CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/07/03 (Wed) 07:50
ビジネスではない!




こんにちわんこ。
おドイツの旗の写真はこれが最後です、のタルです。
おドイツの旗の写真はこれが最後
なでしこちゃん達はヨーロッパ遠征を終わって日曜日に日本に帰って行ったんだよ。




ぐーママことpharyのお友達の一人は、ミュンヘン空港で働いています。

仕事柄有名人にも結構遭遇するらしいです。
コンフェデ杯の前はブラジルに向う小野伸二選手に出会ったそうですし、
FCバイエルン御一行様にもよく会うとか、、、、。

本人は特にサッカーファンというわけではないのですが、
やはり有名人に会うと嬉しいというか結構興奮するらしくていろいろ報告してくれます。

一度なんか電話で

今ねぇ、FCバイエルンの選手達が目の前を歩いているのよぉ!

とよだれタラタラものの実況中継してくれたこともあります。

ナニそれ、うらやましすぎるじゃないの!


こないだの日曜日は帰国の途に付いたなでしこちゃん達とも異常接近したそうです。
なでしこちゃん達は


サッカーの試合のときはあぁなのに、
空港ではみんな普通のガールストークやっててなんか変な感じだった。
あとUNOで遊んでた。
まるっきり普通の女の子みたいだった。

って、そりゃそうでしょう。
サッカーを離れれば普通の女の子達だもの。


でね、びっくりしたのが














なでしこちゃんたちが





















エコノミーで飛んだってことです。





去年のオリンピックのときに男子代表はビジネスクラスなのに
ワールドカップで優勝し、オリンピックでも銀メダルを取ったなでしこちゃん達はエコノミークラスだってことで結構話題になりましたよね。

あの時は帰国便だけでもビジネスにしてもらえたんでしたっけ?(←うろ覚え)


なのに

今回はまたしてもエコノミークラス。


なでしこちゃん達けっこう日本では有名になったと思うのに(←たしかCMにも出演したような?)
やっぱり女子サッカーの人気は男子ほどではないからサッカー協会もお金を出してくれないんでしょうか?

だけどさ、近場のアジア諸国ならともかくヨーロッパなんて直行便でも11~12時間もかかるのよ。

この11時間のフライトってすっごく辛いの。(←経験者は語る)
ずっと狭い座席に座ってなくちゃいけないから体は痛くなるし足はだるいし、
第一眠れない。

絶対コンディションが悪くなるわよ。

今回のなでしこちゃん達のヨーロッパ遠征が1分1敗という成績だったのも
エコノミークラスでの移動による体の疲れのせいってことも関係してくるんじゃないかなぁ?


年に何度も往復するわけじゃないんだからビジネスにのせてあげたらいいいのに。


と思ったぐーママなのであった。


そうだよねぇって思った方タルッとクリック、
いやいや贅沢は敵よって思った方タルタルッとダブルクリック
お願いします。→ 





関連記事

テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

<< 再びくっつきました、今度は、、、。 | ホーム | 冷えとの戦い >>

コメント

あの有名ななでしこ隊、まだエコノミーなんですか?
それはないでしょ、っていいたいよね。
航空会社もアップグレードしてあげてもいいのにね。
日本からヨーロッパのフライトってキツいよね。
時差もあるし。


ひょえー、信じられません、です。
何を考えているんだろう、女子の世界選手権は、男子のとはレベルがちがうのさ、とでも考えているのかなぁ。航空会社が、アップグレートしたら、いい宣伝にもなるのになぁ。


コメントありがとうございます。

*cherryさん**虎ママさん*
私もこれを聞いたとき「嘘~!」って思っちゃいました。友人の話だとなでしこちゃん達はエコノミーでの移動が当然という風な雰囲気だったそうですが、それにしてもねぇ。
このときの航空会社はAPAですが、いっそのこと公式スポンサーになって海外遠征+国内移動のときに大々的に宣伝すればしっかり元が取れるのにと思いましたよ。それとも日本国内ではまだ女子サッカーの人気はそれほどでもないのでしょうか?




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP