CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/07/28 (Sun) 07:13
おねえちゃんに送ってもらったもの



こんにちわんこ。
もっかいアーチの下からご挨拶のタルです。
ママリン、これって二番煎じじゃ、、、、?

アーチの下からまたこんにちは
だって、似たような写真があったんだもの。
いいじゃない、かわいいんだから。



日本にいるおねえちゃんから荷物が届きました。
おねえちゃんからの小包み

月曜日に

今日送ったからね。一週間ぐらいかかるんだって。

とメールがあったのに
届いたのが木曜日の朝早く。

スッゴイ早い!


ナニが来たかっていうと
ちょっと前にぐーママことpharyが

日本からこれとこれと送って~~~~!

と、おねえちゃんにおねだりしていたものです。
ぐーママがおねえちゃんにおねだりしたもの


手前の3つが50番の日焼け止め。

おドイツの50番はドロリ度が強い上に(←さらっとしたのもあるのかもしれないけど、ぐーママは見たことないです)容器の大きいものしかないので
バッグに入れて持ち歩けるようにと小さいのもお願いしたのです。

しかし、おねえちゃんにおねだりした直後にALPIで小瓶の50番が売り出されたってのはちょっと皮肉でした。(←求む・買った方の感想)

へぇ、ベストコスメ大賞だって。
ベストコスメチック大賞 なんか効きそう!
なんか効きそう


向って右後方の4つがお口に入れるとふわっと膨らむデンタルフロス。
歯茎に優しいし、汚れも満遍なく取れて使い心地が抜群なんです。
このタイプはおドイツにはまだありません。(←薬局をいくつか訊いて回ったのでこれは確かだと思います)


同じく左後方の小さな二つのチューブはナニかな?
大きさからするときっと試供品ね。

よく分からなかったのでおねえちゃんにメールで訊いたら

メイクアップベースみたいだよ。美白だからAいらない。

とのことでした。

おねえちゃんって、やっぱりこういうところはおドイツ的なのよ。
白い肌より日焼け肌の方が好きらしいの。

美白まではしなくていいけど
少なくとも日焼け対策ぐらいはしておかないと
40・50の声を聞くころにしみや肌のくすみで苦労するよ~!

と、自分の経験を踏まえてアドバイスしておきましたけど、
親の心子知らず?


そしてね~、こちらがおねだりの本命ですよ。
日本の方はなんだか分かるかも?
なんだか分かりますか?

マスカラ、、、、かな?
マスカラ、、、かな?
日本の方はきっと分かりますよね。

ちょっと前に知人から聞いて知って
どうしてもほしくて日本にいるおねえちゃんにお願いしちゃったんです。



おねえちゃんも使っているというこれについて、
詳しくは次回に。


なぜなら

今からサッカースーパーカップ・FCバイエルンボルシアドルトムントが始まるからです。
がんばれバイエルン!
タルッとクリックお願いします。→ 



追記

バイエルンは負けてしまいました。
4-2です。

でも、でもね、ドルトムントの2点は実力じゃなくてラッキー得点だったのよ。
シュタルケさんとダニエルがミスって、、、

だからホントは2-2の同点なのよ。
決して実力で負けたわけではないのよ。(←ドルトムント出身のだんな君が煽るものだから必死)


うー、今シーズンもドルは最大のライバルになるかも、、、だわ。
バイエルン、がんばって!
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

<< まつ毛の秘密 | ホーム | 暑さと日照り >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP