CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/04/16 (Tue) 00:27
毒入りのエサ


こんにちわんこ。
この日のお散歩のときリードをはずしてもらえなかったタルです。

リードをはずしてもらえなかった

こんなにお天気がよくて気持ちいい日だったのに
こんなにお天気がよくて気持ちいい日だったのに
川の道に行く途中にある木に

こんなものが貼ってあったからです。
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
 注意    毒入りエサ

    注意

   毒入りエサ

この近くでも発見されました。
犬の飼い主の皆さん、気をつけてください。





実はこのところ隣のそのまた隣町あたりで
毒入りのエサを食べたと思われるわんこが何頭か死亡するという事件があったのです。

犯人はまだ分かっていません。

わんこが嫌いな人なのか
単なる愉快犯なのか

何も分かっていません。


悲しいことにおドイツではときどきこんな事件が起きます。


一年ぐらい前には針の入ったソーセージ
数軒の犬を飼っている家の庭に投げ込まれるという事件もありました。

それを食べた一頭のわんこは
飼い主さんがすぐに気がついて獣医さんに連れて行き切開して針を取り出し、
大事には至らなかったそうです。

このときの犯人も捕まっていません。


エイミーのお宅が前に飼っていたわんこ、ルーは
10年ぐらい前のある日、
川の道をお散歩から帰ってきたら突然苦しみ始め
口から泡を吹いて30分もしないうちに死んでしまいました。
病院へ連れて行く間もなかったそうです。

そのときは何も証拠がなかったのですが、
飼い主のFrauMとHerrMは
誰かが毒入りのものを川の道にわざと置いていたのではないかと
今でも疑っています。

タルも、拾い食いの癖があリ、
随分気をつけていても

あっ!

と思ったときには
取り上げられまいとわらわらと丸呑みにしてしまうので
注意しすぎるくらいに注意しなければなりません。


わんこにどんな恨みがあるのか分かりませんが、
不特定多数のわんこにこんなひどいことをする人がいるのかと思うと
とても悲しい気持ちになってしまいます。


そういうわけで
川の道を散歩するときはタルはしばらくリードつきということになりました。

いっぱい走りたいよー!
いっぱい走りたいよー!
タルルンが拾い食いしなければ問題ないのにーーー。


食欲をとるか、走りたい欲求をとるか?(←たぶんというか絶対タルの場合は食欲優先←だからノーリードにはできない)
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 負ける気がしない | ホーム | テラスで初ゴハンとおやつ >>

コメント

なんてこと、、よほど心が病んでいる人の仕業ですね。何の罪のない動物を狙うなんて。しかも、子どものように皆大事にしている動物を。
う〜ん、、落ち込んでしまいますね。
前の記事ですがホワイトアスパラの季節なんですね。懐かしいわ。ホワイトアスパラのメニューがレストランであるんですよね。スープからサラダにメインに,此れでもかっているくらい、アスパラばかりの。ああ食べたい、、。
ワッフルも、素敵なおさらで、益々美味しそうです。ラッキーなボーイフレンドだわ。


pharyさん、あの穏やかな住宅地付近でそんな恐ろしいことがあったんですか。先進国はどこか病んでいる人が結構周りに居るのかもしれませんね。
ボストンマラソンのテロにも驚きましたが、ありきたりの日常があっさり壊されるのは怖いです。


はじめまして。北海道で、ヨーチワの♂ 2才を飼っているバンと申します。
キャワイイー~v-238とメッセージしました。うちの子と似ているんですよv-286
それにしても「毒入り餌」って。日本でもたまにニュースになりますけど、ドイツでもこういう心無い行為ってあるんですねv-359なんだか悲しくなります。
罪のない動物が犠牲になるなんて、人間の愚かさを感じます。
タルちゃんや、もちろん他のワンちゃんが安全にお散歩できるようになりますように・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ええええ~

ドイツでもそんな事件があるんですね~。
そういうのは日本だけかと思ってた。
タルちゃん気をつけてね。


私の家にも今年で6歳になるオスのの空という名前のチワワがいるのですが、散歩に連れていくと道端に落ちているタバコなど、何でも食べようとします
慌てて吐き出させようとすると急いで飲み込もうとするんですよね…。
毒入り食べ物の被害にあった犬ちゃんと飼い主さんが本当にお気の毒ですね…。
はやくタルちゃんがリードなしで走り回れるくらい安全になれば良いですね!



コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
<心が病んでいる人の仕業>
多分そうですね。針入りソーセージの場合はわんこを買っている家を狙って投げ込んでいるわけですから明らかに狙っているんです。いったい犯人はわんこにどんな恨みがあるのでしょう?それだってわんこ全体を恨むなんてよほどのことでしょう。それとも単なる愉快犯なのか?生き物が死んで楽しいってもう精神病レベルですね。

フフ、アスパラ、おいしいですよー。毎回お皿いっぱい食べるわけではありませんが、買い物のたびに一束買ってサラダに入れたり、グリーンアスパラだったら炒め物にしたりなんやかんやでほとんど毎日食べています。おかげでおPっこのにほふことにほふこと。

*Rottenmeierさん*
うちの町は田舎でのんびりしているせいか犯罪が少ないほうなんです。わんこを狙った今回のような事件も今までは近所の町では発生していましたがうちの町では初めてです。(ルーの場合はあくまで憶測ですし)だから正直言ってすごくショックです。今はタルがPメールを受信(クンクンする)しようとするだけで「だめっ!」ってリードを引っ張っています。クンクンしないとわんこは結構いらだつらしいのですが、、、、。

*バンさん*
ご訪問、コメントありがとうございます。
日本でもあるんですか、こういうこと?イヤですねぇ。いったいどういう性格の人なんでしょう?不特定多数を狙うっていうところが異常ですよね。(特定のわんこを狙ったって異常ですけど)こういう人が知らんふりをしてその辺を歩いているのかと思うと怖いです。

*管理人のみ閲覧できますさん*
かまいません、どうぞ。

*tamakitiさん*
変なやつは日本に限らず世界中どこにでもいるってことです。でも、わんこはほとんどの場合飼い主がついてのお散歩だけれど、外飼いのにゃんこの場合はもっと危ないですよね。

*まほさん*
<慌てて吐き出させようとすると急いで飲み込もうとするん>
うちとおんなじですね。体が小さいから食べたものによっては窒息の恐れあリですからお互い気をつけなければなりませんね。しかしオタクのチワちゃん、もしかしてたるの上を行くかも?タルはさすがにタバコは口に入れません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP