CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/05/03 (Fri) 18:50
グルーミングの場所



こんにちわんこ。
暖かくなったので毎朝ママリンと川の道をお散歩しているタルです。

暖かくなったので毎朝ママリンと川の道をお散歩している
ぐーママことphary、だんな君と別れたあとはタルの散歩を兼ねて川の道を40~60分のウォーキングorジョギングをしています。

でもね、ぐーママのP房ってすっごく根性あるのよ。
ここ数年暖かい時期はほとんど毎朝ウォーキングorジョギングしているのにぜんっぜん少なくならないの。
もう、何のためにたれた体をゆさゆささせながら走っているのか分からなくなってしまうふわ、シクシク


それはともかく
けふ、いつものように川の道を行ったらね、

こんなものが ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓      
       ↓
       ↓
       ↓
(たぶん)わんこの毛
(たぶん)わんこの毛です。      
わんこ達は今が換毛期なのかな?(←タルは抜け毛がほとんどないのでよく分からない)

ここでスリッカーを使ってわんこをブラッシングしたんでしょうね。

毎年この時期になるとあるのよ。
いっつもこの白っぽい毛が、
いっつももこんなにたくさん。

ってことは毎年換毛期はここでスリッカーを使う飼い主さんがいるってことね。

戸外だったらいい。
あとは風が処理してくれる。
自然に帰れ~!

と思ってやるんでしょうけど

はっきり言って見ていて気持ちのいいものではありません

お散歩やハイキングで疲れた人がちょっとお休みしようと思っても
このベンチには座りたくないんじゃないかな?

そのベンチに座らせられているボク、、、、
そのベンチに座らせられているボク
い、、いや、ほら、わんこのきちゃない毛だけ撮るのもなんだと思って、、、。

それにしてもすごい量ですね。

この毛を集めたらボク一匹分ぐらいの大きさになっちゃうとか?
この毛を集めたらボク一匹分ぐらいの大きさになっちゃうとか?
ありえるわ。

ここでブラッシングするにしても
ちゃんとかなんかに集めて持ち帰るべき
あるいはゴミ箱に捨てるべきだと思うのはぐーママだけでせうか?




こんなに毛が抜けるわんこがおうちにいたら一日中お掃除しなくちゃいけないじゃないの。
タルは毛が抜けない子でよかったなぁ。
とつくづく思ったぐーママなのであった。(←お掃除嫌いというか苦手)
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

携帯で撮ったのでよく見えないのですが、
ガチョウの赤ちゃん、4羽生まれました。
ガチョウの赤ちゃん生まれました。
昨日は2羽でした。もっと増えるかもしれません。

Teichhuhn(タイヒフーン。日本語でなんというか分かりません。)はまだ卵を抱いています。
Teichhuhnの巣

これからひよこがドンドン生まれます。ちょこちょこ歩いたり必死になっておかあさんのあとを泳ぐ姿がかわいいのでこの時期は川の道を歩くのが楽しいです。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< あきらめてはいけない | ホーム | 完封 >>

コメント

なっが~い黒髪がた~くさん落ちているよりは怖くないけど(笑)やっぱり毛はちょっとあれですよね。私も犬は大好きだけれど散歩中とかにこれ見たらちょっといやだなぁ。髪の毛は結構ミイラ系でも残ってたりすると思うので犬の毛だって飛んで行くだけですぐには自然には帰りませんもんね・・・。


にゃは~

タルちゃんの横顔凛々しいわ~♪
猫も犬も夏毛になる季節なのね。
しかし、こりゃすごいわ。
波の花かと思った。

サッカー おドイツ同士の決勝ってすごいわ。


コメントありがとうございます。

*Setteさん*
<なっが~い黒髪がた~くさん落ちている>
これちょっと怖すぎます。わんこの毛はきちゃない感がすごいです。特にこれは多すぎるので。
風で飛ばされて拡散するならまだしも、川に落っこちて下流まで流されていくってのも気持ち悪い光景ですよね。

*tanakitiさん*
<波の花かと思った>
私も初めてこれを見たときはいったいなんだろうって思いましたよ。この大量の毛はわんこの換毛期に必ず川の道に落ちてっていうか放置されているんです。一種のゴミの不正投棄ですよね。飼い主さんの良識を疑うレベルです。


こりゃすごい

ぱっと見綿かなと思いましたよ。犬の毛なんですね。すごい量の脱毛。そのあと丸裸になったのでは<--犬がね。

Teichhuhnって「バン」と同じじゃないんですか?こっちで私まだ見たことがないんです。


コメントありがとうございます。2

*くむさん*
丸裸っていうか、ワンサイズ、あるいはツーサイズ小さくなったのは確かでしょうね。
Teichhuhnはバンっていうのですね。こちらには結構いますよ。ミュンヘンの公園の池にもいました。でも全部黒ですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP