CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/04/19 (Fri) 22:39
ナメちゃんロードの落し物と壊れ物



こんにちわんこ。
春の日差しの中おPっこちう失礼!のタルです。

おPっこちう
暑いくらいだったおドイツ、昨日からの雨でけふは10度と涼しくなりました。


実は今回の記事の写真は夏時間が始まって間もない4月4日のものです。

せっかく写真を撮ってもいつまでも記事を書かないとアクトゥエルではなくなってしまうので
急いで書きます。(←こうやってお蔵入りになった写真や記事がいったいどれくらいあるんだろう?←記事はさっさと書きませう←でもぐーたらだからなかなかこまめに書くということができない)


タルの朝のお散歩はだんな君が出かけるときのお見送りを兼ねています。(→過去記事
なので遅くとも朝6時15分には家を出ます。


だんな君と駅で別れた後は
線路沿いの道(←夏はナメクジロードと化すあの道)を歩き、

後方から来るだんな君の乗った電車が近づくと
タルを抱き上げ
タルを抱き上げ ヤッホーと合図
ヤッホーと合図を送ります。(←実際にはタルを振る)

でもって電車の中からはだんな君が
電車の中からはだんな君が ヤッホーと 手を振り返してくれる
ヤッホーと手を振り返してくれるのです。

めったにお手手をつないだり、見つめ合って「うふふふ」なんてしませんが、
人目もはばからずこれくらいのことはするのです。


冬は暗いのですがなるべく街灯の下に立つようにし、
しかもタルルンはピカピカ光る首輪をしているのでバッチリ見えているはずです。


夏時間が始まって日は長くなりましたが、
始まったばかりのころはこの時間はまだ薄暗かったのです。

その薄暗い道の脇にこの日、なにやら赤いものが、、、
線路脇の道に

消火器でした。
いったい誰が?
落し物でせうか?

落し物にしてはちょっと、、、、?
消火器が
珍しいですね。後方電気がついているところが駅です。
普通気がつきますよね、こんなものを落としたら。

というか、こういうものを持ち歩く人っているんでせうか?


この日はもう一つ

その道のなかほどにあるワンワントイレットの下部(←ブツの入ったうんP袋を捨てるところ)が行方不明になっていました。
壊されたワンワントイレット
誰が何のためにどこに持っていったのでせうか?(←の入った袋しか入ってないのに)

ぐーママことpharyはもう少し先のわんわんトイレットまで行ってそこにタルのブツ入り袋を捨てましたが
おドイツの方はそのほんの100メートルぐらいを歩くのが辛いのか
ごらんのように↑そこにブツ入りの袋を置いていっています。

いけない人達です。

袋に入れてあるだけまだましなんじゃない?
袋に入れてあるだけまだましなんじゃない?
そうね、中にはすぐそこにわんわんトイレットがあるにもかかわらず
わんこがなさったその場所にそのままブツ置き去りにしていく人もいるわけだから、、、。


消火器ですが、
次の日にはなくなっていました。

落とし主が持っていったのか?

はたまた誰かが

コリャもうけた

とばかりにネコババしたのか?

定かではありません。

わんわんトイレットはずっと壊れたままでした。
でもって毎日山のようなブツ入りうんP袋が置き去りにされていました。


おドイツ、いけない人はたくさんいるようです。
タルッとクリックお願いします。→ 


追記

今朝見たらわんわんトイレット復活していました!上記の写真と同じ時間でも今はこれくらい明るい。
一週間後復活していたわんわんトイレット
よかったよかった。

でもこのわんわんトイレットはこれまでに3回壊れて(壊されて?)その都度数週間ぐらい後に復活しているのです。
前回壊れたのはお正月のころでした。
今回はいつまで持つでしょうか?(←また壊れると思っている)


タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< 散歩で見つけた春 | ホーム | 負ける気がしない >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP