CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/05/16 (Thu) 08:03
男性ホルモンが増えた?




こんにちわんこ。
ホームセンターの買い物籠の中では伏せが出来ないタルです。
スカスカなんだもん、ちょっと怖いよ。

スカスカなんだもん、ちょっと怖いよ
そういえばタルちゃん、こういう格子状のものの上は歩けなかったわね。



4月にはおにいちゃんと末っ子の誕生日がありました。(←それを今頃記事にする)


子供が大きくなると何をプレゼントしたらいいのか迷ってしまいます。
いまどきの子はたいていのものはすでに持っているし
第一うちは3人とも一応自分に収入があるので
ほしいものは自分で買えちゃうわけです。

女の子だったら新しい服とかアクセを買ってやるという手があるのですが
さておにいちゃんにはどうしようかなぁ、、、、

と迷っていたら本人からリクエストがありました。

おにいちゃんが誕生日に買ってほしかったものは











電気髭剃り器。



えー、おにいちゃん、あなたケアサイから髭剃りなんて三日に一度すればいいほうじゃない。
それなのに電気髭剃り器?

とちょっとびっくりしたら


いやー、オレもさ最近は毎日剃らないと
なんとなく薄汚れた感じになっちまうんだよな。
だけど毎朝ブラシで髭剃りクリーム泡立てたりするのめんどくせーんだよ。(←さすがぐーママことPpharyの子、血は争えない)
それに急いでいるときなんかよく剃刀で顔切っちまったりするし、、、、。


おにいちゃん、それって

少し毛深くなったってこと?


やっとまともに男性ホルモンが分泌されるようになったってことじゃない?
やっとまともに男性ホルモンが分泌されるようになったってことじゃない?


というわけで
こんなの買ってやりました。
買ってやりました、電気髭剃り器
電気髭剃り器なんてたかが知れているでしょ。
せいぜい50ユーロ?

と思いきや

いやだ電気髭剃り器を甘く見ていたわ!

いいものは結構なお値段なんですね。

なぜかだんな君がやたら張り切って
ちょっとお高い買い物となりました。


ちなみにだんな君は
毎朝きちんと髭剃りクリームをあわ立てて剃刀で剃る派。

電気髭剃り器ではきれいになった気がしないんですって。



大人の男になったおにいちゃんです。
おにいちゃんが持っている黒い箱は末っ子からのプレゼントの黒シャツ
おにいちゃんが持っている黒い箱は末っ子からのプレゼントの黒シャツ。


おにいちゃんのファッションの基調は黒。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< くっつきました | ホーム | 母の日のケーキ2013年 >>

コメント

そうそう、

電気シェーバーは
本当にピンきりですね。
高いものはソリ心地が良いです。
タルちゃん買い物カゴで一緒に
お買い物楽しそうだね~♪
タルちゃんのオヤツも買ってもらってね~。



おにいちゃん、そういうものが必要なんて、もう大人の仲間入りですね。
末っ子ちゃん,おにいちゃんにプレゼントなんて、やさいいわ!
母の日,素敵なプレゼントですよね。ケーキも、なんてかわいい。
羨ましいわ〜。うち?
パパに施されて,言葉だけいただきました。。。
今年はカードもなかった。。。


びっくりしました。

「どこのドイツだ。ヨーチワだ」ですか???
知ってる…。びっくり。うれしい。
もう何年も前によく目にしたブログ名です。
申し訳ないです、読み逃げでした。
いえ、自分でブログを始めて、やっとコメントが残せるようになりました。
わおっ、マジに驚き。

あっ、ご挨拶。
コメント、ありがとうございました。
これからもよろしくっです。
それと、tamakiti さんもブログ持ってらっしゃるんですか?
ネームをクリックしても繋がらないので。
ご存じなら、教えていただければ嬉しいです。





コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<高いものはソリ心地が良いです>
ということはtanakitiさんも電気髭剃り器派ですか?買うときに実際に試してみるわけにも行かなくて、ちょっとドキドキしました。

*わくどきさん*
<もう大人の仲間入りですね。>
いやいや、もうとっくの昔に年齢だけは大人にはなったはずなのですが。
末っ子は結構プレゼントをまめに用意するほうです。人にあげて喜ぶ姿を見るのがいいのだそうです。かわいい子です。

*La pieさん*
早速遊びに来てくださってあリがとうございます。って、前にも読んでいてくださったんですね。ますますありがとうございます。
tanakitiさんのブログは私のリンク集ないの「だびだびだびちゃん」をクリックすれば入れます。(今は「ねこさんこちら」というブログ名になっています)


びっくり!

大きくなりましたね。小さい頃の面影はどこ?びっくりしました。
髭そりは、やはりお高いのがよろしいようです。家の旦那もこだわりがあるようですが主婦は¥が重視!!そこそこにしていただいてます。
家のなぁも中学生になりました。
おばちゃんにスポーツバッグ買っていただいて元気にかよってます。


コメントありがとうございます。2

*姉さん*
<大きくなりましたね。小さい頃の面影はどこ?びっくりしました。>
ここまで読んで「姉さんはタルを見たことあったかしら?」と不思議に思っていたのですが、おにいちゃんと末っ子のことですね。そうです、こんなに大きくなりました。ご実家のお父様からクワガタムシをもらって、こっそり飛行機に乗せてドイツまで持ち帰ったのはまだ小学2年か3年だったのではないでしょうか?
<主婦は¥が重視!!>
ズバリそうでしょう!
でも電気髭剃りだったら一回買えば10年ぐらいは使ってくれるだろうからということで今回は奮発してしまいました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP