CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/06/15 (Sat) 07:15
たっぷりすぎる水



こんにちわんこ。
ママリンの持っているサンドイッチの切れっ端がほしくてほしくてたまらないタルです。

ママリンの持っているサンドイッチの切れっ端がほしくてほしくてたまらないタルです
すっごぉくほしいとそれを直視できなくなっちゃうのって他のわんこも同じかな?




Pfingstenの休みに行ったエジプトでのバカンスのことを書いています。


去年泊まったホテルでは水不足に悩まされました。

何しろレストランやバーではいくらでも水が飲めても
部屋で飲める水は二人で一週間に1,5リットルだけ、足りない分は買わなければならなかったのですから。(→水をクレ~


でも、今年のホテルは
部屋に1,5リットルボトルが一本と600mlボトルが2本用意されており
部屋に1,5リットルボトルの水
大きいほうのボトルは半分以上なくなると、小さいほうも一本がなくなると
お掃除のお兄さんが即補充してくれるので
ダイビングに行くときも歯磨きのときもたっぷり水が使えました。


食事のときはだんな君はビールかワイン、ぐーママことpharyは水を飲みます。

以前泊まったあるホテルではボトルに部屋の番号を書いた札を下げて
次の食事のときは引き続きそのボトルが出され、それがなくなったら新しいボトルが出ました。

別のホテルでは水を注文すると毎回コップに入れた水を持ってきてくれました。(←もちろんおかわり自由)

去年のはずれホテルではテーブルの上に水の入ったピッチャーが置かれ、なくなったら補充してくれました。
まぁ、めったになくなりはしませんでしたが。


ところが今回のホテルでは毎回食事のたびに真新しい1,5リットルのボトルを持ってきてくれました。
毎回真新しい1,5リットルのボトル

でも、ぐーママが一人で飲むわけですからいつもこれくらい↓残っちゃうわけです。
いつもこれくらい残っちゃう
例えばお昼ゴハンのときにこれくらい水が余ったら、
その日の夕ゴハンのときに同じボトルの水を飲んでもぐーママ的には一向構わなかったのですが
食事のたびにふたの開いていない新しい水のボトルがもらえました。

去年のホテルのケチケチ振りに比べナンという違いでぜう?


しかし、
レストランには何十というテーブルがあリ、
そのすべてのテーブルに食事のたびに真新しい水のボトルが置かれ
すべてのテーブルの水が量の多少の違いはあれ、同じように余るわけです。


もったいないといえばもったいないですよね。



この余った水は料理に使ったりしていたのかしら?(←確かめたわけではありません。あくまで推測)

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : エジプト - ジャンル : 海外情報

<< エジプトのホテルゴハン 2013年 | ホーム | エジプトのホテル 2013年 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP