CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/07/01 (Mon) 06:58
冷えとの戦い


こんにちわんこ。
おドイツの旗フリフリのタルです。

おドイツの旗フリフリまだまだこの手の写真があるからドンドン使わなくっちゃね。



なでしこジャパンドイツ女子ナショナルチームとの試合は夕方5時45分からでした。

6月末とはいえ当日の最高気温は12度
お天気は雨模様。

うーーーん、寒さ対策はバッチリしていかないとね。(←おドイツの夜は冷える)

というわけであの時あの時ほどではないにせよがっつり着込んでいったぐーママことpharyです。

上は
Pラジャー
ランニング型下着
長袖Tシャツ
薄手のセーター
フリースジャケット(←後から着用)
アウトドア用ジャケット
代表ユニ
ほどではないにせよがっつり着込んでいった
下は
おパンツ
ロングガードル(←太もも半分の長さ)
ハイソックス
レッグウォーマー(←後から着用)
厚手のジーンズ

首にはスカーフ

予備に手袋も持ちました。
リュックの中には座布団とフリースのひざ掛けもしっかり入れて

いざ出陣です。
いざ出陣
モコモコ。


アリアンツアレーナ前では雨の中DFB(ドイツサッカー協会)のファンフェストが行われていました。
DFB(ドイツサッカー協会)のファンフェスト

雨が降っていなかったらちょっと覗いてみたかったです。
雨が降っていなかったらちょっと覗いてみたかった

駐車場確保のために4時にはアレーナに着いていたのですが
入場前の荷物および身体チェックのため40ほどのゲート前は長蛇の列。
ゲート前は長蛇の列
雨と風の中20分ほども待たされました。

もうこの段階で体は結構冷えてしまっていましたよ。


座席では始めのうちは
SANURAI BLUEのタオルと日の丸の旗を持ち
SANURAI BLUEのタオルと日の丸の旗を持ち、時々それを振り
首から双眼鏡をかけ選手の動向をチェック
試合前はカメラまで持ってアップする選手達の姿を追ったのでした。

が、雨が降ったりやんだり。
時には結構激しく降るのです。

ぐーママたちの席は一応屋根の下にはなっていたのですが
風向きによってはもろに雨がかかり、
風向きによってはもろに雨がかかる
体の冷えをいっそう促進させました。

試合が進むにつれ雨もひどくなったので
雨除けと寒さ対策のために傘をさして膝下をカバーしました。

それでもしんしんと足元から寒さが這い上がってきて
予備に持っていったレッグウォーマーがあってよかったとつくづく思ったぐーママでした。

SAMURAI BLUEのタオルなどはとうの昔にフリースのひざ掛けの上に置かれ
防寒グッズの一部と化していましたよ。

何のために持っていったんだか?
何のために持っていったんだか?
役に立ったんだからいいでしょ!

そのころには日の丸もびしょびしょで
びしょぬれの日の丸
下手に振るとビシャッと水が飛ぶくらいでした。

試合チウ何回もウェーブが回ってきたのですが
始めのうちはともかく
後からは試合に集中したいのとぬれて寒いのでめんどくさくなって
片手だけ揚げていたぐーママでした。

それでもぐーママたちの席は上述のように風向きによっては雨がかからないときもあるので
まだしのぎやすいと言っていいかもしれません。

ぐーママたちの席は前から24列目だったのですが
もっと前の席は風向きに関係なく雨が降るときにはずっと雨に打たれていたわけですから寒さも尋常ではなかったでせう。


それなのに、こういう格好の
こういう格好の日本人女子がいた
日本人女子がいたのには驚きでした。
しかも冷たいビール持っているし!

見るだけでこっちの足がゾヮーッと寒くなりそうでした。


いつもながらアリアンツアレーナでは冷えとの戦いなのでした。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

2006年ドイツW杯当時の代表ユニを着ている方がいらっしゃいました。(←なんとおドイツで購入したそうです)
2006年ドイツW杯当時の日本代表ユニ
懐かしいなぁ。

これくらい明るい青だと選手にサインとか書いてもらえるんですよね。
今のユニはちょっと濃くてマジックで書いてもよく見えない。


タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

<< ビジネスではない! | ホーム | キョーレツなアウェイ感 >>

コメント

ドイツに完敗でした。ドイツ強い。ドイツの女子選手体格日本の男子並みですね。寒い中応援ご苦労様でした。彦根は30度です。暑い。ドイツ12度で雨はとても6月終わりとは思えません。驚いたのは女子の親善試合なのに4万6千人も観客が入ったことです。しかも寒く雨なのに。観客数はハイジがワールドカップ予選に大阪の長居で応援した時と同じ。チケットが安くても寒かったり雨だと日本のサッカーは観客入りませんよ。ドイツはやはりサッカー文化の歴史が日本とは違いますね。ワールドカップ予選男子と女子の親善試合の観客数が同じとは。アーセラルやマンユーの親善試合が7月22日 23日 26日と横浜 豊田 長居などでありますがマンユー対セレッソはさすがに香川がセレッソ出身なのでチケット買えませんが後の試合はヤフオクで安く買えます。ハイジは天気が良ければ長居か豊田行こうかな。親善試合なので雨だと行かないつもりです。サッカー観戦でぐーママさんのファッションのまねはできません。寒いの苦手です。スケートまおちゃんや高橋大輔を見に行った時は完全防寒スキーに行くファッションで行きましたが寒かった。


コメントありがとうございます。

*ハイジさん*
この日はアリアンツアレーナの前の広場でDFBのファンフェストがあってその人達がそのままアリアンツアレーナに入ったって感じでした。それにおドイツの女子チームはヨーロッパカップ直前のテストマッチ、しかも前回負けた世界チャンピオン日本が相手ということで人気があったのだと思います。いずれにしてもおドイツの人たちがサッカー好きってことなんでしょうけど。この時期はまだ公式戦もありませんし、みんなサッカーの試合に飢えているんですよ。
よくJリーグは人が入らないって聞くのですが本当なんですね。まだまだ野球の方が人気があるのでしょうか?
マンU、セレッソとやるんですね。これは満員になりそう。香川、前半はマンU,後半はセレッソの選手として出ればいいのに。セレッソ、マンUに勝たないかなー。このとき一緒0に言った友達が実はフィギュアスケートのファンで11月にパリまで羽入結弦君の応援に行くと言ってます。でも、氷の上での競技だけに屋内スケート場とはいえやっぱり寒いんですね。友達には完全防寒で行くように伝えておきます。 


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP