CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/05/06 (Mon) 06:56
あきらめてはいけない



こんにちわんこ。
おやつをすっぽりお鼻にはめられたタルです。
ママリン、ボクちょっとおマヌケじゃない?

おやつをすっぽりお鼻にはめられた
いいのよ、面白いからかわいいから。



オバフィーのぐーママことpharyは、
20代の頃、結構長い間脂漏性湿疹に悩まされていました。

いろいろな化粧品を試した末に
基礎化粧品をP社のものにしたところ、

ピタッ!

と治ってからというもの、
それ以来基礎化粧品だけはP社を使っています。

おドイツのある大手チェーンドラッグストア・Pュラーは
メーカーの化粧品でもお安いのに加えて
P社の化粧品を買うとポイントが貯まるので
買うときはいつもここ。

健全な主婦なら当然ですよね。



先々週の土曜日、ポイントが一定額になったので
今まで試供品しか使ったことのないスクラブクリームをもらえました。
ポイントが一定額になったのでスクラブクリームをもらえました
美容部員さんはあのときのおばちゃん
白衣の描き方が手抜きなのは見ない振りしてください。

ウフ、お得感ひしひしよ。(←タダよりうれしいものはない)


それなのにっ

家に帰ってみたらバッグの中に入っていなかったの。
家に帰ってみたらバッグの中に入っていいなかった
えー、どうしてー?

つらつら考えてみて
レジには本来買ったナイトクリームしか持って行かなかったことを思い出しました。

しまった!
せっかくもらったのにカウンターの上に忘れてきちゃった!

アーン、もったいないことしちゃったー。


って話を
次の週の趣味の会の後のランチで愚痴ったらね、
みなさん、

忘れちゃいましたってもらいに行きなさいよ。

とおっしゃるの。

でも、おまけでもらったものでしょ。
レシートがあるわけじゃないし、、、、、。
あのおばちゃん美容部員さんがいるんだったらともかく
違う人だったらホントに忘れたのかどうもわからないし、
第一「おまけをわざわざ取りに来たの?せこい人ね。」って思われちゃったりしないかなー?(←実際せこいくせして他人にそうは思われたくない)

ってグジグジしていたらね、(←ズーズーシーようで結構小心者)
一度もらったらそれはぐーさんのものなのよ
一度もらったらそれはぐーさんのものなのよ。

だめもとで行ってみなさいよ。

って発破をかけるのよ。

せっかくミュンヘンに来てるし、
帰るときにちょっと途中下車すればすむことだしってんで
思い切って行ってみました。


そうしたら案の定その日の担当は違う美容部員さん(←かなりお若い、いかにも美容部員さんって感じの若くて美しい人)で
これこれこうこうとわけを話したら
ちょっと待ってくださいね
ちょっと待ってくださいね、
忘れ物だったらお客様の名前を書いてとってあるはずですから。

って棚の中を探してくれたんだけど
棚の中を探してくれたんだけど 見つからない
見つからないの。

やっぱりだめかー!

ってあきらめかけたら
顧客の記録を見てくれて

確かに土曜日にポイントが貯まってプレゼントを差し上げていますね。
じゃ、担当の者に確かめてみます

って、当日は非番だったらしいオバちゃん美容部員さんに電話をかけてくれました。

そうしたら

お客様、確かにカウンターにお忘れになったそうです。
担当の者が忙しくてお客様の名前を書いてプレゼントに貼るのを忘れていたらしいです。
求めよ、さらば与えられん。」とはよく言ったもの
って、改めてスクラブクリームをもらうことができました。

あぁ、よかった。
「求めよ、さらば与えられん。」とはよく言ったものだわ。


家に帰ってネットで調べてみたら
普通に買ったら30ユーロぐらいするものだったから
お得感ひしひしどころか

ひし~~~~~~~~~~~っ

ぐらいでしたよ。

得した気分を二度味わえたんだね。
得した気分を二度味わえたんだね
それはもうホクホクでした。


人生、何事もあきらめないことが肝心ね。
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< とってつけたような | ホーム | グルーミングの場所 >>

コメント

よかったですね!
でも、ドイツもかわったなぁ、とひしひしと思ってしまいました。。


にゃは~

タルちゃんのお鼻にかぶってるのは?おやつ?
何なんだろう?
女性の化粧品代ってけっこうかかるんでしょうね~。
おっさんも高い育毛剤とか欲しいんだけど~。


わ〜もう読んでいてなぜかどきどきしちゃいましたよ。グーママさんもらえるのだろうか?!って。
良かったですね。さぞかしすっきりした気持になられたでしょう。そういうことって、本人にとっては、かなり重大。私までほっとしました。


やっぱりダメ元でなんでも聞いてみるものですねぇ。それよりその化粧品ってどこのですか?P社って。。。?そんなにいいなら使ってみたい。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
確かにおドイツ(の店員さん)最近変わりましたね。昔は買ったものを交換してもらうのにもビクビクもんでしたが。今は神様とまでは行かなくても人間扱いしてくれるところが多くなりました。

*tamakitiさん*
これは牛のひずめを薄く切ったものです。小さいのでタルのおやつにちょうどいい大きさなのです。
化粧品の金額ってピンキリですよ。同じナイトクリームでも300円ぐらいのから1万円を軽く越えるのまであります。高いからって効果があるかどうかは分かりませんが、あまり安すぎるとなんか心配っていうか、、、。おろかな女の心理といわれます。

*ワクドキさん*
いやー、もらえるってわかるまではヒヤヒヤドキドキでした。ワクドキさんも昔おドイツにいらしたからお分かりでしょうが、おドイツって店員様は神様的なところがあってちょっと前までは返品だとか買ったものに対する苦情とかは本当にやりづらかったのです。ましてや今回はタダでもらったおまけの品だったので、鼻であしらわれるのではないかと、、、。↑他の方も書いていらっしゃいますが、ドイツも変わったのですね。

*春子ママさん*
化粧品も人によって合ったり合わなかったりしますが、私にはここのものがぴったりだったのでしょうね。Cで始まり、中にqが入る名前のメーカーです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP