このキャディさんファッションの被り物は
お隣に立っているAさんが3年ほど前にこれまた日本からわざわざ買って来て下さった物で
Aさんが3年ほど前にこれまた日本からわざわざ買って来て下さった物
一年に一回、
このブルーベリー狩りのときだけ着用する
別名農婦ファッション
農婦ファッション

これね、布を取れば普通のサンバイザーとしても使える優れものなのよ。
布を取れば普通のサンバイザーとしても使える優れもの


どうしてこないだのイチゴ摘みのときに被らなかったの?
どうしてこないだのイチゴ摘みのときに被らなかったの?
一人で被るのは恥ずかしかったのよ。
おドイツでは珍しいファッションでしょ。

でもけふはほら、
Wさんも被っていた
Wさんも被っていたから。

農婦ファッション、みんなで被れば怖くない恥ずかしくない

って言うじゃない。(←言わない)


小一時間摘んで約2kg弱の収穫。
収穫は約2kg弱。 10ユーロ
ちょっとおまけしてもらって10ユーロぽっきりでした。(1kg当たり5,28ユーロ)

普通のスーパーで200gが2ユーロ前後で売られていることを考えれば
とってもお得なんです。

しかも、
畑の中でも散々食べたのでそのお得感は倍増です。

その上、
日本ではブルーベリーがとってもお高いと聞いてから
お得感をもっともっと感じて嬉しくなっちゃうぐーママです。


半分はそのまま食べて
残りの半分はいつものようにジャムにするつもりです。



ブルーベリーってお目目にいいのよね。(←でも老眼には効かない
タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< PKEAでランチ | ホーム | 隣人が不在だったので >>

コメント

だはは~

外国で日本のような完全UVケアした
スタイルの人ってあんまし見ない気がするけど
どうなんですか?
タルちゃんはお顔に何乗っけてんの?
何乗っけても可愛いけど~♪



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
こちらは色が白いよりはこんがり日焼けしているほうがいいという考えですから、中年のオバさんですらめったにつば広帽子なんて被りませんよ。
鼻にのせているのは豚耳を小さく切ったものです。
タルはおやつをこの鼻ノッケをしたあと空中チャッチして食べるのです。すごいでしょ?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP