fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/04/03 (Wed) 07:38
対ユベントス戦、1レグ、勝ちました



眠いです。
でも、これだけは書いておきます。

サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグ準々決勝バイエルンユベントス戦1レグは

バイエルンが勝ちましたーー。

2-0でーす。


準々決勝だというのにTV放映がなく、(←なんでよー!?)
ネットで見たのですが
紙芝居になったりモザイクになったりで
非常にイライラしました。

でも、

そのイライラもバイエルンの勝利で吹っ飛びました。
うふふふふふふ。
なにはともあれおめでとうバイエルン。


これに先駆けて行われた先週のブンデスリーグ、バイエルンハンブルグ戦は
9―2というバイエルンのゴール祭りだったし。気分がいいです。(←シュツッツガルトがあと一つ及ばなくてドルも勝っちゃたから優勝は決まらなかったの残念ですが、、、。)

もうね、ライブティッカー覗くたびに点が入っているものだから(前半終了時ですでに5―0
嬉しいと同時にアドラーがかわいそうになっちゃって、、、。

でも、そのくせリベちゃんが出てきて9点目を入れたら

どうせなら切りがいいところで二桁にしちゃえばー?

などと無慈悲なことを思っちゃったりー。


でね、ゴール祭りはそれはそれで楽しかったのですが、
ぐーママことpharyとしてはここは3点か4点で勝っておいて
残りのゴールは次回からのゲームのためにとっておいたほうがよかったのでは?
って思っちゃうのです。


ま、まずは今週末でブンデスの優勝決めてね。

お相手は何気にぐーママのお気に入りの乾君のフランクフルトですが
ここは譲れませんよ。


理想は乾君も活躍して、でも試合はバイエルンが勝つって形です。

イケイケゴーゴー、バイエルーン
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

<< うさぎの行方 | ホーム | 今年も危機一髪 >>

コメント

昨日バイエルンの試合のまとめを見ました。いや、素敵なゴールでしたねどっちも。晴れやかなプレーでしたよバイエルン。可愛いそうだけどメッシーが怪我しちゃったからこれはドイツチームがチャンピオンになる方向にさらに一歩進みましたね。

しかし、昨日のドルトムンドもういらいらしましたわ。ミスパスが多いし、ゴール決めてくれないしもう。。。0対0で終わってホッとしましたけど、ホームで一点入れられたら2点入れ返さなきゃいけないからね。このプレッシャーに勝てるかなあ!??なんか心配になってきちゃいました。


コメントありがとうございます。

*くむさん*
このあいだのアーセナル戦は何だったの?っていうくらい調子よかったですね。ブンデスの優勝も決まったことだし、今後はポカールとチャンピオンズリーグに専心できるというものです。あ、それはドルトムントも同じ?
<昨日のドルトムンドもういらいらしました>
確かにいつものドルじゃないみたいでしたね。でも、今シーズンのバイエルンも調子の悪いときがあるわけですから(けふのフランクフルト戦もどっちが強豪?って感じだったでしょ。特に後半、いつ点を入れられてもおかしくなかったですよ。)2レグに期待しませう。でもね、実を言うと私、マラガのほうにちょっと気持ちが傾いちゃっているんです。だってぇ、元うちの子のデミケリスとかわいいかわいいサンタクルスがいるんですもの。あ、石を投げないで!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP