CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/07/15 (Mon) 06:28
いつものイチゴ畑に行くわけ



こんにちわんこ。
何かされそうな予感のタルです。
何かされそうな予感
ママリン何するつもり?


はーい、おやつの口輪でーーーーす。
おやつの口輪
おやつをもらうためなら何をされてもじっと我慢のタルルンであった。(←モテアソブのやめなさい。←だって面白いんだもの←酷)


けふはエジプトのお話はいったんお休みです。(←ちょっと飽きてきたらしい←読むほうも飽きているんじゃ?)

けふはとってもお天気がよかったので
庭仕事をしたあとだんな君とイチゴ摘みに行ってきました。

今年は雨の日が続いたせいかいつもよりイチゴの季節が半月ほど遅いです。


ほとんど毎年行くイチゴ畑なのに道に迷うぐーママことpharyとだんな君。

なにやってるの?地図ちゃんと見てよ。

だってここで曲がるはずなのに、、、、道がないんだもの!
あ、そこ曲がってみて!

言うのが遅いよ。何のために地図を持っているんだ!

道を探しているんだからもっとゆっくり走ればいいじゃないの!


結論から言うと
新しい道路が出来ていてぐー家が持っている地図では対応できなくなっていたというのが真相ですが
畑に着くまでに車の中でギャーギャー言い争いをして
すっかり体力を消耗してしまいました。

 
実は
道に迷っているうちにいくつかイチゴ畑を通り過ぎたのですが、そこでは摘みませんでした。

いつもの畑のイチゴがおいしいということもありますが、
新しい畑のイチゴだっておいしいかもしれないじゃないですか。

試してみてもいいかも?

という考えが頭を何度もよぎったのですが
ひたすらいつもの畑を捜し求めたのにはわけがあります。


いつも行っている畑にはうちの住所が登録してあってイチゴの季節になると

もうイチゴ摘みに来てもいいですよー。

というお知らせのはがきが来るのです。
そしてそのはがきを持っていくと

1kgが無料になる

という特典が!

奥さん、これを見逃したら主婦じゃないわ、そうでしょ?


というわけでグルグル迷うこと約15分、
やっと到着しましたよ。
やっと到着

お天気がいい日が続いたのでイチゴの生りもよく
お天気がいい日が続いたのでイチゴの生りもよく
もぐもぐ摘んでは食べ摘んでは食べ、、、
3個容器に入れるうちに一回はお口に入れていたわね。
だって畑の中は食べ放題だもの、当然よね。

イチゴ畑はわんこ立ち入り禁止なので料金所でぐーママたちを待っているタル。
料金所でぐーママたちを待っているタル
先日ママ床屋をしたのでスマートになっています。(←耳の大きさも目立つ

しゃがんで摘めばいいのに
万が一ズボンが汚れたらイヤだからと
腰曲げ状態で摘むだんな君。
腰曲げ状態のだんな君
うー、腰が痛そう!

今月は庭のラズベリーも採れ始め、
そろそろブルーベリーも摘みに行くのでいつもより少なめの収穫3,5kg。
いつもより少なめの収穫3,5kg
はっきり言ってALPIやLidlに比べると特別にお安いわけではありませんが(←むしろ高い←畑の中で食べた分を含めたら多分安い)
摘み立ては香りがぜんぜん違います。


帰ってきてから作ったおやつは
パンケーキと摘み立てイチゴ、生クリーム添えでございました。

写真?

ないです。
きくだけ野暮ってものです。(←何気に開き直っている)


明日もデザートでたらふく食べて残った分はジャムにする予定です。



タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< いいネタだったのに | ホーム | わっちゅぁねーむ? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP